EVE Online、20回目の大型エクスパンション「EVE Online:Rubicon」が11月19日に実装

ネクソンは、「EVE Online」において、20回目となる大型エクスパンション「EVE Online:Rubicon」を、11月19日に実装すると発表した。

11月19日に、20回目の大型エクスパンション「EVE Online:Rubicon」を実装!

EVEパイロットは4大勢力の代わりに自治権を持つようになり、その領域内では支配アライアンスが何を建設し、何を破壊するかといった決定に大きな権力を持つようになります。またプレイヤーが敵陣の奥深くから急襲し、工業を破壊するゲリラ戦も奨励されます。

個人または小規模フリートにフォーカスし、新しく導入される素早い攻撃用オプションは、「EVE Online」の“サンドボックス”型ユニバースにおける勝利を収めるための、強力な戦術および新鮮なスタイルを提供します。安全な格納庫外での活動を支援するために、新しい移動型のプレイヤー所有建造物も、登場します。この建造物は個人でもグループでも使用でき、星の間に自分たちだけの住処を探しているパイロットには、目新しい多様なゲームプレイとなるでしょう。

「Rubicon」は「Odyssey」で導入された新しい探索コンテンツ・多目的に使用できる新規の勢力別艦船ラインという路線を引き継いでおり、「EVE Online」の宇宙内に、あるおよそ8000ものソーラーシステムを航行し、潜入するという目的には完璧です。さらに、襲撃型戦艦・電子攻撃型フリゲート・要撃型フリゲート・ワープ妨害型駆逐艦がエンジニアリング再調整のため化粧直しをし、他にもさまざまな変更が施されました。新しい証明書と艦船認証システムは新規プレイヤーがこの世界最大級に奥深いゲームへ入りやすくし、ベテランプレイヤーには次の達成目標を見つける大きなヒントとなります。

「10周年目で20回目のエクスパンションというのは、伝説的なプレイヤーコミュニティに支えられて成し遂げた、素晴らしいマイルストーンです。「Rubicon」で私たちは、今後のエクスパンションに向けた野心的な旅を始めます。それによって、プレイヤーたちは宇宙におけるテクノロジーのほとんどをコントロールし、空前のスケールで宙域の支配権を握ることになるでしょう。プレイヤーの衝突と冒険に対する飽くなき欲求が、このビジョンと情熱を加速させ、最大級のサイエンスフィクションゲーム宇宙を作り上げるのです」(EVE Onlineシニアプロデューサー Andie Nordgren)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

EVE Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報