ワンダーキング2、ゲームパッドへの対応完了!PS3コントローラも使用可能

エスクルーは、「ワンダーキング2」において、プレイヤーの要望が強くあったゲームパッド機能を実装した

待望のゲームパッドへの対応完了!

エスクルーではサービス提供中の2D・MMORPG「ワンダーキング2」について、新たにゲームパッドへの対応を開始いたしました。

プレイヤーからの要望が非常に多かったこの機能の実装により、さらに気軽に爽快に「ワンダーキング2」の世界をお楽しみいただけます。さくさくの爽快感と手軽さは一度体験したらはまること間違いなし!是非お試しください。さらに突き抜けた爽快感を体験しよう!

ゲームパッドとは

ゲームパッド(Gamepad)は、ゲーム用入力装置であるゲームコントローラの一種で、両手で持つタイプのものを指す。ジョイパッド(Joypad)、コントロールパッド(Controlpad)、パッドとも。主にいくつかのボタンを備え、両手の間に持って主に親指で操作する。

ゲームパッドを使うことによってコンシューマーゲームのようにパソコンでプレイできる。攻撃・スキルや、NPCとの会話もゲームパッド一つで完結するため、ゲームをより手軽に楽しむことができる。

※「ワンダーキング2」はELECOM(エレコム)をはじめとするメーカーやPlayStation(プレイステーション)3のコントローラーにも対応しています。

ワンダーキング2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンダーキング2サービス終了

ワンダーキング2関連ニュース

ワンダーキング2サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報