ファイターズクラブ、アップデートにより新エリア「ウィンドマウンテン貿易基地」実装!レベルキャップもLv33まで開放

NHN Japanは、「ファイターズクラブ」において、本日1月16日にアップデートを実施し、新エリア「ウィンドマウンテン貿易基地」を実装した。また、新ボスや新スキルについての情報も公開されている。

新エリア「ウィンドマウンテン貿易基地」実装

ブラックストーンシティに続く第7のエリア「ウィンドマウンテン貿易基地」が実装されました。

ストーリー

スカーレットマスクを追跡するマイヤーを手助けするため、ラファエラと共にセンチネルの本拠地に向かったスパイクたちだったが、飛行機での移動中、ミサイルで攻撃を受け、近くの貿易基地に不時着することとなってしまった。スパイクたちの新たなる闘いが幕を開ける…。

概要

ウィンドマウンテン丘陵地にある貿易基地。獅人族が住むという「永遠の高原」に続く道の途中に位置し、人間と獅人族の貿易の場として活用されている。最近周辺では、アクシズの組織の1つ「センチネル」が侵略してきており、獅人族が囚われる事件が多発している。

敵ボスキャラクターの一部を紹介

リリム

センチネルの幹部。妖艶な容姿で周囲を惑わす。サディスティックな性格で拷問を好む。

タライ

獅人族の村「風刃村」の修道士。センチネルにより村を襲撃され、囚えられてしまった。センチネルへの復讐心で正気を失っている。

スカーレットマスク

センチネルのボス。神出鬼没で何をするのか全く読めないマッドピエロ。独裁者の玉座ではレバノフ将軍を連れ去った。

新ダンジョンの一部を紹介

ウィンドマウンテン空港

ウィンドマウンテン丘陵地の入り口に位置する空港。センチネルに占領、破壊されている。奴隷を調教するようなムチ使いや地面に潜って攻撃など、特異な敵が出現する。

古道洞窟

古道の途中にある古の洞窟。最近ではセンチネルが囚えた獅人族を連れ込み、何かを行なっているようだ。中には操り人形と化した獅人族が徘徊しており、侵入者に襲いかかってくる。

ゴドム要塞

古城を利用したセンチネルの本拠地。一見普通の城のように見えるが中は複雑で侵入者の進行を阻む。センチネルの主力部隊のみならず、アクシズの部隊も城内を警護する。

Lv33新スキル登場!

新エリアの実装とともに、キャラクターレベルの上限が33にアップします。そして新スキルも登場!一定時間、周囲にいる仲間のスキルクールタイムを減少させる「ハイパフォーマー」や、範囲内の仲間のHP・SPを回復させる「蘇生陣」など、戦術の幅が広がる特殊効果スキルを習得できます!

スパイク / ファイアフィスト

スプレッド

味方に爆発のバフをかける。バフを受けた味方は、対象に追加で火炎ダメージを加える。

スパイク / ボクシングマスター

ハートブレイク

強力な一撃で、一定時間対象の強化効果を無効にする。

レミー / エクストリームパフォーマー

ハイパフォーマー

一定時間、周囲にいる味方のスキルクールタイムが早まる。

レミー / デバイスウィズ

テンプテーション

敵の神経の一部を操作し、一定の範囲にいる敵の視線を釘付けにする。

ジャック / ビースト

ストーンスキン

スキル範囲内にいる味方の防御力を一定時間上昇させる。

ジャック / レスラー

スーパースターギミック

近くにいる味方の一般攻撃力を一定時間上昇させる。

ジン / 金剛剣

蘇生陣

地面に剣を突き刺して地力を吸収し、HPとSPを回復させる。

ログインイベント「毎日FCにログインせよ!」

ゲームをプレイすることにより報酬アイテムを受け取ることができる「毎日FCにログインせよ!」を開催いたします。

実施期間

2013年1月16日(水)メンテナンス後~2013年1月29日(火)A.M.6:00まで

実施内容

イベント期間中にゲーム内にてログインチェックを行うことにより、毎日指定された「毎日ログインチェック報酬」を受け取ることができるイベントです。

ログインチェック合計4日で…

「イベント用染色薬キューブ」×2個
さまざまな色の染色薬が入っているキューブ。

ログインチェック合計12日で…

「マイヤーのスキル初期化クーポン」×1個
使用するとすべてのスキルポイントを初期化する。

レベルアップイベント「ウィンドマウンテンへGO!」

設定されたレベルに到達することにより報酬アイテムを受け取ることができる「ウィンドマウンテンへGO!」イベントを開催致します。

実施期間

2013年1月16日(水)メンテナンス後~2013年1月29日(火)A.M.6:00まで

実施内容

イベント期間中に規定レベルに到達することで、ダンジョン攻略の助けとなる武器やアイテム等の報酬アイテムを受け取ることができるイベントです。

レベル25達成で…

「+5ウォーリアーシューズ」×1個
等級:貴重
分解不可/取引不可
物理攻撃力:848(+160)、物理攻撃力:848(+160)、最大HP+164、力+41、集中+41

「ウォーリアーキューブ」×1個
「疲労回復の名薬」や「経験値50%UPクーポン」など役立ちアイテムが詰まったキューブ。

ファイターズクラブサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイターズクラブサービス終了

ファイターズクラブ関連ニュース

ファイターズクラブサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報