ローズオンライン、家出したペットが戻ってくる!ペットを預けられる機能なども実装

フェイスは、「ローズオンライン」において、本日2月21日より、「ペット機能」や「開運小槌」に追加機能を実装する。

ペット機能を見直しました

1.過去に家出したペットが戻ってきます!

ログインするだけで、過去に家出してしまったペットのうち、誕生日がいちばん古いペットが1匹戻ってきます。

なお、2/22(猫の日)とペット帰還の因果関係は不明です。

2.ペットを預けられる機能を実装!

ジュノンポリスのNPC「セクレイ」に話しかけることで、育てているペットを4匹まで預けることができます。

ペットは定期的に世話をしないと家出してしまいます。長期不在などで世話ができないとき等にご利用いただくことで、ペットの家出を防ぐことができます。

クエストボードを使いやすくしました

「ショートクエスト」を受注できるクエストボードのスクロール機能を改善し、クエストを受注しやすくします。

武器/防具の精錬石、魔導の石の機能が加わりました!

1.「武器の精錬石」「防具の精錬石」の機能を付与

武器、防具の強化に欠かせない「精錬」を利用する際に必要な、精錬材料として使えるようにします。

2.「魔導の石」の機能を付与

新しい着せ替えアイテムを作り出す「アバター合成」において、レアアイテムを合成されやすくする添加剤として使用できるようにします。

「小槌ショップ」の交換レートを見直しました!

「開運小槌」と様々なアイテムを交換できるゲーム内の「小槌ショップ」。その交換レートを見直します。

2/24(土)はアイドルとゲーム内で遊ぼう!

ローズのイメージキャラを乗っ取ったオリジナルアイドルユニット、「Seven☆Hearts」のメンバーが、ゲームイベントを乗っ取りにやって来ます。

第2回ゲーム内イベント

2013年2月24日(日)16:00~18:00

参加予定メンバー

桃園桃 ゆきまち
赤城はるか 辻あいり

着せ替え乗っ取り作戦を開始したSeven☆Heartsのメンバー。ゲーム内で行われるファッションショーイベントをジャックし、審査員として着せ替えの視察に来るようです。アイドルたちをあっと言わせるコーディネートで、みんなのパワーを見せつけちゃおう!当日はイベント会場限定の応援グッズ販売も行います!

オフラインイベント

2013年3月2日(土) 13:30~

参加予定メンバー

森永まみ、ソラ豆琴美、桜田麻乃、桃園桃、ゆきまち、赤城はるか、辻あいり

  • Seven☆Heartsのメンバー全員の乱入あり!
  • ローズをテーマにしたお料理あり!
  • みんなで食材を持ち寄ってのデザート作りあり!
  • 秘話/裏話満載?の「トレーディング裏話カード」のおみやげあり!

などなど、盛りだくさんの内容を予定しております。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ローズオンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報