まったり遊べるMORPG「チョコットランド」を紹介!経験値2倍&アイテムドロップ率アップやイベントマップの拡張などを盛り込んだ6周年記念イベント実施中!

スペシャル

2月15日に正式サービス6周年を迎えたハンゲームでサービス中の人気オンラインRPG「チョコットランド」。現在「6周年記念イベント」と称して実施中の各種イベントやアップデート、そして多くのユーザーで賑わいを見せる本作の魅力を紹介!

2Dドットのかわいいグラフィック! 気軽だけど本格的に遊べるオンラインRPG!

「チョコットランド」は2007年2月に正式サービスを開始したカジュアルオンラインRPGだ。タイトルにもあるとおり、マウス1つで気軽にチョコットだけど本格的な冒険が楽しめる!が本作のコンセプト。

今となっては珍しい、2Dドットで描かれたグラフィックや、最大6人のMOスタイルで楽しむ仕様であるなど、本作ならではの古きよき伝統が残っている。また、開発、デザイン、企画、運営ともにすべて日本国内で行っており、「グラフィックや運営方針。あまり目立たないがストーリー展開なども、日本のゲームユーザーに好まれるよう、こだわりをもってサービスを行っている」のだそうだ。


</td>
新マップ、新システム、新職業も追加され、今も月1の頻度でイベント&アップデートを実施中!
6周年経過してもハンゲームで人気のオンラインRPGだ。
2012年に実装された大型アップデートは、
オンラインRPGとしては異例の和風ホラーがテーマ。
音と演出にこだわりぬいた日本スタッフならではの
「恐怖」の演出が注入されている。
こだわりをもって作っているデザインスタッフ渾身の
ドットビジュアルも本作の特徴。
温かみやかわいさがちりばめられた
世界観にぜひとも触れてほしい。

3月7日(木)~3月14日(木)は経験値&アイテムドロップ率2倍イベントを実施。さらに、3月9日(土)のスペシャルタイムはなんと最大6倍!初めて遊ぶ人も、しばらくゲームを遊んでなかった人も、この機会にチョコットランドをチェックしてみてはいかがだろうか。

PVPは存在しない。純粋に強さを求めて冒険と育成を楽しもう

今となっては当たり前のように存在するPVPや競争要素は一切ないのも「チョコットランド」の特徴的なポイントの1つだ。

それも、「チョコットランドはユーザー層が特異で、若い人から大人まで、かなり幅広いお客様に遊んでいただいております。特に家族で遊んでいるという方が多く目立つのも本作の特徴で、親子でも協力して楽しめるような、純粋にRPGとしての育成や冒険を楽しんでほしい」という意図があるようだ。


</td>
アンケートや要望などでも家族で遊んでいるというコメントが多い本作。
過去出展したオフライン展示会でも家族で訪れた人が多く占めたのは驚き。
8種類の職業と多様なペット、装備合成が存在し、
「育成」と「モンスター攻略」「アイテム収集」などの
豊富な遊びで飽きさせない設計になっている。
強さを求めて「育成」して「冒険」する。
単純な構造をひたすら追いかけるのも楽しい要素。
飽きない為のイベントも頻繁に実施している。

現在実施中の6周年イベント!参加するだけで豪華なアイテムがもらえる!初心者キャンペーンも実施中で、やるなら今!?

さてサービス6周年記念イベントを実施中のチョコットランドだが、6周年イベントも充実の内容で実施中だ。

特にチョコットランドはWebのデータなどと連動したアップデートなどをやるのも特徴的で、今回の6周年記念イベントでは全ユーザーで協力してビビリスライムを6666万匹倒すイベントなどを実施していたぞ。今はすでに討伐完了しているが、アイテムだけは誰でももらえるので、ぜひとも今のうちにゲットしよう!

