カルテ、日本のイラストレーターが描いた新ヒーロー5名の情報を公開

OnNetは、「カルテ」において、日本のイラストレーターの手により描かれた新ヒーロー5名の情報を公開した。本ヒーローは、1月23日の実装が予定されている。

「CARTE」において、その戦術に大きな影響を及ぼし、かつ勝敗の条件にもなっている重要なカード「ヒーローカード」。そのヒーローカードとして新たに5名の英雄たちが追加されることになりました。今回の英雄たちは過去の戦役で活躍したという設定。一体どのようなキャラクターが参戦するのかイラストとともに紹介いたします。

エスファイアの猛き盾:レオン・クラウゼ -Leon Krause- イラストレーター:三好載克

リハルト将軍の副官を務めており、剣術の腕前だけではなく左腕に持つ盾で防げぬ攻撃はないと称される程の防御の達人として知られている。戦場において彼の存在は味方に対して勝利をもたらす軍神とされ、敵にとっては忌むべき存在。リハルトに次ぐカリスマ性で軍を指揮し、先鋒に立って敵を切り裂く姿を目にした兵士は尊敬の念を抱かずにはいられなかったとされる。

亡国の悪戯娘:夢の吸血鬼アリス -Alice,TheDreamvampire- イラストレーター:駒田絹

ヴァンパイアの父とサキュバスの母から生まれた混血種のアリスはアルゼン家とミケイラ家の両方と親交がある。才能は互いのものを受け継いでおり、吸血時には相手を快楽の夢を見させることができ、血を吸われているという感覚を消すことで気づかせることなく大好物の血を吸い尽くすおてんば娘。その悪戯好きな性格が災いし、第3 次大陸戦争を引き起こすことに…。

狂わしきドライアドの女王:セダ・アーズ -Seda Arzu- イラストレーター:isuZu

蔓により構成されたドライアドの女王。普段は個体として形成されている姿を見ることができないが、蔓のある場所ならどこにでも彼女は存在する。ゼダは100年に一度、ドライアドを1 体吸収することで新たなドライアド女王となるが、吸収されたドライアドの性格がそのまま新たな女王の性格として引き継がれるため、以前のドライアド女王たちは決して好戦的なドライアドを吸収しなかった。しかし…。

戦陣に在る聖女:エイミー・ファニング-Amy Fanning- イラストレーター:小城崇志

信託を受けた最初の"大人"の聖女であり、自ら戦場まで赴いて兵士らを治療するという行動力も持つ。その聖なる力よりも剣術や槍術に興味を持ち、フローレンスホワイトと共に修行をしていたが、周囲の強い懇願もあり聖女の座に就くこととなった。カイデロンの宣戦布告を受け、シエリオン領へと進攻していくシェイク兵たちを見て、軍と共に移動しながら兵たちを激励し治療することを決意する。

見出された才能:星砂の逸材マリー -Marie, Jewel of Starsands- イラストレーター:タケダサナ

星砂の魔導学校でも優れた才能に勤勉な努力家というステータスを備えている学生に対してのみ与えられる"逸材"という称号があり、これは学長と校長双方の合意がなければ授与されない。かつて"逸材"の称号を与えられたメリナの卒業後に称号を初めて与えられた学生がマリーである。入学当時のマリーはいわゆる不良学生であったが、彼女の才能を高く評価したメリナによってその才能は開花する。

新ヒーロー実装日時

2013年1月23日(水)メンテナンス時

新ヒーローの詳しい設定等は公式サイトにて公開!

カルテサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カルテサービス終了

カルテ関連ニュース

カルテサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報