快傑三国志、登場武将や装備品、トーナメント大会「三国群英覇王戦」の情報を公開

ネクソンは、「快傑三国志」において、登場する武将や装備品および、トーナメント大会「三国群英覇王戦」などの情報を公開した

武将・キャラクター

職業

戦士・謀士・舞姫・刺客
初に選択できる職業は4種類あり、その後転職が可能です。

国家

魏・蜀・呉
3つの国家に別れており、国家によって出会える武将が異なります。

武将

最大10名まで武将を集められ、解雇や交換を行えます。

名将

各地域ごとに、集められる武将が異なって存在します。

スキル

武将レベルがアップするたびにスキルポイントを獲得することができます。獲得したスキルポイントで武将に備わっているスキル能力を上昇させることができます。

武将訓練

武将レベルを上げることで、武将の転職や転生が可能です。武将レベルを上げるには「訓練」メニューから、快傑札軍功銀貨を使います。

装備

装備方法

装備には「兜」「鎧」「武器」「マント」「戦馬」「兵符」「服」など7種類があります。装備のレベルが高いと、装備強化時の効果も高まります。

装備強化

「強化」メニューで装備のレベルを上げることが出来ます。レベルを上げることにより、装備時に上がる武将のステータスも上昇します。

戦闘

戦闘はオートで進行されます。戦闘を開始する前に、敵軍に合わせて武将の陣形を決めて準備します。

陣形

9種類の陣形があり、陣形によって上昇する能力が異なります。

パーティー

精鋭軍団との戦闘は、各戦場の中ボスや多ボスとの対決となり、パーティーを組んで戦う必要があります。

軍団

軍団を設立すると、官衙で獲得できる税金や農場の生産量が増え、軍功が獲得できます。また、プレイヤー同士の交流も可能になります。軍団にはレベルがあり、レベルが高いほど軍団のメンバーにゲームに必要な軍功、銀貨、農場の生産量等が上がる恩恵があります。

三国群英覇王戦

週2回開催のトーナメント大会です。

領土

領土を持つことにより、税金徴収が可能です。銀貨を入手することができます。

牢屋

別のプレイヤーの領土を攻撃し、占領することができます。領地を占領されたプレイヤーは占領者の奴隷となり、自領土で徴収した税金の10%を納めなければなりません。

農場耕作

領土内には、体力補充に欠かせない食料を生産できる農場があります。

戦馬飼育

武将の装備アイテムの獲得のため、領土内の馬小屋で戦馬を育てます。また、戦馬は1日10回、他プレイヤーと競馬をすることができ、勝利すると馬子を獲得できます。戦馬の等級は成長値によって決められます。

船舶派遣・略奪

船舶を派遣して大量の銀貨等を手に入れることができますが、他プレイヤーに略奪される場合もあります。

比武挑戦

他プレイヤーと対決をし、勝利すると比武点数を獲得できます。比武点数は、比武商店で高レベルの装備アイテム等と交換できます。

快傑三国志サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

快傑三国志サービス終了

快傑三国志関連ニュース

快傑三国志サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報