ネクソン、無料チャットアプリ「NEXONコネクト」をサービス開始―メイプルストーリー、マビノギ、テイルズウィーバーのキャラクター情報に対応

ネクソンは、同社が運営するゲームタイトルに対応したAndroid/PC用チャットアプリ「NEXONコネクト」のサービスを、公式サイトおよびGoogle Playにて本日7月17日より開始した。

「NEXONコネクト」はゲームのキャラクター同士で無料メールやスタンプが送りあえるチャットサービスです。

本サービスは、「メイプルストーリー」や「マビノギ」など、NEXONで人気のゲームのキャラクター情報と連動しています。ゲームの友だちやギルドメンバーたちと、いつでも、どこでも、スタンプや絵文字を用いた表現力豊かなチャットをお楽しみ頂けます。チャットには1対1でメッセージを送りあえる「ささやきチャット」と、多人数でのチャットを楽しめる「グループチャット」の2種類があります。

メッセージを送れる相手は、利用選択したキャラと友だち登録しているか、ギルドメンバーとしてつながっているキャラとなり、利用選択したキャラによって、メッセージを送れる相手が異なります。あくまで「ゲームキャラクター」としてチャットを楽しむサービスとなっております。

また、プレイしているゲームのキャラクター情報や友だちリストを利用するため「携帯電話番号の登録・認証」や「アドレス帳のアップロード」は一切不要ですので安心してご利用ください。

なお、スマートフォンをお持ちでない方もチャットにご参加頂けるよう、PC版をご用意しております。ブラウザを開いて対応ゲームの公式サイトにログインするだけで、インストール不要ですぐにチャットに参加できます。アプリ⇔PC間のチャットはもちろん、PC同士でもアプリと同様の絵文字やスタンプを使ったチャットが可能です。

本日はAndroidアプリとPC版のみの公開となりますが、近日中にiPhoneアプリも配信予定となっておりますので、ご期待ください。

※NEXONコネクトを利用するにはNEXON IDの取得が必要です。
※現在の対応タイトルは、「メイプルストーリー」、「マビノギ」、「テイルズウィーバー」の3タイトルになります。
※本サービス自体には新規の友だち登録や検索を行う機能はありません。

PC版 画面

Andorid版 画面

「メイプルストーリー」スタンプ一例

「マビノギ」スタンプ一例

「テイルズウィーバー」スタンプ一例

「NEXONコネクト」概要

タイトル

「NEXONコネクト」

提供開始日

配信中

対応機種

Android2.3.3以上

ジャンル

ソーシャルネットワーク

利用料

無料

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報