ダークブラッド、その拳で全ての敵を薙ぎ払え!新職業「ファイター」や新スタイルダンジョンなどを実装

シーアンドシーメディアは、「ダークブラッド」において、新職業「ファイター」や新スタイルダンジョン「ネクロマンサーの城砦」、新アイテム「対価のルーン」などを、本日3月19日に実装した。

DARK BLOODに新たな風が吹く!新職業「ファイター」ついに登場!

2013年3月19日(火)、本日行われたアップデートにて新職業「ファイター」を実装いたしました。2013年2月20日(水)よりご紹介していた「ファイター」はこれまでのキャラクターとは全く異なるプレイスタイルを持ち、これまでDARK BLOODをお楽しみいただいていたお客様でも十分にお楽しみいただけるキャラクターとなっております。

さらに、本日から2週間、ファイター育成イベントとして、ファイターを作成するとアップデート記念アバター「シークレットブレードアバター」がもらえてしまう「ファイター!風と共に現れる!」イベントも実施しております!これまでにない特典が盛りだくさん、アバター以外にも育成に役立つ装備アイテムが各Lvの要所で貰えてしまうアップデート特製イベントとなっております。

さらに、開催期間中に新職業「ファイター」のレベルが30、50に達した方には、限定称号などもご用意しております!

ファイターを作成してアップデート記念アバター「シークレットブレードアバター」をゲットしよう!

アップデートで実装されたコンテンツやシステムをご紹介!

本日3月19日(火)に行われたアップデートでは新職業「ファイター」以外にも、新しく入場可能人数は最大2人の新スタイルダンジョン「ネクロマンサーの城砦」、いつものスキルが代償を伴う力を手に入れてド派手なスキルへ進化する新アイテム「対価のルーン」、ゴブリンの求めるアイテムを集めて目当てのアイテムを手に入れられる「物品交換商人」の追加など多くのコンテンツ、アイテム、システムが追加されます。

本日はそちらのコンテンツをご紹介いたします。

入場可能人数は最大2人の新スタイルダンジョン「ネクロマンサーの城砦」

本日実装された「ネクロマンサーの城砦」は通常、アシュラダンジョンのように1ステージを進行していきボスを倒すことでクリアする進行型のダンジョンとは異なり、1ステージに用意された10ラウンドを1ラウンドずつクリアしていく完遂型のダンジョンとなっております。

Lv30以上のキャラクターが1日1回入場可能となっており、復活ができないなど制限が設けられ倒れた際にはその場でゲームオーバーとかなりシビアな作りになっております。ですが、ここが一番の肝ともいえますが、キャラクターが倒れた際にクリアされたラウンド数に応じてクリア報酬がもらえるお得な内容となっております。

クリア報酬は最大8個!通常のダンジョンの2倍の報酬アイテムは装備以外にも使用することで精霊を召喚し、敵に直撃させることで火炎、氷、混沌の3属性のいずれかのダメージを与えられるアイテム「精霊の契約」などのアイテムがもらえ、10ラウンド全てクリアされた際には!本日実装された「対価のルーン」が手に入れられてしまいます!

また、普段忙しくて毎日ダンジョンにいけない方でもご安心、入場回数は毎日月曜日から1回加算されていき入場されなかった回数は翌週の月曜日まででしたら最大7回入場が行えます。その日逃したとしても安心できる仕様となっておりますので、ぜひご利用ください!

新アイテム「対価のルーン」

「対価のルーン」では、「スキルルーン」「共通ルーン」の2種類あり、それぞれ「スキルルーン」特定のスキルの威力増加、クールタイム減少させることができる他、スキルにド派手なエフェクトが追加されます。

闘争本能を刺激する過激差が売りのDARK BLOODでは、これ以上にない程のド派手な作りとなっているため、いつも使用されているキャラクターも今まで以上にド派手に美しく華麗になること間違いなし!

「共通ルーン」はキャラクターのステータス増加や、ドロップ率の増加など自身の強化に役立つ内容となっています。

しかし、ここでお忘れいただいてはいけないのが「対価」という意味、この「対価のルーン」は着用することでステータスがランダムで低下するというところにあります。(中には対価を必要しない…希少なルーンもあるようですが…)

低下するステータスは予想だにしない致命的なものもありますが着脱が自由となっておりますので、お好きなものをセットできるようになっております。

入手方法になりますが、「スキルルーン」「共通ルーン」の入手方法は異なります。まず「スキルルーン」になりますが、「スキルルーン」使用するためには「ルーンの契約」というアイテムが必要になります。

このアイテムはLv30以上で受諾できるメインクエストにて手に入れることができます。今回のアップデートでは、1スロット拡張できるメインクエストを実装いたしております。以降のクエストは今後のアップデートにご期待いただければ幸いです。

次に「共通ルーン」になりますが、実績解放の際に獲得できる「実績ポイント」が1500ポイント、3000ポイントに達することで解放されていきます。これまで実績の解放などをされていなかった方はこの機会にぜひ「実績」にふれてみてください!

新システム「物々交換」

ゴブリン商会に新しく新設された新システム「物々交換」システムでは、DARK BLOOD通貨「Ar」では購入できないような、希少なアイテムが揃っています。

該当の賞品をマウスオーバーすることで表示されるTipsに記載されているアイテムを揃えることで交換できる仕様となっております。ユニーク等級のランダムボックスや、希少価値の高いアイテムが多く、これまで売却していたアイテムもここで交換するために必要になるかもしれない夢が膨らむ新システムになっております。

限定フィギュア登場!?

2013年3月19日(火)より開始する「モンスターカード・ビンゴフェスティバル」の景品として、ダークブラッド 漆黒の暗殺者「シーフ」のフィギュアの着色済み画像を公開しました。

本フィギュアは、闘争本能を刺激する新感覚アクションゲーム「DARK BLOOD」の中のキャラクターの1人であるシーフの、ゲーム内の躍動感をそのままに再現したフィギュアとなります。

このフィギュアはキャンペーン用として限定生産しており、今のところ販売の予定はございません。「モンスターカード・ビンゴフェスティバル」の景品としてのみ入手することが出来ます。

ダークブラッドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ダークブラッドサービス終了

ダークブラッド関連ニュース

ダークブラッドサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報