6周年記念イベントの特設サイトでは
アイテムが無料で入手できるぞ。
もらっていない方は今のうちにゲットしよう!
初心者キャンペーンも実施中!ゲームスタート時から、
序盤で活躍できる武器、盾、経験値3倍になる
アイテムを所持したままスタートできるぞ。

3月7日(木)~3月14日(木)は経験値&アイテムドロップ率2倍イベントを実施!3月9日(土)の20:00~24:00の期間はスペシャルタイムで最大6倍!?

6周年記念イベントの目玉の1つである経験値2倍&アイテムドロップ率アップイベントが上記のスケジュールで実施中だ。また、3月9日(土)の20:00 ~24:00の期間はスペシャルタイムとして、取得経験値が最大6倍になるんだとか!?

他の経験値アップアイテムや装備を併用すれば、最大20倍以上にもなるぞ!チョコットランドを初めてみたい人も、既存のユーザーもこのタイミングを見逃すな!

毎年恒例の経験値イベントも今年は6周年ちなんで
最大6倍!経験値アップイベントだけでも
目玉イベントになるぐらい、「チョコットランド」では
キャラクター育成に中毒性があるようだ。
iOS版も3月14日(木)で1周年を迎える。
PCのキャラクターデータがそのまま使えるので、
忙しい人などはぜひとも「チョコットランドSP」でも
プレイしてみよう!

「チョコットランド」のアップデートはまだまだ続く!

今年で6周年を向え、さらにiOS版のサービスも1周年を迎えた「チョコットランド」だが、2013年もアップデート要素盛りだくさんで準備中だそうだ。直近では3月21日(木)にもアップデートを行い、待望の新機能が実装される大型要素が追加されるのは、6月頃、8月下旬頃、だそうだ。

もちろん、その先も予定はすでに決まっているが、今お伝えできるのはこれぐらい。追加の情報などは分かり次第、本サイトでもお届けしていくぞ。

現在実施中のサービス6周年記念イベントをチェック!

「チョコットランド」では、サービス6周年記念イベントを開催中だ。新マップやペットライセンスも大量に追加されているので、こちらもチェックしてみよう!

期間

2013年2月14日(木)メンテ後 ~3月21日(木)メンテナンスまで

アップデート関連

イベントマップを追加

新たに、「ビビリ帝国」「ビックリハウス」「パティシエンタ」を追加。キャラクターLvに応じたイベントも楽しめる「ビビリ帝国」を大幅拡張!無料で楽しめるイベントガチャも登場しているぞ!

10種以上のペットライセンスを追加。新種のハコスラも3種類登場!

「スピカ」「スピカ・リトル」などの人気モンスターのペットライセンスをはじめ、 新種のハコスラも3種類が登場!この機会に全部捕まえよう。

メガハコスラ ギガハコスラ スーパーハコスラ

※メガハコスラ、ギガハコスラはペットライセンス以外の方法で入手します。

召喚中ペットのDEFが1.5倍になる目玉装備や、スライム系の上位装備も登場!

新たな装備品も続々登場している。目玉となるのはなんといっても召喚中のペットDEFが1.5倍になる装備だろう。

イベント&キャンペーン関連

アイテムドロップ率&経験値アップイベント開催

3月7日(木)~3月14日の期間は経験値が最大で2倍! さらに、3月9日(土)18:00~24:00の期間はピンポイントでスペシャルタイムが発動。最大経験値アップ倍率が6倍になるチャンス!

特製アバターアイテムプレゼントキャンペーン

イベント期間中、2000cpを利用してくれた方全員に、人気モンスターをモチーフにした特製アバターアイテムがもれなくもらえるキャンペーンを実施!

初心者応援キャンペーン実施

2月14日(木)メンテ後 ~4月11日(木)メンテ開始までの期間、新規でゲームを開始すると、序盤で仕える装備や、経験値3倍アイテムを所持したまま遊べるぞ!

スクリーンショット

ビビリ帝国

今回はミッション単位でイベントが進行。キャラクターのLvでイベントの難易度が変わるぞ!メダルをたくさん集めてイベントガチャを回そう。

パティシエンタ

お菓子がちりばめられたメルヘンマップ。かわいいキャラクターがいっぱい!スピカ様を探し出そう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコットランド関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報