EVE Online、大型エクスパンション「EVE Online:Odyssey」を実装!新システム「センサーオーバーレイ」を追加

ネクソンは、「EVE Online」において、新システム「センサーオーバーレイ」が追加される、19回目大型エクスパンション「EVE Online:Odyssey」を実装する。

新エクスパンション「EVE Online:Odyssey」

宇宙における探索というコンテンツを再活性化し、過去10年間栄えてきたEVEの世界を体験したいプレイヤーたちに、この宇宙で味わえる最もインスピレーションにあふれたゲームプレイのひとつを強化します。ニューエデンを旅するパイロットの助けとなるように、スキャン・シークレットサイト・探検などの内容に変更が加えられました。

“センサーオーバーレイ”という新しいシステムが導入され、星間に隠された宝物や謎・遺物といったものの発見に役立ちます。この改良されたスキャナーはユーザーインターフェースにも反映され、ビジュアルと使いやすさがレベルアップしました。新規プレイヤーからベテラン探検家まで、新鮮な冒険を体験できます。

また、従来の艦船クラスや採掘できる資源・探索サイト・NPCルート品などにも宇宙全体で大幅な変更と拡張を施しました。結果として、「EVE Online」のプレイヤー主導の経済と、ニューエデン内のプレイヤーによる大規模アライアンス間のかけひきがより活性化するでしょう。「EVE Online」の野心的なプレイヤーたちが自分のやりたいこと(欲望)に従い、自分だけのドラマチックな物語を生きることにベストを尽くそうをすることで、勢力に対する忠誠心が盛り上がり、マーケットが乱高下し、宇宙全体を巻き込んだ新たな戦争が起こることが予想されます。

さらに、探索や開発、銀河の制覇に役立つ新しい海軍仕様巡洋戦艦を発表します。プレイヤー所有のスターベースにも改良が加えられるほか、さまざまな改善・アップデート、ユーザーインターフェースの進歩、メニュー盤やプローブフォーメーションなどの機能拡張が行われ、世界的によく知られた「EVE Online」の奥深い世界観を壊すことなく、よりアクセスしやすいものにしたいと考えております。

「Odysseyは、「EVE Online」本来の謳い文句である“危険・機会・謎に満ちた真に巨大な宇宙”を再確認する旅です。そして、本当のクライマックスとドラマは、「EVE Online」ではいつもそうなのですが、同じゴールに到達しようとして他のプレイヤーたちと競い合うときにこそやってきます。「EVE Online:Odyssey」はその戦火に燃料を投じるものになるでしょう」(EVE Onlineシニアプロデューサー アンディ・ノルドグレン)。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

EVE Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報