ワンダーキング2、主題歌「クローバーをあげる」のボーカリストが星 愛美さんに決定!ハロウィンイベントもスタート

エスクルーは、「ワンダーキング2」において、主題歌「クローバーをあげる」のボーカリストが星 愛美さんに決定したことを発表した。

主題歌「クローバーをあげる」のボーカリスト決定!

ワンダーキング2では、主題歌「クローバーをあげる」のボーカルオーディションを5月31日に開催し、総勢190名の応募者から厳選な審査により星 愛美さんに決定いたしました。

主題歌がゲームで聴ける!

主題歌をゲームのログイン画面BGMとして実装することを決定いたしました。ワンダーキング2の世界観を明るく壮大に表現した主題歌からスタートするゲームプレイで、今までとはひと味違った気持ちでゲームをお楽しみいただけます。

実装開始日時

2013年10月8日(火)定期メンテナンス終了後より実装予定

※実装スケジュールは予定です。

主題歌を歌う「星 愛美さん」インタビュー

――「ワンダーキング2」主題歌のボーカルオーディションの合格おめでとうございます。合格の感想を聞かせください。

星さん:とにかく信じられませんでした。二次試験の時に緊張のあまり声が裏返っちゃったんです。もう落ちた…とへこんでいた帰り道に二次試験通過の連絡があって、駅でガッツポーズしました(笑)たった一人しか受からないなんてきっと無理だと思っていたのですが、諦めないで本当に良かったです。

――星さんはこれまで、どの様な活動をしてきたのですか。

星さん:劇団や演劇科のある学校でお芝居を学んでいました。歌の授業もありましたね。

――オーディションに応募した背景を聞かせてください。

星さん:私、声優になるのが夢なんです。でも、その為のプロセスが分からなくて…。ある時、「声優 オーディション」と検索していたら、この募集を見つけたんです。歌のオーディションですが、何かのきっかけになるかもしれないと思い、受けてみることにしました。

――主題歌「クローバーをあげる」を聞いた印象はいかがでしたか。

星さん:初めてこの曲を聴いたとき、爽やかな中にも強さがあって、自然と自分の気持ちが高まっていくのを感じました。歌ってみたい!と思うのと同時にゲームにも興味が沸いて、次の日早速プレイしたのを覚えてます。

――近藤薫さんによる全面プロデュースの感想を聞かせてください。

星さん:すごく心強いです!恐れ多いというか…とても光栄です。その反面、自分のために尽力してくれる方々の期待に応えられるようにしなければ!と、いつも身が引き締まる思いです。

――主題歌のレコーディングで意識したポイントは何でしょうか。

星さん:初めてのレコーディングだったので、緊張に負けないようにすることと、曲のイメージやゲームの世界観を壊さないようにすることです。

――ワンダーキング2の公式サイトやイメージを見た感想と、(実際にプレイして)そのゲームに自分が歌った主題歌が入ることについてどんな感想をもちましたか。

星さん:とにかく出てくるキャラクター達がみんな魅力的でかわいいです!敵キャラまでかわいいのでやっつける時は少しかわいそう。私の歌が使われるのは、正直すごく照れくさいです。でも、頑張って歌ったのでぜひ聞いて欲しいです。

――ゲームで使っているキャラクターの職業やゲームの感想を聞かせてください。

星さん:剣士です。女剣士ってすごくかっこいいなと思ったので。でもやってみて、シーフの双剣もいいなと思いました。今は鍛冶屋のおじちゃんのおつかいをしたりしてます。欲しかった武器が買えると嬉しいですね!私自身、ゲームを始めるきっかけがこの歌だったので、私の歌を聴いてくださった方が少しでもワンダーキング2に興味を持ってくれるように頑張りたいです!あとはレベルUPして忍者になることですかね(笑)

――「ワンダーキング2」をプレイいただいている皆さんにメッセージをお願いします。

星さん:はじめまして!星 愛美です。この度、ワンダーキング2主題歌「クローバーをあげる」を歌わせて頂くことになりました。私も、いちプレーヤーとして参加してますので、ワンダーキングの世界で出会ったら一緒に戦いましょう!みなさんと一緒にプレイできるのを楽しみにしてます。

総合プロデューサー近藤 薫(kondo kaoru)氏からのコメント

最終コメント

今回のオーディションでは本当に個性豊かな素晴らしい才能達に出会う事が出来ました。改めてオーディションに参加してくれた歌手の皆さん、ありがとうございました!今回、星愛美さんをグランプリに選ばせて頂いた決定打としては、楽曲とゲームWonderking2のコンセプトをしっかり理解してくれていた事です。

しかもそれをさらに自分らしく表現してくれました。歌がうまい歌手はたくさんいました。ただ星さんは、作品に合わせた衣装をまとい、歌詞に合わせた振り付けを見せてくれたり、我々でも見えていなかったWonderking2の隠れた魅力を教えてくれました。彼女が歌う「クローバーをあげる」が、このゲームの世界をさらに広げてくれると信じています。楽しみにしていて下さい!

近藤 薫

カボチャを集めてアイテムGET!~ワンダーキング2ハロウィンパーティー~

ワンダーキング2では、イベントNPCから受託できる特別なクエストをクリアすることでイベント限定のアイテムが手に入る、ハロウィンイベントを開催いたします。

イベント概要

Trick or Treat!ワンダーキング2の世界も、もうすぐハロウィンの季節です。そこで、今回はハロウィンイベント!エルガイル村のイベントNPCに話しかけて、ハロウィン専用のアイテムを集めよう。見事アイテムを集めたアナタだけに、このイベント限定で手に入るアイテムと交換しちゃいます!

イベント実施期間

2013年10月8日(火)~2013年11月5日(火)

※各日の定期メンテナンスにて開始/終了と致します。
※定期メンテナンスの実施時間は都合により変更になる場合がございます。

イベント詳細

イベントNPC「モア」はエルガイル村にいます。モアの話によると、どうやら最近エルガイル大陸にハロウィンで浮かれたオバケが出るようになった様子。オバケを退治して噂に怯える住人達を安心させてあげよう!

依頼されるクエストは2つ。お菓子集めとオバケ退治です。それぞれのクエストはハロウィン専用のミッションポータルと通常マップにわかれていますので、まずはモアからクエストを受託して、期間中にたくさんの飴を集めてください!

ワンダーキング2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンダーキング2サービス終了

ワンダーキング2関連ニュース

ワンダーキング2サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報