ローズオンライン、新企画「ローズオンラインをジャックせよ!-7人のアイドル イメージキャラクター乗っ取り作戦!-」始動

フェイスは、「ローズオンライン」について、本日1月29日、新企画「ローズオンラインをジャックせよ -7人のアイドル イメージキャラクター乗っ取り作戦!-」の始動を発表した。

本企画では、ローズオンラインのイメージキャラクターの座を乗っ取るべく現れた7人のアイドルがオリジナルユニットを結成。テーマソングの作成や、時にはユーザー様の前に自ら登場しての活動など、様々な“乗っ取り企画”を通してゲームの征服と盛り上げを行います。

突如現れた7人のアイドルユニットその名は…まだ無い!?

ローズのイメージキャラクターの座を奪うべく、突如現れた7人のアイドル。彼女たちはオリジナルユニットを結成、様々な“乗っ取り作戦”を通して、ローズの征服とゲーム内の盛り上げを企みます。

乗っ取りを企む7人のアイドルは彼女たち!

森永まみさん ソラ豆琴美さん
桜田麻乃さん 桃園桃さん
ゆきまちさん 赤城はるかさん
辻あいりさん

乗っ取り作戦の内容を少しだけリーク!

1.着せ替え乗っ取り作戦

ローズのメインコンテンツの1つである、5000種以上の「着せ替えアイテム」。そこに、7人のアイドルがデザインした、オリジナルの着せ替えアイテムが加わります。

それぞれの感性でデザインされた衣装は、従来のローズには無かったものばかり。アイドルファンの方のみならず、既存ユーザー様も必見です。

2.テーマソング乗っ取り作戦

7人のアイドルによる歌唱で、完全オリジナルでのテーマソングを作成予定です。ローズ起動時に視聴できる他、7人それぞれのライブ会場で聴ける日が来るかも。なお、テーマソングの作成は、アイドルグループから出されるお題のクリアが条件になるとか?詳細は追って発表します。

3.イベント乗っ取り作戦

ローズが主催する様々なイベントに、本人達が乱入します。ゲーム内で行うオンラインイベントに本人操作キャラクターが登場するのはもちろん、オフラインイベントの開催も予定しているとか。こちらの詳細も、追って発表します。

特別募集企画 第1弾を実施中

本企画の本格始動に先駆け、7名のアイドルで結成するユニットの名前を募集中です。公式ブログ「ローズの時間」該当記事のコメント欄に、7人にふさわしい「ユニット名」をご記入ください。

募集期間

2013年2月3日(日)23:59まで

※お一人様何回でもご記入いただけます
※発表はローズオンライン公式サイト、公式ブログ「ローズの時間」等で公表させていただきます

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ローズオンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報