スクエニ レジェンドワールド、「ファイナルファンタジー零式」とのコラボイベントを開催!強敵ひしめく「無限の塔」が登場

スクウェア・エニックスは、「スクエニ レジェンドワールド」において、「ファイナルファンタジー零式」とのコラボイベントを本日5月30日より開催する。

【ファイナルファンタジー零式】コラボイベント「無限の塔 冒険譚」

強敵ひしめく「無限の塔」が出現!

無限の塔は、イベント開始時100階まで解放されています。(後日さらに解放されます)各階にはモンスターが存在し、プレイヤーはモンスターを倒すか倒さないか選択しながらイベントを進めることが可能です。(当然ながら、倒したほうが良いことがあります。階によっては戦闘が必須になります)まずは、100階までの踏破(進行率100%)を、そして全てのモンスターの討伐を目指して頑張ってください!

零式モンスターが登場!

今回のイベントでは今までに登場していた「ファイナルファンタジーXII」、「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル クリスタルベアラー」のモンスターに加えて、「ファイナルファンタジー零式」から、下記のモンスターが登場します。

コロッサス 突撃兵
ウォーリア(ストライカー系)

100階クリア、そして、100体のモンスターを討伐すると…

無限の塔を100階までクリア(※)することができれば、異世界の力を封じたオーブ「【白虎の力】ミリテス皇国(SR)」を手に入れることができます。さらに各階のモンスターを倒し、ゲーム内アイテムの「古のオーブ片」を100個集めると、「【朱雀の力】朱雀領ルブルム(SR)」を手に入れることができます。

ミリテス皇国とは

「ファイナルファンタジー零式」に登場した、白虎クリスタルの力を原動力とする機械文明の発展した国。オーブにはミリテス皇国の紋章があしらわれています。

朱雀領ルブルムとは

「ファイナルファンタジー零式」に登場した、朱雀クリスタルの力の生む魔法の力が多方面で活用されている国。オーブには朱雀領ルブルムの紋章があしらわれています。

ファイナルファンタジー零式のアバターアイテム「訓練生の制服」プレゼント!

ファイナルファンタジー零式とのコラボレーションを記念して、期間限定プレゼントキャンペーンを実施します。「無限の塔」イベント期間中に、50階までクリア(※)した方には、メンバーズアバタークローゼットで装備できるファイナルファンタジー零式の「訓練生」の制服をプレゼントいたします。この間に、ぜひイベントに参加して、アバターアイテムを手に入れましょう!

訓練生の制服(男子) 訓練生の制服(女子)

※クリアとは、その階の進行率を100%にすることです。戦闘が必須な階以外は、モンスターを倒さずに100%にすることも可能です。

ファイナルファンタジー零式とのコラボイベントは今回限りではありません。今後のイベント情報は、随時公開してまいります。

その他の更新情報

上記の「零式コラボ」のオーブ以外にも、無限の塔で入手できるアイテムは様々です。100階を超えた先には、新しいジョブである「魔人」が、オーブ召喚よりも先に入手できるチャンスがあります。

魔人イラスト(女性)

また、有料のオーブ召喚にも、今回のイベントで有利に働く新スキルを備えたジョブオーブや、新規のウェポンオーブが多数追加になっております。

スクエニ レジェンドワールドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スクエニ レジェンドワールドサービス終了

スクエニ レジェンドワールド関連ニュース

スクエニ レジェンドワールドサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報