ウィザードリィオンライン、上位職「ロード」「ニンジャ」を実装!近衛騎士団風アバターも登場

ゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、上位職「ロード」「ニンジャ」や近衛騎士団風アバターを追加する大型アップデート「アイリーンの呼び声」の第2弾を実装した。

ついに!上位職「ロード」「ニンジャ」実装!

本日3月26日(火)定期メンテナンスにて、上位職「ロード」「ニンジャ」を実装いたします。「ロード」は戦士と僧侶の能力をあわせ持ち、防御に長けている職業です。盾を持ったときの守りは鉄壁と言われるほどで、前衛で他の者を守りながら戦う指揮者としての役割も担っているため、まさにパーティのリーダーに相応しい職となっています。

「ニンジャ」は「双刃」と呼ばれる二刀流を駆使し、熟練すると「クリティカル」でモンスターを一撃で仕留めることができる唯一の職業です。「忍術」を駆使することでパーティ戦闘の補佐や遠距離攻撃も可能です。

上位職の転職には、首都アイトックスへ赴き各職業のマスターから上位職解放クエストを受注し、クリアする必要があります。新しい力を身につけ、あなたのキャラクターをさらに育成してみてはいかがでしょうか。

近衛騎士団風アバター「レッドソイルセット」が登場!

本日3月26日(火)定期メンテナンスにおいて、「ブラックスフィア」の新レアアバターアイテムとして「レッドソイルセット」を実装いたします。

シーブルセットがクォパティ法制院の枢機卿を守護する者達の法衣で、司書としての立場も考慮したデザインだったのに対し、この法衣は戦闘を主目的としたクォパティ法制院法王直属の近衛騎士団「レッドソイル」にだけ与えられるものである。

近衛騎士団の名称となっているレッドソイルの意味は「赤い土」であるが、これはクォパティ大聖堂のある土地が赤土であることから名付けられたというのが通説とされている。

だが、一節には「近衛騎士団と対峙した者達の血で大地が赤く染まる」ことからついたとも言われている。それほどに法王近衛騎士団は実力者ばかりで、一騎当千の猛者が法と秩序の番人となっているのである。

蛇足であるが、巷ではレッドソイルをモチーフにしたオペラが流行している。これはレッドソイルの中でも上位12人にだけ与えられる黄金の法衣をモチーフにした歌劇で、出演者がうら若き美男美女に限られていることから「役者の登竜門」とも言われている。

そのレッドソイルセットのレプリカを販売するのは、シーブルセットのレプリカを販売して話題となったクォパティ法制院直轄の仕立屋「ホワイトエンジェルズ」である。

またしても本物のレッドソイルセットとは細かい装飾に違いがあっても、ほぼ同じに見えるため、法制院から強いクレームがくることが想定されるが、今回も店主が「こまけぇこたぁいいんだよ!」と強引に販売する予定だ。しかし法制院が販売停止を求めるのも時間の問題だろう。

赤を基調とした近衛騎士団風のアバターを装備すれば、街中で目立つこと間違いなし! この衣装を着て、一騎当千の冒険者になりきり、ダンジョン探索をぜひお楽しみください!

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報