ワンダーキング2、「転職システム」とナイトやマジシャンなど上位職業4種を紹介

エスクルーは、「ワンダーキング2」において、「転職システム」と上位職業4種の情報を公開した。

転職システムとは

「転職システム」とは、ゲーム初期に設定した基本職業から派生した上位職業に転職することができるシステムです。転職する事で職業名の変更、新たな職業スキルを身につけることができるため、より戦略的なゲームプレイや冒険が楽しめるようになります。

また、転職後にはそれぞれ専用装備の装着が可能になり、基本職業では装着できない様々な上位装備も用意されています。「ワンダーキング2」では、これら職業においても名称、スキルなど全て旧作より変更され、よりゲームをお楽しみいただけるようパワーアップしています。

今回はこれら「転職システム」および「一次職業」についても一部ご紹介すると共に、各職業のスクリーンショットもご紹介いたします。

※転職するための必要レベルは30以上となります。
※転職NPCより受ける転職専用クエストを完了させると転職することができます。
※特定のミッションを受けることによりさらに上位職へと転職する事が出来ます。
※転職は上位クラスへの転職となり、職業をまたいでの転職はできません。あくまでクラスによる固定上位職への転職となります。

一次転職の職業スキルを一部ご紹介します

ナイト(剣士→ナイト)

圧倒的な防御力を元に剣の道を磨くナイトは、敵に与えるダメージはウォーリアと比べて低く、スピードや攻撃力は劣るが、他を圧倒する驚異的な防御力はその差を補うには十分である。

武器は主に片手武器と盾を使う。特に盾を使った攻撃スキルは敵をノックバックさせる効果があり、様々な場面で役立つだろう。パーティーの安全を守るタンクとしての役割に特化されているジョブだけあって体力と防御力に優れている。

マジシャン(魔法使い→マジシャン)

魔力を研究し、魔法攻撃力をさらに高めたマジシャンは攻撃魔法のパイオニア的存在のジョブで、強力な魔法が使用できる。他のジョブに比べて防御力と体力が低いが、特化された魔法攻撃はそれをすべて補う程、強力である。

近接戦はやや苦手とするが、近接戦を避けられなくなった場合には本来持つ力を利用した様々なスキルでその弱点を見事に克服する。また、高レベルのマジシャンは強力な範囲攻撃も可能となる。

忍者(シーフ→忍者)

閃光の如き素早さで忍術と遠近攻撃を使いこなす忍者は、近距離での攻撃性能のみではローグに劣るものの、ずば抜けた敏捷性と回避力は一次職業内トップクラス。

シーフ系の特徴である高いクリティカル率も健在で、連続して投げられる手裏剣などによる素早い攻撃と合わせて繋ぐコンボも特徴のひとつ。更には爆裂手裏剣や豪火を吹き出す忍術で遠近双方に高い攻撃力を誇るアタッカーとしての一面も合わせ持つ万能型だ。

ハンター(弓使い→ハンター)

弓攻撃以外にも動物を召還してともに戦うハンターは、あらゆる状況に対応できる万能ジョブ。武器は基本的に弓を使用し、動物を召還して攻撃に参加させるスキルも持っている。

召還した動物は多方面に活躍できるため、他のクラスに比べ平均以上の能力を発揮することも多い。パーティープレイでもその高い能力がパーティーメンバー達の心強い支えとなってくれるだろう。

その他の職業も随時公開予定!

ご紹介した他の一次職業についても、詳細決定次第を随時ご紹介していく予定です。どうぞご期待ください。

ワンダーキング2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンダーキング2サービス終了

ワンダーキング2関連ニュース

ワンダーキング2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報