ラペルズ、2500種のクリーチャーを相棒にできる「ソウルクリーチャー」システムを公開

ガーララボは、「ラペルズ」において、次期大型アップデート「Epic 8-2 UNDERGROUND」のティザーサイト第三弾として「ソウルクリーチャー」を公開した。

ティザーサイト第三弾「ソウルクリーチャー」公開!

RAPPELZでは本日より、次期大型アップデート「Epic 8-2 UNDERGROUND」ティザーページ第三弾を公開いたしました。

MMORPG最高峰ペットゲームを目指すラペルズでは、モンスターをカードにテイミングして「クリーチャー」という相棒にし、育成して一緒に戦ったり騎乗したりすることができます。しかし、これまでクリーチャーとしてテイミング出来るのは、厳選された34種のモンスターに限られていました。

次回の大型アップデート「Epic8-2 UNDERGROUND」では、「クリーチャー革命」が起こることが予告されていましたが、その革命とは、この既存概念を打ち砕き、なんとラペルズの世界に存在するほとんどのモンスターをテイミングすることができるシステムが導入されることだったのです!

そのシステムとは「ソウルクリーチャー」。ソウルクリーチャーで2500種にも及ぶ多彩なモンスターが貴方の相棒になります!新たにモンスターの等級整理を行い、全てのモンスターは「レギュラー」「スペリオル」「エピック」「レジェンド」の各等級に格付けされました。モンスターのテイミングには等級に見合ったソウルテイミングカードが必要となります。

例えば、レギュラー級モンスターのテイミングにはレギュラー等級専用のソウルテイミングカードを用い、晴れてテイミングが成功すると、Uncommon級のクリーチャーになるのです。

ソウルテイミングされたクリーチャーは、種族の特性に合わせて「タンク型」「近接攻撃型」「遠距離攻撃型」「魔法攻撃型」「ヒーラー型」の5タイプよりランダムに戦闘タイプが決定され、さらにそのスキルは戦闘タイプに合わせたいくつかの種類の中からランダムに決定されるので、テイミングしたクリーチャーが一体どんなポテンシャルを持っているのか、成長させる楽しみや自分だけのクリーチャーを追求する楽しみがあります。

ソウルクリーチャー実装に伴って、ソウルクリーチャーの魅力を存分に楽しめるイベント・キャンペーンなども企画しておりますので、楽しみにアップデートをお待ちください。
ソウルクリーチャーを楽しめる大型アップデートEPIC8-2の実装日程は近日中を予定しています。是非、発表にご注目ください!

ラペルズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラペルズサービス終了

ラペルズ関連ニュース

ラペルズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報