エインヘリアルII、既存のタクティカルバトルとは違った独自ルールのバトル「探検機能」が実装

アピリッツは、「エインヘリアルII」において、新機能「探検」などが追加されるアップデートを、本日9月19日に実施した。

新機能「探検」と実装されたばかりの「広場」機能をご紹介!

今週と先週のアップデートで追加された二つの新機能で、より気軽にプレイ可能となった「エインヘリアルII」をご紹介します。

探検機能について

探検機能は既存のタクティカルバトルとは違った独自ルールのバトルです。大量に出現するモンスターを蹴散らしながら、手軽にユニットを育成することができます。

陣形を使いこなそう!

プレイヤーのユニットは陣形で大量のモンスターに対抗します。陣形の選択とユニットの配置がポイントとなります。ここではいくつか陣形を紹介します。

アロー

弓の力を最大限に引き出す陣形です。最後列中央に配置されたユニットが弓を扱う場合、部隊の戦闘力が大幅に強化されます。

ソード

力と技で正面から敵部隊を撃破する陣形です。ユニットの力と技のステータスが高いほど、部隊の戦闘力が上昇します。陣形をうまく活躍して勝利しましょう。

自動レベルアップでどんどん育成しよう!

探検で必要経験値を手に入れたユニットは自動的にレベルアップします。お気に入りのユニットをどんどん成長させていきましょう。

高難易度の探検も!

探検には3つの難易度があり、高難易度になると、強力なモンスターが出現します。低難易度でユニットを育成したら、高難易度のクリアにも挑戦してみましょう!探検でしか手に入らないレアアイテムの存在も!

広場機能について

広場は各プレイヤーや各ギルド毎に用意される自分だけの広場です。広場には様々な建築物を建てる事ができます。各プレイヤーの広場とギルド広場では建設可能な建物の役割が異なります。

プレイヤーの個人広場

各プレイヤーが個別に持つ広場では、ユニットの強化や収入を上昇させる建物を建築する事ができます。バトルや探検でアイテムやお金を入手して、建物を強化する事で、様々な効果を得る事ができます。

ギルドの広場

ギルドで共有する広場には、種族毎の成長率を上昇させる強力な建物が建築できます。ただし、建物のレベルの上昇には大量の資源が必要となりますので、ギルドで協力して建物を強化していきましょう。

ヴァルハラクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ヴァルハラクロニクルサービス終了

ヴァルハラクロニクル関連ニュース

ヴァルハラクロニクルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報