ウィザードリィオンライン、黄金の法衣アバター「ヴェント・アーウレオセット」が登場!「RGチャージキャンペーン」を開催

ゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、近衛騎士団の黄金の法衣アバター「ヴェント・アーウレオセット」を実装し、 「RGチャージキャンペーン」などを開催する。

近衛騎士団の黄金の法衣アバター「ヴェント・アーウレオセット」が登場!

本日6月25日(火)定期メンテナンスにて、「ホワイトスフィア」の新レアアバターアイテムとして「ヴェント・アーウレオセット」を実装いたしました。クォパティ法制院近衛騎士団「レッドソイル」の上位12名に与えられる黄金の法衣「ヴェント・アーウレオ」のレプリカ。

このヴェント・アーウレオを纏う者達はクォパティ法制院の象徴であり、有事の際に現れ一騎当千の強さで神敵を罰する力を持つと言われている。しかし市井の臣は彼らの姿を見たことがないため、ヴェント・アーウレオがどのようなデザインなのか知る者はいない。そのためか「新人役者の登竜門」と言われるレッドソイルのオペラ劇で使われるヴェント・アーウレオは、鎧であったりローブであったりと様々なデザインで表現されている。

今回このヴェント・アーウレオを販売したのは、過去にクォパティ法制院の上位僧兵「シーブル」や同国の近衛騎士団「レッドソイル」のレプリカを販売したため、二度とクォパティ法制院の領地に入れない、細かいことが嫌いな仕立屋「ホワイトエンジェルズ」の店主である。後先考えない勇気は一部冒険者に絶賛されているが、クォパティ法制院を象徴するヴェント・アーウレオのレプリカを販売するのは、さすがに店主の命にも係るだろうと誰もが思った。

が、大方の予想に反して、クォパティ法制院ライツ部は沈黙している。なぜ沈黙しているのかはわからないが、「すでにヴェント・アーウレオはオペラなどで様々なものが大衆の目に晒されているため、今更取り締まる必要がない」「まったく本物と似ても似つかないため放置している」「もう再三パクられているのでどうでもよくなってきた」などの説がある。

蛇足だがヴェント・アーウレオとは、クォパティ法制院があるアザルス北部の古い言葉で「黄金の風」という意味らしく、それを纏いし者達は金色の風の様に動くことができるらしい。

今回のレアアバターは、「ヴェント・アーウレオセット」。クォパティ法制院の象徴ともいわれる騎士をイメージした衣装です。一騎当千の強さをもつ近衛騎士になりきってダンジョン探索を行ってみてはいかがでしょうか。

新装備品を大量追加!

本日6月25日(火)定期メンテナンスにて、「ロットハーディーの廃墟」に新装備品を大量追加いたしました。新装備品などが手に入る可能性がある新アイテム「歪竜(わいりゅう)のスフィア」のドロップも開始!新装備品を手に入れて、キャラクターを強化しよう!

トークリングが複数装備可能に!!

本日6月25日(火)定期メンテナンスにて、トークリングを4つまで同時に装備できるようにスロットを拡張しました。大好きなあの人や大切な仲間とのコミュニケーションが取りやすくなりました。今まで以上にチャットを楽しみながら、冒険をお楽しみください。

パーティボーナスイベント開催!

本日6月25日(火)定期メンテナンス終了後から7月2日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、パーティプレイ時における「獲得経験値」ボーナスが、大幅にアップいたします!パーティ参加人数が多いほど、より早く・より多くのモンスターを倒せること間違いなし! この機会にパーティを組んで、レベル上げやアイテム探索をしよう!

RG最大14%UP! 「RGチャージキャンペーン」開催中!

6月18日(火)定期メンテナンス終了後から7月2日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、3,000円以上RG(ロイヤルゴールド)をチャージすると、RGボーナスがもれなく2倍となる「RGチャージキャンペーン」を開催中です。最大14%のボーナスポイントがもらえるお得なチャンスをお見逃しなく!

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報