ナイトオンライン クロス、大型アップデート「LOST PAGE Season5.0 呪いの果てに」が実装!新種族限定イベントも開催

エムゲームジャパンは、「ナイトオンライン クロス」において、新クラスと新サーバーが実装される大型アップデート「LOST PAGE Season5.0 呪いの果てに」を、本日10月3日に実施した。

大型アップデート「LOST PAGE Season5.0 呪いの果てに」

新クラスと新サーバー実装!

10月3日(木)定期メンテナンスで、大型アップデート「LOST PAGE」が実施され、ナイトオンライン史上初となる5番目の新クラス実装、新サーバーの実装が行われました。

新種族限定の新クラス「ヴァリアント」はこれまでナイトオンラインをプレイされていた方も、これから新規でプレイを開始される方も全員レベル1からスタートする新体験のキャラクターです。

また、新サーバーでプレイする場合、すべてのプレイヤーがレベル1からスタートする事になります。どうぞこの機会にナイトオンラインをお試しください。

第5の新クラス「ヴァリアント」が持つスキル

ヴァリアントのスキル系統はアドバンス(進撃)、ディフェンス(防御)、ゴエティック(呪術)、そしてマスターの4つです。

「アドバンス」はウォーリアのパッション系統と似ていますが、タックルという突進型の移動スキルがあり、高レベルになると修得可能なタクティカルロアを覚えることで相手の動きを封じることも出来るようになります。さらに高レベルになると一定範囲内の敵を自分の位置まで引き寄せるキャプチャーを覚えるため、戦闘の流れを変える大きな鍵を握る事になるでしょう。

タックルは一瞬で間合いを詰める事が出来る。キャプチャーは相手を自分の所へ引き寄せる事が出来る。

「ディフェンス」はウォーリアと同じスキル系統ですが、ヴァリアントは盾を持つ事が出来ないため効果量は常に半分となります。また、ヴァリアントはその異形の体躯から、装備に関して、攻撃、防御についての影響は80%分のみ受ける形となります。

「ゴエティック」はヴァリアント独自のスキル系統で、霊獣化を中心にパーティーメンバーの支援と、呪いを利用した持続ダメージによる攻撃と弱体化に関するスキルを修得可能です。霊獣化はいわゆる変身型のスキルで、変身中はスキル効果がアップしてダメージの一部を霊獣に肩代わりさせる事が出来ますが、一定ダメージを受けると霊獣化は解除されてしまいます。霊獣は高レベルになると意図的に破壊する事も可能で、霊獣を破壊する際の呪力を利用する事で攻撃と回復を同時に行う事が出来ます。

霊獣化する事でスキル効果がパワーアップ。変身中はダメージの一部を霊獣が肩代わりしてくれる。

「マスター」系統ではヴァリアントの独自スキルを利用する際に必要となるFPの最大値を上げるスキルの他、一時的に防御力がほぼ無くなる代わりに爆発的な攻撃力を得るスキルや、敵の移動速度と防御力を同時に大きく引き下げるような凶悪なスキルを修得出来ます。

このようにヴァリアントはウォーリアやログとは少し別の形で攻撃に参加し、味方を守る壁となり、味方の回復と戦闘補助が可能な職業です。盾を装備出来ず、防具による恩恵が薄い分、防御力自体はウォーリアに劣りますが、独自のスキルをうまく使いこなす事で戦いの新たな主役となる事も出来るでしょう。

新種族De育成最速伝説イベント開催

10月3日(木)のアップデート後より、新種族限定イベントが開催されます。12月5日(木)定期メンテナンスまでのイベント期間中、新種族限定の新クラス「ヴァリアント」でレベル75を達成すると、達成された方全員にもれなくその場で新種専用の武器を1つプレゼント!


レベル75達成で貰える武器はヴァリアント専用の新サタニズム武器ネフィリム。(ロングスピア)(+7)まで強化して発動する付属スキルの種類は貰ってみてのお楽しみ!さらにイベント期間中、各サーバーにおいて各国最速で新種族をレベル75まで育成された方には新種族用の防具を1セットプレゼント!

また、イベント期間中にヴァリアントを作成して二次転職までを達成されたすべてのプレイヤーの方から、抽選で10名様へ「アクセサリ箱」1個をプレゼントいたします。最速の新種族レベル75を目指して、アドニス大陸を駆け抜けよう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ナイトオンラインクロス関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報