エターナルブレイド、3月15日より実施されたクローズドβテストの模様が公開に

アドバンスメントは、「エターナルブレイド」において、3月15日から3月17日にかけて実施されたクローズドβテストのレポートを公開した。

オンラインゲームポータルサイト【ゲームハート】にて2013年春に正式サービスを予定しているオンラインMMORPG「Eternalblade(エターナルブレイド)」「IL-SoulBringer(アイエル-ソウルブリンガー)」のエッセンスを受け継ぎつつも、打撃感と爽快感に焦点に強化をしたタイトルだということは、以前のインタビューでお伝えしましたが。

今回はそれに先駆けてプレイフィールをお伝えすべく、クローズドβテストのレポートをお届けいたします。

自分だけのキャラクターをカスタマイズ!

エターナルブレイドにおいてプレイヤーは”神により滅ぼされた人間の生き残り”として、神々の力に対抗すべく、旅をするにつれ神の力を手に入れていくことになるのです。使用できる職業(キャラクター)は、ナイト・シーフ・アーチャー・バーサーカー・マジシャン・ソウルサマナーの6種類。

キャラクター作成時に、いずれかの職業を選ぶことになるが職業によって、優劣があるといったことはないので自分の好きなキャラクターを自由に選んでください。

ゲームの大まかな流れは、メインとなるクエストを進めたり、仲間と一緒にダンジョンに行ったり、クエストや、モンスター討伐を通じてゲーム内クレジットを貯め、新たな装備を購入したり、モンスターを倒すことにより得られるエーテルを浄化し、神獣をゲットしていったりといった流れである。

神獣とは、装備することによりプレイヤーのスキルを向上させてくれたり、能力を上げてくれたりなどのバフ効果のあるいわばアイテムなのだが、職業ごとに、装備できるもの装備できないものがあり、初期に選べるものは、1職業に付き2体・合計12対の神獣が選べる。ピオの詳細については、是非ともゲームをプレイしてみていただきたい。

どのスキルも、能力も向上させてくれるような神獣は存在しないので、自分のプレイスタイルに合わせて、選び方も大きく変わってくるというわけである。

手持ちの武器、装備のオプションをカスタマイズ変更することも可能で、攻撃力アップやHPアップはもちろん、他にもいろいろと変更時に変えられるオプションが存在する。尚、装備は最高+10までの強化が可能であり、より強力で自分のスタイルにあった装備を作り上げられる。

以上のようにオプションの種類、何段階までの強化が可能かなどのカスタマイズを吟味して自分だけの装備を整え、プレイしていただきたい。

CBTレポート

3月15日(金)17:00~22:00
3月16日(土)17:00~22:00
3月17日(日)17:00~22:00
行ったCBTの様子にてご報告しようと思います。

1日目恐る恐る17:00CBTがスタートした。我々GMは緊張した面持ちでユーザー様を出迎えることに…。CBT1日目終盤になったとき見計らったように、敵が出現、ユーザーたちを襲い始めた!敵の襲撃は難なくしのげたのだが、一体この騒ぎはなんだったのか…。

2日目、GM達はまだまだ緊張が取れない。ギコチナイ様子で2日目がスタートしていった。2日目は始まってすぐにモンスターがフィールド内に攻めてきた。その後街の方へ向かったようだが…。

3日目、GM達の緊張がやっと取れた様子、なんと3日目に驚愕の事実が発覚…。そして、最終日、襲撃をしてきたモンスター達を倒し終え、みなさんとお話していたとき、多くのみなさんがエターナルブレイドを続けてくださるとおっしゃってくれました。GMとしては嬉しい限りです、みなさんと楽しく過ごせた時間があっという間だったということは確かです。

エターナルブレイドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エターナルブレイドサービス終了

エターナルブレイド関連ニュース

エターナルブレイドサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報