meet-me、ご当地キャラクターが参加するリレーマラソンが8月23日より開催

ココアは、「meet-me」において、「大崎一番太郎」などのご当地キャラクターが参加するイベントを、8月23日より開催する。

ご当地キャラも走る!リレーマラソン!

猛暑の中、チームでひとつのゴールを目指す。今年の夏も筋書きのない絆のドラマが皆さんのもとへ。今週末、バトンがつなぐ物語「絆を大切に!真夏のリレーマラソン」が開催されます!自分のためではなく、チームのために走る。そんなOne for Allの精神で走りぬいた先には、きっと感動のゴールが待っています!

フレンド同士で集まってチームを組んでみるもよし、知らない人同士声を掛け合ってチームを組んでみるもよし、同じ格好で走るもよし、仮装して走るもよし、“絆”の様々な形を体現してください。

そして今年のリレーマラソンには、meet-meに登場したご当地キャラクターが集結!大崎駅西口商店会のマスコットキャラクター「大崎一番太郎」さん、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」、厚木市マスコットキャラクターの「あゆコロちゃん」のお三方がご当地キャラクターチームとして参加いたします!いったいどんな走りを見せてくれるのでしょうか、非常に楽しみです。ご当地キャラクターチームは8月24日(土)15時頃にスタート予定です。ぜひ応援に来てくださいね!

開催期間は、8月23日(金)19時~8月25日(日)24時まで。期間中いつでも好きなタイミングで参加いただけます。メンバー探しには、ぜひ「ともだち広場」もご利用ください。皆様のご参加をお待ちしております!

異なるメンバーとチームを組めば複数回チャレンジが可能です。色んな方とチームを組んでお楽しみください。

絆を大切に!真夏のリレーマラソン

開催期間

8月23日(金)19時~8月25日(日)24時まで 
※上記時間帯であれば、いつでも参加可能です。

内容

リレー形式のチーム対抗マラソン。3人1組でチームを組み、バトンをつないでスタート地点から各中継地点を経由してゴールゲートまでをチームで走破していただきます。

ゲストチーム

今回はゲストとして、「ご当地キャラクターチーム」が走ります
※ご当地キャラクターチームのスタートは、8月24日(土)15時頃になります。

コース

スタート地点:渋谷駅東口バスターミナル
※こちらが集合場所になります。最寄り駅は、渋谷駅中央改札口です。
第一中継地点:六本木ヒルズ(けやき坂)
第二中継地点:国会議事堂前
ゴール地点:日本橋

賞品

ベスト100賞:100位以内にランクインしたチームに「コンディショニングウェア」 
完走賞:完走できたチームに「絆Tシャツ」  
※異なるチームで複数回走っても、もらえる賞品はお一人様1つとなります。

賞品送付日

8月31日(土)までにお手紙でお送りします。

参加方法

まずはチーム登録機のある「渋谷駅東口バスターミナル」にお集まりください。

チーム登録

チーム登録機を使って、3人チームを結成していただきます。チームメンバーを募りたいという方は、「ともだち広場」もご利用ください。
※3人のメンバーが揃わないと参加することはできません。
※メンバー募集中に1人でもチームを抜けてしまうと、解散になってしまいます。
※一番最初に「チーム登録機」に入った方がチームリーダーになります。

スタート地点へ移動

3人が揃った時点でチームリーダーの方が「移動」ボタンを押すと、各自それぞれのスタート地点へ移動します。

※チームリーダーの方にのみ、スタート地点への移動ボタンが表示されます。
※走る順番はメンバー登録した順番になります。変更不可です。 

  • チームを作った方→第一走者→スタートゲートへ
  • 2番目に登録した方→第二走者→第一中継地点へ
  • 3番目に登録した方→第三走者→第二中継地点へ

チームを結成し各地点へ移動したら、リレーマラソンのスタートです。第一走者はスタートゲートをくぐって第一中継地点へGO!

第一中継地点

中継地点の白線内で、バトンの受け渡しをおこなってください。

※チームメンバーの頭上には赤い三角マークが表示されています。
※バトンを受け取る方は、前の走者の方が来るまでは中継地点の白線の外で待機しておいてください。→前の走者の方がやって来た頃を見計らって白線内に入ってください。
※中継地点の白線内に入ると「バトンを渡す」ボタンが有効になります。→次の走者に近づいて「バトンを渡す」ボタン(右メニュー)を押してください。

バトンを受け取った後、第二中継地点へGO!
※バトンタッチした直後から第二走者のタイマーが動き始めます。

第二中継地点で待つ最終走者へバトンを渡します。
※バトンを渡した後は、速やかに白線の外へ出てください。→ゴール付近に向かい、最終走者がゴールするのを待っていてあげてください!

第二中継地点

最終走者は中継地点の白線内でバトンを受け取った後、ゴール地点へGO!
※バトンタッチした直後から最終走者のタイマーが動き始めます。

ゴールゲートを通過するとタイマーがストップし順位が表示されます。
※チームメンバー全員にゴールのお知らせが表示されます。

ゴールゲート付近のランキングボードにランキングが発表されます。

その他留意事項

スタートゲートをくぐったら電車、バス、バーチャルi-REALなど、走るより早い乗り物には乗れません。もし駅伝を棄権して、通常モードに戻す場合は右メニューにある「リタイヤ」ボタンを押して下さい。

走行中にPCが落ちたり、操作間違いでリタイヤなど、メンバーが一人でも欠けてしまった場合はエラー画面が表示されます。完走できずにチームが解散してしまった場合は、再度チームを結成しなおして参加することができます。ペットを連れた状態では参加できません。同じチームで複数チャレンジはできません。

meet-meサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

meet-meサービス終了

meet-me関連ニュース

meet-meサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報