• 0
  • 2.505
ダンジョンヒーロー、「GMクエスト」&「ウェブマネーチャージキャンペーン第1弾」を開催

ダンジョンヒーロー、「GMクエスト」&「ウェブマネーチャージキャンペーン第1弾」を開催

2013年01月17日 15:01 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

ガリアレボリューションは、「ダンジョンヒーロー」において、1月17日より「GMクエスト」、「ウェブマネーチャージキャンペーン第1弾」を開催する。

本日17時からオープンβトライアル開始

本日17時開始と目前に迫ってきたオープンβトライアル。各種不具合修正と調整を行いながらオープンβテストを実施し、いよいよ開幕となります。

実施及び実装内容

  • 実施:特性ポイントのリセット
  • 実施:ダンジョンランキングのリセット
  • 実装:戦場  
  • 実装:攻城戦(毎週土曜開催 20:00~20:30)
  • 実装:パーティーマッチング システム

GMクエスト開催

マナマナカナマナマナマナマナがほしい!!!期間内に指定したアイテムを集め、マナ収集家にプレゼントしよう。なんとLv20の伝説等級ネックレス「燃える決意」と交換してくれるぞ!

イベント ルール

  • 指定したアイテムを集めプレゼントアイテムとの交換となります。
  • 3種類のうち、どれでも1種類を99個集めて下さい。
  • お一人様一回の交換となります。

トレード イベント日程

  • 2013年1月25日(金):20:00~21:00頃まで
  • 2013年1月31日(木):20:00~21:00頃まで

※トレード人数により時間は変動いたします。

集めるアイテム

  • 枯渇したマナストーンの結晶×99
  • 不安定なマナストーンの破片×99
  • 汚染されたマナストーンのかけら×99

※上記3種類のいずれか1種類

トレード 場所

  • 2チャンネルのトリンゼル・メイヤー町管理人

付近GM「マナ収集家」がトレードしてくれます。

ご注意事項

  • ご参加いただく場合のレベル制限、人数制限は御座いません。
  • 当日のイベントGMは、イベント以外のご質問にはお答えいたしかねます。(質問はお問い合わせまでお願いいたします。 )

交換賞品

  • 燃える決意

追加効果:最大HP+49最大MP+49移動速度+12

ウェブマネーチャージキャンペーン第1弾

「ダンジョンヒーロー」オープンβトライアル:キャッシュサービス開始を記念し、「ウェブマネーチャージキャンペーン第1弾」を開催いたします。

期間

2013年1月17日(水)17:00~2013年2月14日(木)24:00

内容

チャージ金額に応じてプレゼント

イベント期間中、ダンジョンヒーロー公式サイトからウェブマネーでGHポイントをチャージした方を対象にチャージ金額に応じて下記の特典アイテムをプレゼントいたします。

特典アイテム

チャージ額 アイテム 機能
3,000GHポイント以上
チャージ
スタミナ回復ポーション×3 スタミナ50%を回復
風のポーション(30分)×3 30分間移動速度10%増加
5,000GHポイント以上
チャージ
スタミナ回復ポーション×3 スタミナ50%を回復
風のポーション(30分)×3 30分間移動速度10%増加
全ステータス10%増加ポーション(30分)×3 30分間全能力10%増加
経験値25%増加(30分)×3 30分間獲得経験値25%増加
ゴールド25%増加(30分)×3 30分間獲得ゴールド25%増加
10,000GHポイント以上
チャージ
スタミナ回復ポーション×3 スタミナ50%を回復
風のポーション(30分)×3 30分間移動速度10%増加
全ステータス10%増加ポーション(30分)×3 30分間全能力10%増加
経験値25%増加(30分)×3 30分間獲得経験値25%増加
ゴールド25%増加(30分)×3 30分間獲得ゴールド25%増加
上級強化補助剤×25 強化成功率上昇

ダブルチャンス!プレゼント

上記、「チャージ金額に応じてプレゼント」キャンペーンで、10,000GHポイント以上チャージされた方の中から抽選で20名様に限定ダンジョンヒーローデザインウェブマネーカード(500円分)をプレゼントいたします。

