テイルズウィーバー、エピソード3が本日より開幕!新キャラクターとして高貴なる孤独「イソレット」も登場

ネクソンは、「テイルズウィーバー」において、本日8月7日に「Episode3 Chapter1:Origin」ならびに新キャラクター「イソレット」を実装した。

「Episode3 Chapter1:Origin」実装!

今回より原作「ルーンの子供たち」へ、より近づくエピソードとなります。慟哭の塔でアーティファクトの力を失ってしまった子供たちは、それぞれの日々を過ごした後にネニャフル学院、そして月の島へ舞台を移します。

ゴルモダフ。過去、月の島を壊滅寸前まで追い込んだ異形の怪物が、再び月の島へと姿を現したのです。過去にゴルモダフを打ち砕いたのはダフネン(ボリス・ジンネマン)の持つ魔剣ウィンタラー。

しかし、ダフネンは2年も前に月の島を離れ、二度と立ち入ることが許されなくなっていました。ゴルモダフへの対抗手段を持たない月の島の民は、アノマラド随一の魔法学院「ネニャフル」へ助力を求めるのでした。

その使者として島から大陸へ渡ったのは、「高貴なる孤独」ことイソレットで…。

新規キャラクター「イソレット」実装!

キャラクター作成の際に、「イソレット」を選択することで、キャラクター作成をすることができます。イソレットは「物理双剣」「魔法双剣」を装備して戦う二刀流キャラクターです。「物理双剣は」は双剣術を用いた接近攻撃型に、「魔法双剣」は神聖チャントを用いた魔法型に向いています。

ティエラ型

双剣術を駆使した物理攻撃に特化した戦闘タイプです。

イソレット チャント型

チャント型

神聖チャントを用いた魔法型の戦闘タイプです。

イソレット ティエラ型

スキル一例

グラビティフィールド
ホーリーライト
ストームダンス

イソレット実装記念「入学から卒業まで─まるっとサポートキャンペーン!」

実施期間

2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年8月28日(水)メンテナンス前

入学から卒業まで─まるっとサポートキャンペーン!

新キャラクター「イソレット」を作成し、ネニャフル学院で受けられる「オリエンテーション」のクエストをクリアすると、HP・MP・SPを同時に回復できる特製ポーション「エナドリP」をなんと365個もらえます!

大量のエナドリPがあれば、スキルを使い放題ですので、快適にイソレットを育成できます。

仕送りもらって!すくすくイソレット!ヨズレルも毎日ありがと

イソレットは毎日アイテムショップで「ヨズレルの贈り物」を受け取れます。「ヨズレルの贈り物」を使用すると一定時間ステータスや移動速度が上昇しますので、新しいエリアを快適に冒険することができます。

また、イソレットが一定のレベルに到達するごとに「故郷の仕送り」も受け取れます。「故郷の仕送り」の中はイソレットの見た目を変更できるアイテムも入っていますので、是非GETしておきましょう。

さらに、イソレットのレベルを50にして、専用の応募フォームで応募いただいた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼント!GONZOが制作した新生エピソードのオープニングアニメーションの複製原画や、イソレットのラバーストラップなどを賞品に用意しました!

月の島に帰って、リアル月の島にお出かけしよう!

イソレットを使い月の島に到達して、専用の応募フォームで応募いただいた方の中から、抽選で2名1組様にテイルズウィーバーを体感できる沖縄県旅行(3泊4日)をプレゼントします!

ただ、月の島に入場するためには、イソレットのレベルを200以上にする必要があります。新しく実装されたネニャフル学院の講義システムや、キャラクター育成クエストを活用して、レベルアップしてください!

月の島を彷彿させる三日月形の島「沖縄県 水納島」では冒険もあるかもしれません。宿泊はビーチリゾートホテルとして人気の「オキナワ・マリオット・リゾート&スパ」です。リアル月の島でテイルズウィーバーを体感できるチャンスを掴んで下さい。(主催:近畿日本ツーリスト)

新規マップを追加!

キャラクター作成、または既存のキャラクター接続時に、「ネニャフル学院」からスタートします。

マップ

  • 巡礼者の村
  • 古の記憶の森
  • ネニャフル学院
  • ネニャフルの教室
  • ネニャフルの試験場

ネニャフル学院

ネニャフルの教室

新規システム「ネニャフル講義」を実装!

ネニャフル学院内の「講義時間割」をクリックすると学生手帳が表示されて、現在の状態を確認したり、講義を受講することができます。講義を受講することで3つの能力値、<強さ>、<知性>、<魅力>を成長させることができます。

講義受講

学生手帳で講義を選択して受講します。受講することでネニャフルの3つの能力値を身につけたり、ネニャフルポイントの取得や友達の親密度が上昇したりします。

ネニャフルポイント

講義を真面目に受講しているとネニャフルポイントが支給されることがあります。ネニャフルポイントを貯めることで様々な特典を受け取れます。

親密度

講義を受講すると友達との親密度が一定確率で上昇します。親密度を一定以上貯めることで親密度レベルが上昇します。

育成用フリークエストを実装!

クラド、ライディア、カウル、アドセル、ナルビクを中心に育成用のフリークエストを実装します。

育成クエスト 危険に陥ったフィデリオ 育成クエスト 謎の襲撃
育成クエスト 嵐に巻き込まれる
NPC「ケイト」 NPC「デイジー」
NPC「バハリ」

覚醒クエストを実装!

アナイスの1次覚醒、イソレットの1次・2次覚醒クエストを実装します。

システムリニューアルを行います。

クエスト改善

ミニマップとワールドマップ上に一部クエストの遂行地域が表示されるようになります。

ワールドマップ改善

ワープポータルを登録した地域であれば、ワールドマップ上から移動したい地域を選択し、「移動する」ボタンを押下することでいつでもワープすることが可能になります。

重量システム改善

「重量」の概念がなくなり、全てのアイテムから重量が撤廃されます。

解像度改善

  • サポート解像度が変更されます。
  • 800x600のサポートが終了します。
  • 1024x768、1280x720、1280x800、1280x960の解像度を新規サポートします。

ビジュアルイベントスキップ機能

ビジュアルイベント表示中、「Esc」キーを押下することでイベントをスキップできるようになります。

イソレット実装記念宝箱「戦乙女」を期間限定で販売!

原作小説のヒロインであるイソレットの実装を記念して、プレミアムアイテム満載の宝箱「戦乙女」を販売します。

販売期間

2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年8月28日(水)メンテナンス前

販売内容

宝箱「戦乙女」1個:300 NEXONポイント
宝箱「戦乙女」10個+レア宝箱「アバター型戦女神」+月の欠片10個:3,000 NEXONポイント
宝箱「戦乙女」10個+レア宝箱「超強化型戦女神」+月の欠片10個:3,000 NEXONポイント

テイルズウィーバー公式サイトをリニューアル!

よりコミュニティを重視した公式サイトへリニューアルします。新しくなった掲示板、そしてファンアート掲示板をぜひご活用ください。ゲームデータやコンテンツ等、今後も続々と更新する予定です。

ボイスドラマ「ルーンの子供たち 追憶の双剣」の第2話を公開!

イシルダーと共に船で月の島へと到着したボリス。剣の師匠であったイシルダーは月の島ではナウプリオンと呼ばれ、司祭という要職であった。ボリスにも月の島での名前が与えられたが、そこに赤い髪の青年が現れ……。

4コマ漫画「ねにゃこま!」を公開!

4コマ漫画「ねにゃこま!」の第2話を公開します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

テイルズウィーバー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報