エターナルブレイド、職業別紹介!ナイト&シーフ編を公開

アドバンスメントは、「エターナルブレイド」において、職業別紹介としてナイトとシーフ編を公開した。

ナイト

鉄壁の防御を誇る守護神!

ナイトは、全職業トップクラスの防御力と反射スキルを駆使し、安定な狩りができる職です。その反面、単発での攻撃力が差ほど高くはないので、戦闘が長引いてしまうことも…。

パーティープレイ時は、防御力の高い板金装備を生かし、みなの盾役として力を発揮します。

ダンジョンクエスト等のパーティーではないと倒せないモンスターや強力なモンスターの際にこのナイトがいるといないとでは大違い!パーティーを組む際には、優先的にナイト誘ってみてはどうでしょうか

スキルは、主に単体スキルや範囲スキルといった一通りの物は揃っている上に、防御面を強力にサポートしてくれる補助スキルも持っているため戦闘をしていても倒れにくいプレイスタイルができるはず!

1次転職後は、ウインドナイトとなりスキル面の強化はもちろん、サポート面ではより一層盾職としてのスキルが充実してきて、パーティープレイでは欠かせない存在になるはずです。

ダンジョン内で優先的に先頭に立って行動した人や戦闘死を極力抑えた人には、ナイトは是非ともプレイしていただきと思います

シーフ

閃光のように敵を斬る追跡者

シーフは、その名の通り素早い動きからの高火力を用いた近距離火力型の職となっています。2刀の短剣から繰り出せる連続攻撃の攻撃力は全職業でも、1.2を争う火力を持っています。非常に素早い攻撃を用いてる点、防御面では革装備なため、気がついた時には倒されているなんと事もあります。複数を相手に戦うよりは、その高火力を生かして1対1のモンスターを倒していくタイプです。

スキルは、主に単体スキルがメインとなっていて、範囲スキルは残念ながら他職と比べてみてもごくわずか…。

補助スキルに関しては、やはり回避やクリティカルといった火力、素早さを向上させる物が豊富である。微量だが回復スキルも持ち合わせている。

1次転職後は、アサシンとあり、より単体での戦いに特化したスキルや自分自身を強化する補助スキルが豊富になってきて、戦闘が楽しくなってくるのではないでしょうか!とにかく早いモンスターを倒したい人やPvPで楽しみたい人には、是非ともこのシーフをプレイしていただきたいと思います

エターナルブレイドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エターナルブレイドサービス終了

エターナルブレイド関連ニュース

エターナルブレイドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報