当選者発表

2013年2月7日(木) 定期メンテナンス後
※ 「ダブルチャンス!プレゼント」の対象者のみの発表となります。

アイテム配布/プレゼント発送

2013年2月14日(木) 定期メンテナンス後

注意事項

※ 「チャージ金額に応じてプレゼント」は、キャンペーン期間中のチャージ総額に応じて1回のみの支給となります。例)9,000GHポイントチャージされた方には、「5,000GHポイント以上チャージ枠」の特典アイテム一式が支給されます。
※ 特典アイテムは、アイテム配布日以降マイページのキャンペーン当選確認より、受領することができます。
※ 「ダブルチャンス!プレゼント」のウェブマネーカードは、当選されましたお客様の住所に発送いたします。当選されましたお客様は配布日の2月14日(木) までにマイページのキャンペーン当選確認より住所入力の手続きをお願いします。

戦場

※登場しているキャラクターはテスト用のキャラクターとなります。実際のサーバと何ら関わりは御座いません。

戦場とは?

[戦場]は、プレイヤー同士で戦い、占領ポイントを奪い合って、より高得点を取った側の勝利となるPvPコンテンツです。

トリンゼルにいる[戦闘指揮官]NPCから[戦場申請]を選択すると戦場に対する情報が確認できます。

戦場入場

プレイヤーのレベルにあった戦場を選択して登録を押すと、ミニマップ左下に剣の模様の戦闘準備アイコンが表示されます。※この戦闘準備アイコンをクリックすると、その場で戦場登録を取り消すことができます。

戦場は、ソロ/パーティー状態どちらでも申請することができます。※パーティー入場後にはパーティーが解散され、自動的に新しくパーティーマッチングを行います。


戦場進行ができる人数が集まると、戦場への入場を確認する画面がポップアップされ、申請した全キャラクターが 開始を押すと戦場ダンジョンが始まります。

※この時、メンバーの離脱により入場に失敗した場合は、自動的に次のマッチングが始まります。

戦場進行

1.戦場では、マップ内の復活ポイントをめぐって戦闘を行い、制限時間内に目標点数を獲得するとゲーム終了となります。

2.復活ポイントを占領すると、ポイントを守っていたモンスターが味方となり、近寄る敵プレイヤーを攻撃します。復活ポイントは取られても、奪い返すことができます。

3.戦場では、一般ポーションの使用はできず、戦場のモンスターからドロップした特定のポーションのみ使用することができます。

4.戦場内にいるボスを倒すことで高い点数を稼ぐことができます。

復活ポイント

復活ポイントは一定ダメージを与えてオブジェクトを破壊することで占領できます。占領している復活ポイント1つにつき、一定量の点数を獲得する事ができます。

復活ポイントが相手チームに奪われてしまうと、占領したチームに獲得した点数が移ります。

ボス

ボスは戦場マップ内の重要ポイントを守っています。とても強いですが、討伐に成功するとポイントを獲得する事ができます。

死亡

戦闘中死亡した場合には、死んだ場所から一番近い復活ポイントに移動し復活します。もし、獲得した復活ポイントがない場合には、開始時点で復活されます

結果ウィンドウ

制限時間内にいずれかのチームが目標点数に到達すると勝敗が決まり、結果ウィンドウが表示されます。

時間切れで終了となった場合、終了時の点数で順位が確定します。結果ウィンドウには、各キャラクターの死亡/敵の討伐回数/ボスの討伐回数/個人点等が表示されます。

戦場報酬

戦場終了後には、結果順位によって戦場報酬アイテムが郵便にて送られます。

攻城戦

攻城戦

[攻城戦]は、ギルド単位で戦闘を行う大規模コミュニティPvPコンテンツです。各村にいる[戦闘指揮官]NPCから[攻城戦申請]を選択すると戦場に対する情報が確認できます。

攻城戦申請

攻城戦申請は、ギルドコインを使った入札方式になっていて、ギルドマスターのみ行うことができます。入札は設定されている入札期間にのみ行うことができます。

入札

1.入札ボタンを押すと入札額の入力画面が表示されます。入札するギルドコインを入力した後確認を押すと入札が行われます。

2.入札が終わると画面左下から自分のギルドの入札記録を確認できます。入札終了時、一番多いギルドコインで入札したギルドが攻城戦に参加することができます

※入札は取り消すことができ、入札時に使用したギルドコインも返却されますが、その時使用したギルドコインの25%が手数料として差し引かれます。
※防衛側となる城主がいない場合には、攻撃側に最大2ギルドまで参加することが可能です。

