信長の野望 Online、新拡張パック「天下夢幻の章」にて登場する新コンテンツ「全ワールド共通ダンジョン」の情報を公開

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」について、10周年記念拡張パック「天下夢幻の章」第一陣「本能寺の変」で登場する新コンテンツ「全ワールド共通ダンジョン」の情報を公開した。

世界が変わる!「全ワールド共通ダンジョン」

「全ワールド共通ダンジョン」とは、他ワールドのプレイヤーと一緒に冒険が可能な、新コンテンツです。第一陣では、“魔都裏堺”(まとうらさかい)、“魔洞東尋坊”(まどうとうじんぼう)が登場します。

「全ワールド共通ダンジョン」の目的

長引く戦乱により、魔物は荒ぶり、神々は我を忘れてしまっています。魔物や、悪神と化した荒ぶる神は、八百万の神々をその身に取り込み、より強大な力を振るうようになっています。

これらの捕らわれた神々を魔物たちの手から救い出すことが、「全ワールド共通ダンジョン」の大きな目的です。攻略すると、神が宿る「勾玉」や神の力を取り戻す「力の源」など、「軍神」に関連するアイテムのほか、様々なアイテムと交換できるポイントが入手できます。

依頼に挑戦しよう!

「全ワールド共通ダンジョン」には、短時間で挑戦できる「通常依頼」と、高報酬が貰える「特殊依頼」の2種類があります。

通常依頼

魔物を討伐する

指定された敵NPCを一定数倒すことが目的です。

ボスを討伐する

指定された強敵を倒すことが目的です。プレイヤーキャラクターの成長度合いによって戦う相手を選べるようになっています。

アイテムを収集・運搬する

敵NPCを倒して手に入るアイテムを一定数集めたり、アイテムを特定の場所まで運んだりすることが目的です。「通常依頼」は日替わりなので、毎日違った冒険をお楽しみいただけます。

特務依頼

「通常依頼」で入手できる「特務札」を一定数集めると挑戦できる依頼です。より多くの報酬を入手することができます。

プレイスタイルに合わせて報酬をもらおう!

「全ワールド共通ダンジョン」の報告時に「依頼札」を提示すると、「通常報酬」に加えて、さらに「依頼札報酬」が貰えます。「依頼札」は、1日1枚ずつ支給され、5日分までストックできます。毎日使うも良し、週末にまとめて使うも良し、プレイスタイルに合わせて使用できます。

「冒険板」で仲間とダンジョンを楽しもう!

全ワールド共通ダンジョン」の依頼に新機能「冒険板」を利用すれば、簡単に仲間を集めることができますので、待ち時間が少なく、すぐに冒険へ出発することが可能です。もちろん、家臣を連れての参加も可能です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報