ブラウザ銀河大戦、新戦略兵器「旗艦」や新施設「旗艦ドック」などが登場する大規模アップデート「Ver3.1」実装

モブキャストグローバルは、「ブラウザ銀河大戦」において、本日8月14日に、新戦略兵器「旗艦」などを追加する大規模アップデート「Ver3.1」を実装する。

怒涛のアップデート「Ver3.1」の実装内容公開

「ブラウザ銀河大戦」では、2013年8月14日(水)17時に、待望の「Ver3.1」の実装を「キグナス」「mixi」の2サーバーにて行います。

「Ver3.1」では、旗艦システムの導入や、種族間の相性の導入、その他複合的なアップデートによって、新たな「ブラウザ銀河大戦」を提供いたします。

新兵器「旗艦」の実装

旗艦とは、名前や見た目や兵装などをプレイヤーが独自にカスタマイズできる戦艦となります。

既存の戦艦とは異なる大きさ、攻撃特化や防御特化といったカスタマイズ可能な自由度をもった性能、他の戦艦や敵側に影響を及ぼすスキルと言った新要素を盛り込んだシステム。それが旗艦となります。

新施設「旗艦ドック」の実装

旗艦を建造するには「旗艦ドック」と呼ばれるVer3.1から追加された新施設を建造する必要があります。施設レベルを高めることで建造/保有できる旗艦の数を増やすことができます。

なお、旗艦ドックは母星のみに建造可能な専用施設ではありますが、完成した旗艦はどの小惑星からでも出撃可能となっております。

旗艦のカスタマイズ

旗艦の建造は、単純に旗艦建造所で建造ボタンを押すだけではなく、旗艦を構成する「モジュール」と呼ばれる各パーツを作成し、その「モジュール」を組み合わせて旗艦を建造するものとなります。

モジュールは「ベース」「兵装」「オプション」の3種類に大別され、それぞれ様々な内容が用意されております。好きなモジュールを組み合わせて、自分自身のオリジナルの旗艦を作ってみましょう。

ベース

旗艦の船体となり、システムの心臓部分。旗艦デザインや兵装、オプションの搭載可能内容や個数、耐久度などあらゆる旗艦の基本部分を決定づけるものとなる。

兵装

旗艦を構成する「主砲」「副砲」「装甲」「動力」を選択することができます。選択した「ベース」に応じて、搭載可能な兵装数量やCP(キャパシティ)容量があるものの、プレイヤーの好みや戦略的判断の元、自由に選択することができます。

中には「主砲」を複数搭載し、攻撃力特化の旗艦を制作することや、「動力」を複数持つ高機動旗艦を作ることも可能です。

オプション

旗艦建造時に、旗艦のCPに応じて設定することができる付加性能。オプションには「スキル」と呼ばれる旗艦独自の効果が設定されているものもあり、そのスキル効果は司令官が発動させるスキルとは異なり、旗艦が中心に特定範囲の戦艦に付与効果を与えるものや、敵艦隊にのみマイナス影響を及ぼすものなど、様々な内容のものが用意されております。

旗艦建造までの大まかな流れ

その他のアップデート

Ver3.1では「旗艦」の追加のほか、様々なアップデートもあわせて行っております。その中からいくつかご紹介いたします。

種族間相性の設定

プレイヤーの扱える5種族において、戦闘時に相性の設定を追加しました。相性の良い種族を相手に戦闘した場合、与えるダメージに一定の補正をかけて計算するように調整しております。そのため艦隊構成のみならず、出撃する種族においても判断が必要となります。

チュートリアルの変更及びクエストの追加

チュートリアルの内容の変更及び、新規クエストの追加を行っております。主にチュートリアルのブラッシュアップにより短縮化、旗艦システムに関するクエストの追加、既存クエストにおける内容や報酬の見直しなどを行っております。

なお「キグナス」「mixi」サーバー以外の既存サーバーへの新規Verへのアップデートにつきましては、各サーバーの新シーズン移行時に順次適応してまいります。

イベント「ご新規優待キャンペーン」の開催

Ver3.1の実装を記念して、ご新規優待キャンペーンを実施いたします! 下記条件に該当する方が新規でゲームを開始した場合に、様々な特典を付与いたします。

キャンペーン期間

8月14日(水)17:00 ~ 9月4日(水) 定期メンテナンスまで

対象サーバー

キグナスサーバー、mixiサーバー

キャンペーン適用条件

1.初めて「ブラウザ銀河大戦」を起動して遊ぶ方
2.キグナスサーバー、mixiサーバーの前シーズン中にキャラクター引き継がないまま次シーズンに移行しそのままキャラクターを作成していなかった方
3.シーズン中にゲームデータ削除して新たにキャラクター作成した方

またご新規優待キャンペーンには、特別条件など更に有利にゲームを開始できる内容などがございます。詳しくは公式サイトの告知をご確認ください。

ブラウザ銀河大戦サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブラウザ銀河大戦サービス終了

ブラウザ銀河大戦関連ニュース

ブラウザ銀河大戦サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報