ワンダーキング2、新機能公開!PvPシステム&PvP専用ステージを実装

エスクルーは、「ワンダーキング2」において、PvPシステムと「PvP/GvG設置専用コロシアム」を4月5日に実装する。

爽快アクションをさらに楽しめる新システム!

PvPシステムとはPlayer VS Playerシステムの略で、プレイヤーの操作するキャラクター同士で格闘ゲームのように戦うことができる機能です。アーケード格闘ゲームのようなUIと操作感が、RPGとは一味違った興奮と競争心をかき立てる、旧作には無かったワンダーキング2ならではの実装機能です。

操作感は一般的な格闘ゲームのように軽快で、緊張感のあるプレイを楽しむことができます。更に、ゲーム本編だけでなくPvPシステムもゲームパッドに対応しておりますので、より一層格闘ゲームに近い白熱したバトルをお楽しみいただけます。

専用ステージであるコロシアムも設置し、1対1の3戦勝負2勝先取方式からギルド戦まで対応できる充実した機能を実装。正式リリース後はPVPイベントやトーナメント方式のリアルイベントの実施も予定されています。「ワンダーキング2」の爽快アクションをさらに実感できるPvPシステムでライバルより一歩先を目指そう!

PvP/GvG設置専用コロシアム

PVPシステム実装時期

2013年4月5日(金)17時開始のクローズドβテストよりプレイ可能(予定)

※クローズドβテストでは1対1の1戦勝負方式のみを搭載予定
※開発中につき実装が遅れる場合がございます。

PVP対戦手法

二種類の対戦方法があります。

(1)1対1の1戦勝負(対戦したいプレイヤーを右クリックしサブメニューより申請)
(2)1対1の3戦勝負2勝先取勝ち(コロシアムにて対戦者を募集する掲示板機能付)

※詳細については公式サイトや公式SNSにて随時掲載してまいります。

PVPステージ一覧

初期搭載予定のステージは計4種。本タイトルの特徴でもある、すみずみまで描き込まれた美しい背景もお楽しみください。

※ステージは今後のアップデートで追加予定です。地形の異なる各ステージではバトル中の移動も重要な要素です。何度もプレイすることで、ステージ毎の戦い方を見つけてみるのはいかがでしょうか。

ワンダーキング2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワンダーキング2サービス終了

ワンダーキング2関連ニュース

ワンダーキング2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報