スターギャラクシー、オープンβテスト開始!公式サイトにて最新PVも同時公開

スクウェア・エニックスは、「スターギャラクシー」において、本日5月15日よりオープンβテストを開始、公式サイトにて最新PVを公開する。

オープンβテストが本日5月15日(水)からスタート

先に実施された、クローズドβテストにおいてプレイヤーからいただいた沢山のご意見をベースに、ゲーム自体の改良やチューニングを重ね「宇宙」を舞台にしたストーリー性と世界観のもと、ゲームプレイを充分に楽しめるオンラインブラウザゲームとしてオープンβテストを開始いたしました。

また、公式サイトにて最新のPVも同時に公開開始。宇宙を舞台にした最新作の映像も合わせてお楽しみください。

STAR GALAXYとは?

「STAR GALAXY」は、近未来の宇宙を舞台にした、スクウェア・エニックス最新作の「SFオンラインブラウザゲーム」です。プレイヤーは、謎の「救援メッセージ」を受け「深宇宙」と呼ばれるはるか遠い宇宙の彼方を目指す旅へと誘われることに…

宇宙を舞台としたストーリーを軸に、プレイヤー自身の本拠地となる惑星で「コロニー」の開発や施設の建設を行い、「コロニー」を発展させながら数々のミッションをクリアすることで、多種多様な兵器「戦艦」や「戦闘機」などの開発・製造が可能に。

さらに宇宙で繰り広げられる最大4000もの戦艦で行われるスペースバトルにも参戦。行動できる世界を拡げることで「深宇宙」へのさらなる「旅」の物語が繰り広げられる事になります。さらに他のプレイヤーとオンラインで協力することによりアクティブなプレイも可能に。2013年、宇宙を舞台にした新しいゲームプレイが体感できるオンラインブラウザゲームの登場です。

「スターギャラクシー」の主要なシステム

コロニー開発

「深宇宙」へ向かうには、プレイヤーの本拠地となる惑星で「コロニー」の開発や施設の建設を行い惑星を発展させることで、様々な種類の「兵器」を開発することが可能になります。これらの「兵器」を開発し、軍備を増強し、旅を有利に進めるために、惑星と「コロニー」は、プレイヤーにとって重要な拠点となります。また「深宇宙」の旅の途中でプレイヤーは、未開の新しい惑星を発見し自分の拠点とすることもできます。

イグニッションフェーズ

プレイヤーが目指す「深宇宙」は、「イグニッションフェーズ」(戦闘宙域)のはるか彼方。「深宇宙」に辿り付くためには「士官」(キャラクター)を集め、兵器を駆使し、戦争(バトル)に参戦し、激戦が繰り広げられる「イグニッションフェーズ」の突破が重要。

戦争

約4000もの戦艦が激突する「イグニッションフェーズ」。ここを突破するには、敵を撃破し名を挙げることが重要なポイントに。軍備の増強のため強大な戦艦や兵器を入手せよ!

士官

そして、プレイヤーの下に参集する個性豊かな士官たち。多くの有能な士官を集める事でプレイを有利に進めることができます。

副官

プレイヤーのゲーム進行をサポートしてくれる忠実な副官たち。お気に入りの副官を選択することが可能。豪華声優陣によるナビゲートボイスは必聴です。

スターギャラクシーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スターギャラクシーサービス終了

スターギャラクシー関連ニュース

スターギャラクシーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報