信長の野望 Online、「8月アップデート」が8月7日に実施!新たな軍神と新ダンジョン「魔獣の森」登場

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、新たな軍神や新ダンジョンを追加する「8月アップデート」を、8月7日に実施する。

「軍神」となってくれる新たな神が登場

「天下夢幻の章」で導入された成長要素「軍神」で、プレイヤーキャラクターに力を貸してくれる新たな神々が登場します。本リリースでは、新たに加わる六柱の中から三柱を紹介いたします。

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)

非常に美しい女神。人の寿命が短くなったという逸話もあります。

少彦名(スクナビコナ)

小人神でありながら優れた知識や技術を持ち、一寸法師のモデルという説もあります。

天若日子(アメノワカヒコ)

穀物神として祀られる神です。「あまのじゃく」の言葉の由来になったという説もあります。

「全ワールド共通ダンジョン」に「魔獣の森」が出現

全ワールドのプレイヤーキャラクターが協力して攻略できる「全ワールド共通ダンジョン」に、新ダンジョン「魔獣の森」が登場します。かつて武士(もののふ)たちによって平和がもたらされたはずの「扶桑の森」。この森に異変が起こります。凶暴化した魔獣たちが森を襲い、扶桑の森は魔獣の森へと姿を変えてしまったのです。

プレイヤーは「国之狭霧神」(クニノサギリ)や「天之狭霧神」(アメノサギリ) に請われ、神々の力を取り戻すべく、戦いに挑むことになります。

「8月アップデート」概要

開催時期

2013年8月7日(水)メンテナンス終了時(13:30予定)

アップデート名

「8月アップデート」

概要

  • 「軍神」となってくれる新たな神が登場します。
  • 「全ワールド共通ダンジョン」に「魔獣の森」が出現します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報