meet-me、新施設「カードバトルコロシアム」が登場!新しいペットや出品サーチ機能が実装

ココアは、「meet-me」において、新施設「カードバトルコロシアム」や新しいペット、出品サーチ機能などを実装した。

新施設!カードバトルコロシアム登場

バトラー教官とのバトルに始まり、ユーザー同士の自動対戦が行えるAIバトルや、謎の組織BB団の登場など、これまでも様々な広がりをみせてきた「バトルカードモンスターズ」ですが、この度、新施設が登場!新施設名は「カードバトルコロシアム」です。

「カードバトルコロシアム」とは、新しく登場したコロシアム内でのバトラーとの対戦を戦い方に応じてランク化、そのランクによって賞品がもらえる新アトラクション施設です。

オープンに先立ち5日から12日まで1週間限定でカードバトルコロシアムをテスト開催いたします。カードバトル初心者も、自慢のデッキを持っている上級者もテスト開催に参加してみましょう。

カードバトルコロシアム1週間限定テスト開催

コロシアム内で行われたバトラーとの対戦を採点し、そのランク達成に応じて賞品がもらえるアトラクションです。

場所

カードバトルセンター内のインフォメーション右ドア

テスト開催期間

9月5日15時~9月12日10時

採点項目7つ

  • 経過ターン数
  • 累計ダメージ
  • 先攻奪取率
  • 残HP
  • 残MP
  • 勝敗
  • 上記の総合得点

景品取得

カードバトルコロシアム ランク初回達成時にそのランクに応じてもらえます。景品はコロシアム内の記念品交換員からもらうことができます。

景品取得期限

9月12日10時まで
※テスト開催するコロシアム内は期間終了時に入場できなくなります。終了以降は景品が受け取れません。ご注意ください。

対戦成績一覧

「もちもの」→「コレクション」→「バトルカード」→左上メニュー「戦績へ」
※対戦したバトラーをクリックすると対戦時の詳細が表示されます。

注意事項

テスト開催終了時にすべての戦績がクリアされます。テスト開催時の景品と、本開催時の景品は変更する場合があります。景品は初回のランク達成時のみです。
(例)E→D達成時にD相当の景品がもらえます。E→E時にはもらえませんのでご注意ください。
テスト開催期間中に開催を終了する場合がございます。ご了承ください。

ミートミーの十五夜お月様

夏の終わりのこの季節、日本にはいい風習が伝わっています。旧暦の中秋(八月十五日)と呼ばれるこの空気の澄んだ時期に、まんまるなお月様を見て「中秋の名月」と呼び親しんできたんですね。

ミートミーの十五夜お月様昔は新月から始まってお月様が地球を一回りするのをひと月としていました。新月から始まるひと月の真ん中、中旬はちょうど太陽とお月様が地球に対して反対側にあるのでまんまるなお月様を楽しめるんですね。旧暦でいう八月十五日は今年の日付で言うと9月19日ごろです。

お月様がまんまるということは太陽、地球、月が一直線になっているから海の満ち引きも一番大きくなるってことですね。どんなことでもかまいません。きれいなお月様を見ながらいろんな事に思いをめぐらせてみましょう。

ミートミーのお月様の見ごろ

9月5日(日暮れ頃)~9月19日(9月20日の朝方までです)
※今年の十五夜は9月19日頃です。

機能アップのお知らせ

季節の移り変わり秋の気配

機能アップのお知らせまだまだ暑い日は続いていますがもう9月ですね。暑いといってもセミの鳴き声は聞こえなくなり、だんだんと日が短くなってまいりました。

meet-meの世界でもひまわりやススキの季節が終わり、早く日が暮れるようになってきました。MMサイクリング「VIP Club G.A.」の季節限定ひまわりカスタムサービスは季節を終えましたが、ガチャガチャなどでは秋アイテムが新しく登場していますよ。

そして抽選所では一足お先にハロウィン関連アイテムも登場しています。先日登場しているお月見アイテムも当たるかもしれません。抽選所めぐりをしてみましょう。

※今回ラインナップ変更するのは市場前抽選所、メタポリス抽選所で、変更時間は6日0時です。ご注意ください。

ペットショップに新しいペット登場

機能アップのお知らせ時間をかけてかわいがると芸をおぼえる柴犬や、けなげに何かを拾って渡してくれる三毛猫などmeet-meには愛らしいペットがたくさんいます。

この度ペットの種類が2種類増え、犬のパグとネコのスコティッシュフォールドが新しく登場しました!さてさてどんなかわいらしい姿なのか。ココイコパーク内のペットショップ内でその姿を見ることができますので、一度ペットショップへ行ってみて下さい。

※ココイコパーク内ペットショップ内で取り扱っていたネコの種類が一部渋谷のネコ専用ペットショップへ移動しています。ネコを飼う際は渋谷ペットショップにも行って選びましょう。

町内会におみこしに次ぐ新たな機能

meet-meの地域活性化にひと役かっている町内会募金。

これまでは20万ココアに達成してる町内会に会館を、40万ココアに達している町内会に2つ目の廃品回収機を、100万ココアに達している町内会におみこしを設置してまいりましたが、この度300万ココアを達成した町内会に新機能「出品サーチ」が追加されることが決定しました!

