コーエーテクモゲームス、「三國志曹操伝オンライン(仮)」の日本・韓国・中国・台湾・香港・マカオにおける独占的ライセンス契約を締結

コーエーテクモゲームスは、ネクソンおよびNEXON Korea Corporationと、日本・韓国・中国・台湾・香港・マカオにおける「三國志曹操伝オンライン(仮)」のサービスに関するライセンス契約を締結した。

今回の契約締結により、多数のオンラインゲーム配信事業を手掛けるネクソンおよびネクソンコリアが「三國志曹操伝オンライン(仮)」を配信およびプロモーション活動を行っていくことが決定した。なお、「三國志曹操伝オンライン(仮)」の開発は、韓国のゲーム開発会社であるTHINGSOFTが開発する予定だ。

「三國志曹操伝オンライン(仮)」は、古代中国における三国時代の実際の戦いを舞台とした、大規模多人数同時参加型の戦略RPG。史実に基づいたシナリオの中で、プレイヤーはユニットを組み、古代の武将を解放し、自らの軍の味方にしていく。ステージをクリアするごとに、オンラインでプレイヤーの記録が更新され、新たなステージを遊べるようになっていく。プレイヤーは、ゲーム内での戦績又は課金により、軍の戦闘力を上げるアイテムを取得することが可能だ。

コーエーテクモゲームスのIPである「三國志曹操伝」を、ネクソンの基本プレイ無料モデルのノウハウとグローバルな配信力により、「三國志曹操伝オンライン(仮)」として、歴史を題材にした大規模多人数同時参加型RPGを好むアジア諸国のプレイヤーに、余すところなく堪能してもらえるとしている。

三國志曹操伝オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三國志曹操伝オンラインサービス終了

三國志曹操伝オンライン関連ニュース

三國志曹操伝オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報