信長の野望 Online、「天下夢幻の章」の特設ページがオープン!第一陣「本能寺の変」の情報を公開

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、10周年記念拡張パック「天下夢幻の章」の特設ページを開設し、第一陣「本能寺の変」の情報を公開した。

「天下夢幻の章」第一陣「本能寺の変」アップデート

開催期間

2013年7月10日(水) メンテナンス終了後(13:30 予定)

参加条件

「信長の野望 Online~天下夢幻の章~」製品版、ネットカフェアカウントをお持ちの方
※一部、体験版アカウントでもプレイできます

覇王、滅せず!「天下布武異録・信長編」

“織田信長”の運命を大きく変えた「本能寺の変」。“もし信長が生き延びていたら、歴史はその後どうなっていたか?” この歴史上のifを追っていく物語が「天下布武異録・信長編」です。史実ではついえた「信長の野望」を、プレイヤー自ら成し遂げることのできる「天下布武異録・信長編」で是非お楽しみください。

「天下布武異録・信長編」の第一陣は「本能寺の変」からスタートいたします。“明智光秀”の謀反により窮地に陥った信長を救出する場面から、物語は始まります。

タクティカルバトル「攻城戦」登場!

「攻城戦」は、自分だけの軍団を結成して、騎馬、鉄砲、槍といった兵種それぞれの強みを生かしながら、複数の部隊を指揮して戦う、これまでにない戦略的な戦闘がお楽しみいただけます。兵種間の強弱関係や陣形、技能といったポイントを活用すれば、強敵を寡兵で打ち破ることも可能となります。「攻城戦」で勝利を収めると、敵総大将とシネマティックバトルに突入し、戦いの雌雄を決します。

さらに広がる戦略!

徒党を組んで「攻城戦」!

仲間と協力すれば、作戦の幅が広がり、より戦いを有利に進められます。最大で7人×4 軍団で「攻城戦」を楽しむことができます。

ボス戦闘を有利に!

「攻城戦」中に、特定の条件を満たすと、勝利後に挑めるボス戦闘を、有利に進めることができます。特定の軍団を撃破すると、敵ボスの徒党員が1人少なくなった状態でシネマティックバトルが始まる等、「攻城戦」の戦略によって、その後の戦いも変わります。

「軍団経験値」で軍団を強化!

「攻城戦」を終えると自軍が上げた成果に応じて「軍団経験値」が獲得でき、この「軍団経験値」を使って訓練すると、自軍団を強化することができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報