ミュー ~奇蹟の大地~、9周年記念「9th AnniversaryPaty」開催!新属性アイテム導入&マップ追加の「eX season8UPDATE」実施

ゲームオンは、「ミュー ~奇蹟の大地~」において、正式サービス開始から9周年を記念した「9th AnniversaryPaty」を、本日2月13日より開催、また、新属性アイテム導入やマップ追加などのアップデート「eX season8UPDATE」を実施した。

おかげさまで9周年!“りんごの木”オーナー権が当たるなどの豪華企画てんこ盛り!

9周年を記念して開催する「9th AnniversaryPaty」では、本日発表した5つのイベントやキャンペーンを皮切りに、全部で9つの豪華企画を実施します。

その中の1つ「9周年大感謝祭」では、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、ゲーム内の回復アイテムとして登場する「りんご」にちなんで「りんごの木オーナー権」をプレゼントするほか、総勢509名様に豪華賞品をご用意いたしました。

「りんごの木オーナー権」は、果樹園で育った「りんごの木」のオーナーとなり、シーズン中にその木から採れる「りんご」を自宅に送ってもらうことができる権利です。

そのほか、キャンペーン期間内にデビルスクエアクエストをクリアするだけで「パンドラの鍵」がもらえるスペシャルイベントや、期間中にゲーム内でパーティを組んで敵を倒すと一定の確率で限定宝箱「AnniversaryBox」がドロップするイベントなどを実施いたします。

属性システムがさらに進化!アップデート「eX season8UPDATE」

今回のアップデートでは、属性アイテムに全13種類5属性のアイテムを追加、「一般」「レア」「ユニーク」といった階級を設け、さらに「防御型」 「バランス型」 「攻撃型」といった特性も導入しました。これにより、さらに属性によるキャラクターの個性出しが可能になっています。

そのほか、そのアイテムが入手できる新マップとクエストを実装、採掘システム導入、カオスキャッスル最強を決める「カオスキャッスルチャンピオンシップ」実装などを、行いました。

9周年記念「9th AnniversaryPaty」

9周年大感謝祭

キャンペーン期間

2013年2月13日(水)~3月6日(水)定期メンテナンス前まで

キャンペーン内容

期間中にアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、下記に記載の賞品をプレゼントいたします。

プレゼント

9名様:りんごの木(1年間オーナー権)

プレゼントの「りんごの木(1年間オーナー権)」とは?北海道旭川市にある「果実の森」南果樹園で、おいしい空気と水で育ったりんごのオーナー権です。1年間(1シーズン)、その木から採れる特選りんごが自宅に送られてきます。(50個~60個は保証)

200名様:9周年限定オリジナルWebMoneyカード 1000円相当
300名様: 9周年限定オリジナルWebMoneyカード 500円相当

デビルスクエアスペシャルドロップイベント

キャンペーン期間

2013年2月13日(水)~2月20日(水)定期メンテナンス前まで

キャンペーン内容

キャンペーン期間内にデビルスクエアクエストをクリアするだけで、「パンドラの鍵」を1つプレゼントいたします。(※最大9個まで)また、デビルスクエアクエストをクリアしたプレイヤーの中から抽選で9名様に、「パンドラの鍵」99個をプレゼントいたします。(※クリア1回で抽選権1口)

「パンドラの鍵」とは?
WEB限定の新しいシステム、パンドラボックスをプレイするために必要となるアイテムです。

ログインギフトイベント

キャンペーン期間

2013年2月13日(水)~2月20日(水)定期メンテナンス前まで

キャンペーン内容

期間中、ゲーム内アイテムモールに、キャンペーンアイテムが登場しました。このキャンペーンアイテムは1IDにつき1個、もれなくもらうことができます。このキャンペーンアイテムからは「クマーマン変身指輪(14日)」が出現します。

クマーマン変身指輪(14日間)

クマーマンに変身可能なアイテムで装備すると下記の効果が得られる。
獲得ゼン増加50%・攻撃力+30・獲得経験値+30%

Anniversary Box ドロップイベント

キャンペーン期間

2013年2月13日(水)~2月27日(水)定期メンテナンス前まで

キャンペーン内容

期間中にパーティを組んでモンスターを倒すと、一定確率で「Anniversary Box」が出現します。BOXからどんなアイテムが出てくるのかは、開けてのお楽しみです!

Valentine’s BOXドロップイベント

キャンペーン期間

2013年2月13日(水)~2月20日(水)定期メンテナンス前まで

キャンペーン内容

ミュー大陸のモンスターを倒すと、「チョコレート箱」がドロップすることがあります。「チョコレート箱」は3種類の色があり、投げるとそれぞれ異なるアイテムが出現します。

アップデート「eX season8UPDATE」

新グリモア(属性アイテム)実装

レベル300から装備が可能な新たなグリモア13種類×5属性を追加したしました。新しく追加したグリモアには、「一般」「レア」「ユニーク」といった階級を設けたうえに、「防御型」 「バランス型」 「攻撃型」といった特性も付与されています。これにより、さらに属性によるキャラクターの個性出しが可能になっています。

新MAP/新クエスト実装

新マップ、アケロン「デベンテル」を追加しました。このマップでは、上記の新グリモアをドロップするモンスターが徘徊しています。新クエストは、毎日23時になると開催されるというデイリークエストです。報酬として、各種宝石セットや「レア」「ユニーク」階級のグリモアを入手することができます。

採掘システム実装

カルタンのNPC「ボルロ」よりゲーム内通貨で「パンドラのつるはし」を購入でき、これを装備した状態で、特定のマップへ行くと、採掘ポイントを発見できます採掘ポイントをクリックすることで、採掘を行えます。

採掘は一定の確率で成功し、最大で5回まで連続で成功させることができます。連続で成功するごとに、得られる宝石の量が増加していきます。失敗した場合、それまで成功していた分の宝石も獲得できなくなります。

採掘ポイントの種類によって、つるはしの耐久力が一定量減少します。パンドラのつるはしは「祝福の宝石」をドラッグ&ドロップさせることで耐久力を回復させることができます。

カオスキャッスルチャンピオンシップ実装

カオスキャッスル最強を決める戦いです。勝者には最高の羽が与えられます。こちらは、3月1日(金)に第1回目を開催いたします。

参加条件:キャッスルレベル6・7に入場可能なキャラクター

開催の流れ

優勝賞品

カオスキャッスルチャンピオンシップ最強者決定戦でしか入手できない「期間制の羽アイテム」

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ミュー奇蹟の大地関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報