「出品サーチ」とはその町内に設置しているトレードボックスを対象とした便利な検索機能です。その端末で欲しいアイテムが見つかったら地図上にピンが立ちます。そのピンをたどっていくとお目当てのアイテムが販売しているトレードボックスにたどり着けます。
その便利な検索端末が最初に設置される町内会は、見事300万ココアの募金額を達成している新宿区早稲田鶴巻町 町内会です。おめでとうございます!「出品サーチ」端末が設置されたトレードボックスは今までよりも出品アイテムが探してもらいやすくなりますよ。「出品サーチ」機能を目指して募金をがんばってみましょう。

(※鶴巻町にお住まいでトレードボックスを設置している方が、メニューにて出品アイテムを検索対象に入れると端末に表示されるようになります)

出品サーチ機能

検索対象

町内の庭に設置しているトレードボックス内のアイテム

主な機能

検索端末は町内以外の方でも使うことが出来ます。端末に表示されるアイテムは町内に設置されているトレードボックスだけが検索対象です。カテゴリごとに出品アイテムが表示されます。(※フリーワード検索はできません)

出品価格により絞込みが行えます。検索対象にするかどうかを出品時に選択できます。(※対象にする場合はチェックボックスをオンにしてください)

検索したアイテムが販売している場所にピンが立ちます。

注意

庭に設置できるトレードボックスとは、オレンジのトレードボックス色違いや、虫/魚/花専用のトレードボックス、仲見世トレードボックス、その他イベント賞品など庭に設置できるトレードボックスです。

検索対象にする場合は出品メニューにてチェックボックスをオンにしてください。対象の町内であっても屋内に設置するトレードボックスは検索対象ではありません。屋内に設置するフレンドボックスやオークションボックスも検索対象ではありません。

非売品アイテムは検索対象ではありません。ピン機能は対象のトレードボックスをクリックすると消えます。ピン機能はログアウトした場合も消えますのでご注意ください。

虫に新種が登場

お伝えしておりましたが、今回虫の新種が5種類登場しました。これで虫の種類は全部で130種類です。

さてどんな新種が登場したんでしょうか?夏の終わりはやっぱりトンボなんですが、一部マニアもいると言われるカマキリもオススメです。夏はまだまだ終わらない!虫あみを持って虫捕りに出かけましょう。

図鑑をコンプリートしている方は、アトラクションチケットをもらうために新たに増えた種類を集め直す必要がありますが、ぜひ楽しく探してもう一度コンプリートを目指して下さいね。

恐竜ボンバー景品にバクダン登場

オープニングキャンペーンは終わりましたが、ノーマルコースはクリアできましたか?ハードコースではさらにクリアが難しくなっています。ともだちと作戦を考えてステージクリアを目指しましょう。

恐竜ボンバー内でもらえるコインと交換できる景品ですが、今回バクダン風の風船アイテムが新たに登場しました。恐竜ボンバーのステージと同様、時限式バクダン風船や爆発範囲が大きいバクダン風船もあります。パーティーでは大活躍するかもしれません。人を驚かさないように気をつけて試してくださいね。

自転車メーカーに新たな自転車登場

アイテムを入れるとドリームポイントが貯まり、自転車やオートバイを作ることができる自転車メーカー。前回アメリカンタイプの大型バイクが登場しそのゴージャスさが注目されましたが、今回新しく加わったラインナップは一輪車です!

バイクとはまったく違うシンプルな一輪車。これもまた新鮮ですね。自転車メーカーでラインナップを確認してみましょう。

ココイコパークに現れた漢字好きのおじさん

深い歴史、様々な由来がある日本の漢字。そんな漢字の世界にも多くの謎が残っているという…ココイコパークに和服で仁王立ちするおじさんは漢字に凝っている様子。

多くの人がその謎に挑むことを望んでいるのか、その漢字好きのおじさんは独自の漢字T-シャツを作っています。一度ココイコパークの漢字の好きなおじさんに会いに行ってみましょう。

meet-meサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

meet-meサービス終了

meet-me関連ニュース

meet-meサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報