メイプルストーリー、「マビノギ」×「アラド戦記」とのタイアップ関連にてポイントアイテム「マビプル戦記のプラチナ鍵」を新たに追加

ネクソンは、「メイプルストーリー」において、本日4月10日より、「マビノギ」、「アラド戦記」とのタイアップ関連として、ポイントアイテム「マビプル戦記のプラチナ鍵」の追加と、メイプルクラブ特典のポイントアイテムに「スペシャルクーポン[30日]」を追加する。

マビノギ×アラド戦記タイアップ関連ポイントアイテムを追加します。

ゲーム

マビプル戦記のプラチナ鍵(1個/11個)

※鍵は「マビプル戦記のプラチナ錠」と組み合わせることで、アイテムをランダムで一つ得ることができます。
※「マビプル戦記のプラチナ錠」は各町の雑貨店で購入するか、モンスタードロップで入手できます。

期間

2013年4月10日(水)メンテナンス後~2013年4月24日(水)メンテナンス前まで

メイプルクラブ特典を追加します。

メイプルクラブの詳細に関しましては、特典いっぱいメイプルクラブページをご参照ください。

ポイントアイテム ブロンズクラブ以上

スペシャルクーポン[30日]

ポイントアイテムを販売停止します。

以下のポイントアイテムの販売を停止します。

ゲーム

シュペリアルプロテクトシールド
ラッキープロテクトシールド
リカバリーシールド

指輪

勲章コレクションリング

エフェクト

シャインピーコック(5日/30日)

「新学期放課後の活動イベント」開催

先ずは「剣道部」、「美術部」、「華道部」、「UFO研究部」の内、好きな部活に入部しよう!

放課後、部活出席チェック

15時~21時の間にクエストを受けて、キャラクターのレベル範囲のモンスターを200匹倒すと「パワーエリクサー」10個、「よくできました」1個を獲得できます。

※モンスターのレベルが自分のレベルより11以上低いか、21以上高いと討伐レベル範囲になりません。ただし、150レベル以上のモンスターはレベル差に関係なく討伐レベル範囲になります。

クルミ先生を手伝って部室を掃除しよう

部活物品を30分間保管して、返却すると「誠実な学生バフ」を獲得できます。

熱血新入部員募集

先生を手伝って新入部員を募集しよう!モンスターからドロップする「入部申請書」を40枚集めてると、「先生のプレゼントボックス」と「よくできました」1個を獲得できます。

本格!放課後部活

部活動の準備ができたら、いよいよ部活動スタート!それぞれの部活のクエストを完了すると、1回あたり「よくできました」1個と、「放課後の活動点数」が5点獲得できます。最初に入部した部とは関係なく、下記クエストをすべて自由に繰り返し遂行できます。

  • 剣道部:道場破りを退治しよう!
  • 美術部:メイプルキノコの絵を完成させよう!
  • 華道部:バスケットをお花でいっぱいにしよう!
  • UFO研究部:外界言語を習得!

放課後、部活皆勤賞

「よくできました」を40個集めると、「イベントスタンプ」1個とそれぞれの部活の「帽子」が獲得できます。毎日出席して、「よくできました」をたくさん集めましょう!

期間

2013年4月10日(水)8:00~4月24日(水)メンテナンス前まで

対象

13レベル以上の全てのキャラクター

※部活動に入部したキャラクターが対象です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイプルストーリー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報