ダークブラッド、第5ステージ「死の殿堂」&アシュラダンジョン「極寒の氷の宮殿」ハードモードを実装

シーアンドシーメディアは、「ダークブラッド」において、「ネクロマンサーの城砦」の第5ステージ「死の殿堂」と、アシュラダンジョン「極寒の氷の宮殿」ハードモードを、本日4月10日に実装した。

削られる命!第5ステージ「死の殿堂」実装

2013年4月3日(水)に第4ステージ「破滅の殿堂」を実装した新ダンジョン「ネクロマンサーの城砦」にまた、新たに第5ステージ「死の殿堂」を実装したことをお知らせいたします。「死の殿堂」では、メイジ、アンデットモンスターが出現いたします。

攻撃面、防御面、共に第3ステージ「苦痛の殿堂」、第4ステージ「破滅の殿堂」と比べると若干劣るものの、この「死の殿堂」は状態異常、持続ダメージが頻繁に登場します。ラウンド毎に何かしらの状態異常を与えるモンスターが出現し、倒したとしても次のラウンドに残ってしまうこともしばしば…どのラウンドも油断できない内容となっています。

ネクロマンサーの城砦 [ステージ5:死の殿堂]

第3ラウンド

ゾンビ×?

無数のゾンビを規定数討伐することがクリア条件のラウンドです。ゾンビのポテンシャルは高くはないですが、攻撃には状態異常:毒があり、ラウンド効果で持続的にHPが減少していきます。数による圧力も加えてスピード勝負のラウンドとなっています。

第9ラウンド

隠者のイモータルメドブルート×1
無敵のイモータルメドブルート×1
達人のインフェルノダークエクス×1
闇討ちのイモータルダークエクス×1

4体の強化モンスターと対戦するラウンドです。各モンスターの攻撃力が高く、達人のインフェルノダークエクスなどのクリティカルが入ればひとたまりもありません。若干縦にも攻撃判定があり、通常の回避運動でも時折当たってしまうことも…一つの油断も許さない一撃必死のラウンドとなっています。

極寒の女王再び!復讐のアシュラ「極寒の氷の宮殿」ハードモード実装!

ACT.4実装時に追加されたアシュラダンジョン「極寒の氷の宮殿」にハードモードを追加いたしました。今回の「極寒の氷の宮殿」ハードモードでは、「復讐のアイスクイーン」のHPやステータスが強化されており、難易度がこれまで以上に高くなっています。

ですが、誰しもこのハードモードに参加することができるわけではなく、制限時間内に「復讐のアイスクイーン」の待つ「アイスクイーンの精神世界」に到着しなければなりません。仲間とのチームワークが挑戦の鍵を握るダンジョンとなっていますので、ぜひお試しください。

制限時間は90秒、限られた時間までに「アイスクイーンの精
神世界」に入り「怒りの封印石」への道がひらくことはできるか!
「怒りの封印石」を壊せばハードモードへ!後戻りのできない
アシュラへの道、凶悪のボスと対面し、あなたは生きて帰れるか。

ギルドに協力するとアイテムが貰えちゃう!第1回ギルド応援イベント

2013年4月10日(水)~5月8日(水)までの期間、ギルドクエストをクリアした回数に応じてゲーム内アイテムがもらえるイベントを開催中!また、開催期間中にギルドに加入すると勇猛ポイントが3000ポイント獲得できるアイテム「勇猛の書I」を抽選で50名様にプレゼントいたします。

賞品詳細内容

ギルド加入賞品

抽選 アイテム名 概要
30名様 勇猛の書I×1個 勇猛ポイントを3000ポイント獲得できる。
※帰属アイテム

※勇猛ポイントは各村の決闘場NPCよりアイテムを交換が行えます。

ギルドクエストクリア賞品

クリア回数 アイテム名 概要
15回 [ギフト]
アルカナヘルスポーション10個
瞬時にHPが40%回復するポーション
※帰属アイテム
30回 [ギフト]
アルカナマナポーション10個
瞬時にMPが40%回復するポーション
※帰属アイテム
50回 [ギフト]
スキル初期化ページ1個
習得中のスキル1つを初期化する呪文書。前提スキルを初期化する場合、該当のスキルが必要スキルとなっているスキルを先に初期化しなければならない初期化することはできない。
※帰属アイテム、
75回 [ギフト]
デュアルスキル活性のページ[10日]1個
10日間、2種類のスキルツリーを使用できる。
※帰属アイテム
100回 [ギフト]
プレミアム防具ランダム強化書1個
防具アイテムの強化値を6~25のいずれかに、
ランダムで変更する強化アイテム
※帰属アイテム
125回 [ギフト]
プレミアム武器ランダム強化書1個
武器アイテムの強化値を6~25のいずれかに、
ランダムで変更する強化アイテム
※帰属アイテム
150回 [ギフト]
職人のかばん1個
職人の技を感じられるかばん。格納スペースを20マス拡張する。
※帰属アイテム

※帰属アイテムと書かれたアイテムは「取引不可能」なアイテムになります。

ゴートクエスト-死霊魔術師と極寒の女王-イベント

2013年4月10日(水)~4月24日(水)までの期間に「死の殿堂」をクリアした場合は「ルーンランダムボックス」、「極寒の氷の宮殿」をクリアした場合は「審判のアバターボックス」がもらえるイベントを実施しております。

また、こちらのダンジョンイベントではダンジョン全般のアンケートを実施しており、このアンケートお答え頂いた方に「[ギフト]職人のかばん」をプレゼントいたします。今後のDARKBLOODに影響するかもしれないイベント!ぜひアンケートにご協力ください!

「死の殿堂」攻略者へのプレゼント(1人様1個まで!)

ルーンランダムボックス

ルーンアイテムが入っているランダムボックス。全クラスのスキルルーンや、ミスティック等級以下の一般ルーンがランダムで1つ手に入る。
※トレード可能

「極寒の氷の宮殿」攻略者へのプレゼント(1人様1個まで!)

審判のアバターボックス

ACT4アシュラダンジョン「極寒の氷の宮殿」「ダークフォール要塞」で獲得できるアバターをランダムで1個手に入れることのできるアバターランダムボックスです。
※トレード可能

アンケート回答者様へのプレゼント(抽選で30名様!)

[ギフト]職人のかばん
着用中、イベントリを20マス拡張するアイテム
※帰属アイテム

ダークブラッドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ダークブラッドサービス終了

ダークブラッド関連ニュース

ダークブラッドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報