パーフェクトワールド、大型アップデート「DRAGON‘S CAVE」の事前情報を公開―照合システムや新ダンジョンなど計5項目

シーアンドシーメディアは、「パーフェクトワールド」において、大型アップデート「DRAGON‘S CAVE」の事前情報を公開した。

称号システム

アップデート後、プレイヤーはゲーム内の「ダンジョン」「イベント」「クエスト」等で「称号」を獲得できるようになります。

「称号」には、キャラクターの能力を上昇させるなどの特殊な効果をもつものや、特殊な獲得条件をもつものなど、さまざまな種類が存在します。今回導入される称号は、「凍骨の氷原」、「夢幻宮」、「輪廻殿」等、複数の場所にて獲得できる予定です。その後、祖龍の城でも関連クエストを開始できるようになる予定です。

また、称号にはより良い効果を持つ「上位称号」があります。獲得した複数の称号を組み合わせることで、上位称号を使用できます。組み合わせの詳しい方法などは…アップデートをお待ちください!どんな種類の称号を付けてみたいですか?カッコいい名前の称号?強力な効果付きの称号?何を選ぶかはあなた次第です。

新ダンジョン

9月のアップデートで登場する新ダンジョン「ドラゴンズケイブ」は、Lv100以上のキャラクターを対象とした、難易度の高いダンジョンです

青帝の使者に続いて、赤帝の使者が特命を帯び、パーフェクトワールドに到着した。伝説の中の帝国の歴史は、ここから始まった…。赤帝の使者は封印種族の聖地「ドラゴンズケイブ」の禁忌を解除し、[業火の門]への道が開かれた!

「ドラゴンズケイブ」内部には既に怪物が徘徊しており、更には天神にも匹敵する魔力を持つ、二体の魔物が守りを固めている。赤帝の都の人々の心の「聖地」を取り戻すため、君たちは「龍の洞窟」のモンスター討伐のためのチームを組む…。

新ダンジョン入口付近の様子。見た目からして怪しい雰囲気

「ドラゴンズケイブ」に入場するとクエストが発生し、これを完了すると様々な高価値の褒美を手にすることができます。なお、入場するためには前提クエストの完了が必要です。

奥深くで、何かに遭遇う! 襲われる前に…

クエストの褒美だけでなく、ボスが一定確率でドロップするアイテムにも、価値の高いアイテムがあります。ぜひ挑戦してみてください。特定の条件を満たすことで使用できる「称号」ですが、このダンジョンでもいくつか入手できます。いくつ称号があるのか、どんな称号があるのかは…ご自身の目で確かめてくださいね。

新クエスト

新たに、LV80~90を対象としたクエストが追加されます。LV78以上のプレイヤーは夢幻の港のNPCでクエストを開始できます。褒美や経験値に、期待が持てますね!また、既存のクエストの変更点として、LV100以上の褒美獲得クエストは「経験の珠玉」が出なくなり、その他の褒美の出現率が上がります。

クエスト情報の詳細に関しては、次回公開の特設サイトにて、公開致します。こうご期待!

その他の変更内容

タイガーランド

「神霊の城塞」エリアを正式にエリアとして追加され、また褒美の上方修正がおこなわれる予定です。

冥獣争覇

多くの遊び方、多くの褒美が登場し、各プレイヤーは自己のランキングを確認できるようになります。

システム機能追加

「描画設定の最適化」機能追加

自分のキャラクター・他プレイヤーのキャラクター・NPC(モンスターやオブジェクト)のスキルエフェクト描写の最適化を行う事ができ、負荷軽減の設定を行う事ができます。

「操作設定」新項目追加

ショートカットスロットのロック機能が追加されます。チェックした場合、ショートカットスロットに登録されているスキル・アイテムの移動、撤去、交換は行えません。

クライアントの最適化

不要なインタフェース類が設定に従い非表示になり、より快適に画面表示ができます。

試着室の機能拡張

これまで実装されていた、ファッションアイテムの試着機能をパワーアップ!小さめな枠の中でしか、試着の様子が確認出来なかったものが、今回の拡張機能で、拡大縮小、反転などが自由に出来るようになります。

ユーザー様からの要望も多かった、購入検討前に、間違いのないよう、お試しできる便利機能が追加されます。次回、ニュースリリースは、特設サイトの公開と、大型アップデートの全容を全て公開いたします!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

パーフェクトワールド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報