攻城戦進行

1.攻城戦は、[サーベント]という城の中のオブジェクトをめぐって戦闘を行い、防御側はサーベントを守り、攻撃側はサーベントを奪う形式で戦闘に挑みます。
※(防御側となる城主が存在しない場合2位入札ギルドまで攻城戦に参加ができ、先にサーベントを取った側の勝利になります。)

2.サーベントは、城内の防御側の陣営で生成され、決まった時間の間、攻撃側がサーベントを取得できないように守らなければなりません。

3.攻撃側はサーベントを所有した状態を60秒間維持するとサーベントの獲得に成功したとみなされます。

4.サーベントを取得した攻撃側のプレイヤーが死亡すると、サーベントは防御側陣営の生成位置に復帰されます。

5.サーベントを取得した攻撃側のプレイヤーは、移動速度が-25%に減少しますが防御力が25%増加します。

[防御側] 城門

城門は、外門と内門に分かれており、マップによりその個数は異なります。防御側はレバーを使って城門を開閉することができます。

[攻撃側] 攻城兵器

マップ別に特定の場所に攻城兵器が配置されており、攻城側はこの兵器を使って外城門を攻撃することができます。
※攻城兵器は、攻城側のみ使用することができ、それ自体が攻撃を受ける事や破壊される事はありません。

メイン復活ポイント

[攻撃側]と[防御側]はそれぞれメイン復活ポイントが存在しています。各メイン復活ポイントは、攻城戦地域に入場する最初の座標となります。敵に攻撃される恐れがないポイントです。

サブ復活ポイント

攻城戦で戦闘中に死亡をすると、死亡時に表示されるマップから自分の復活ポイントを選択し復活することができます。復活ポイントを選択した後は該当復活地点で一定時間後に復活され、復活時には[無敵]と[隠れ見]状態が一定時間続き、復活直後に攻撃を受ける恐れはありません。

復活

攻城戦で戦闘中に死亡をすると、死亡時に表示されるマップから自分の復活ポイントを選択し復活することができます。

復活ポイントを選択した後は、該当復活地点で一定時間後に復活され、復活時には[無敵]と[隠れ見]状態が一定時間続き、復活直後に攻撃を受ける恐れはありません。

退場/再入場

攻城戦が進行中の状態でも、通常のダンジョンプレイと同じく、画面右側の[ダンジョンを出る]ボタンを押して退場することができます。また攻城戦進行中の間には、[戦闘指揮官]NPCから再入場することができます。

パーティーマッチングシステム

パーティーマッチング システム

パーティーマッチング システムとは、システムに登録しておく事により、自動的にシステム側でユーザー同士のパーティー結成の手助けを行うシステムとなります。

「手軽にパーティーを組みたい」、「行きたい場所は決まっている」、「とりあえず場所はどこでも」等、手軽さを目的として組み込まれたシステムとなります。

ここでは、システム側で自動に組み合わせをランダムで行う為、パーティーリーダーもランダムとなります。また、最大5人までのパーティーの為、結成の人数を少なく設定し、あとから個別にパーティーメンバーを入れる事も可能となります。

条件設定画面

ゲーム画面右上のアイコンをクリックする事で開くことが出来ます。

条件設定

人数

関係無し、2人、3人、4人、5人
(5とおりの選択ができます)

分配

関係無し、順に分配、ランダム分配、自由分配
(4とおりの選択ができます)

ダンジョン

ランダム、ダンジョン指定
(指定の場合、画面上の希望するダンジョンにチェックを)

登録

マッチ開始
「マッチ開始」ボタン押下時のメッセージ
「マッチ開始」ボタン押下時のメッセージ

希望する条件を元に、一致している方をシステム側にて組合せを行います。

マッチ進行中を中止したい場合

左下のボタン「マッチ進行中」を押下するか、もしくは画面右上の「目」の形をしたアイコンを押下する事で中止ができます。

中止をする場合、確認のメッセージが表示されますので、本当に中止したい場合は、メッセージの指示に従い中止をしてください。

Copyright (C) since 1998 DMM All Rights Reserved.
Copyright (C) 2015 Gaule Revolution Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) EYASOFT CO. LTD. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

ダンジョンヒーロー公式サイトをチェック!
ダンジョンヒーロー公式サイトをチェック!

注目オンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座