ロジクールのゲーミング用デバイス「G100s」「G105」「F310r」3機種が「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の推奨製品に認定

ロジクールは、現在発売中の「ロジクール G100s オプティカル ゲーミングマウス」、「ロジクール G105 ゲーミング キーボード」、「ロジクール F310 ゲームパッド」の3機種が、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の推奨製品に選ばれと発表した。

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」推奨製品

G100s

非常に高い頻度(毎秒500回)でパソコンと高速通信を行う「G100s」は、一般的なUSBマウスよりも高速な最大8倍ものスピードでコマンド入力をすることが可能となっている。

また、素早く巧みな動きに配慮した適度な重さのある軽量で設計されているので、精確な配置としっかりしたカーソルコントロールを行うことができる製品に仕上がっている。さらに、滑らかで高速なカーソル動作とより高い精度を求めるユーザーは、Logicool Gaming Software(LGS)を駆使することで、自身のスタイルに合ったカスタマイズを施すことができるぞ。

ロジクールオンラインストア価格:3,980円

G105

安定したコントロールが特徴の「G105」は、3段階の明るさ調整を設定できるLEDバックライトにより、薄暗い環境でもキーを見失うことなく操作可能だ。また、プログラム可能な6個のGキーで全てのコマンドを駆使することができ、3種類のモード(M1-M3)、最大18通りものボタン割り当てやマクロが設定できるため、多様な切り替え操作が要求されるプレイヤーにはうってつけの一品だ。

例えば、ゲームコマンドに必要となる複雑なマクロ設定を加えたり、Gキーをマイクのチャンネルに割りあてる、あるいは、Ventriloで友人と話したり、頻繁に使用するテキストを定型文として予め割り当てる設定をするなど、ワンタッチでチームとコミュニケーションを円滑に取ることが可能となり、必要なタイミングでの判断と操作が連動して行えるようになるほか、戦闘中に走る、爆撃する、武器を選ぶ、ドアを開けるなどといったアクションの際もアンチゴースト機能により、スピードが求められる複雑なコマンドを正しく入力することが可能となる。

ほかにも、ゲームモードスイッチによって、Windowsキーおよびコンテキストメニューキーを無効化できるので、誤ってゲームが中断される心配もなく、音楽やビデオをワンタッチでコントロールすることができるぞ。

ロジクールオンラインストア価格:5,480円

F310r

「F310r」は、ゲーム開発者が利用している最も一般的な2種類の入力規格である「DirectInput」「XInput」の両方に対応しているゲーミングパッド。コンソールタイプ(家庭用ゲーム機)の操作体験を考慮して作られており、グローブのように手になじむため、Big Pictureとペアリングしてソファから快適にSteamをナビゲートし、ウェブ閲覧したり、ゲームをプレイするなど、ゲームのライブラリ全体をリビングルームに持ち込み、くつろぎながら楽しむことが可能となる。

また、独自開発のフローティングDパッドにより、精確かつ高速な入力操作が実現されており、ボタンを押下する分のストロークが確保されたまま軽い力で操作できるようになっているため、滑らかで反応が良いフィーリングを体感できる。さらに、ケーブル長は1.8mを確保しているので、パソコン画面から快適な距離を保ちながら、リラックスして長時間のゲームプレイを行えるようになるもの魅力の一つだ。

ロジクールオンラインストア価格:2,480円

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンクエストX関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報