ダンジョンヒーロー、1月17日17:00より課金サービスを開始―PVP「攻城戦」や「戦場」も実装

ガリアレボリューションは、「ダンジョンヒーロー」において、1月17日17:00より課金サービスを開始する。また、PVPコンテンツとして「攻城戦」や「戦場」も実装される。

オープンβテストは1月16日(水曜)16時まで

多数の方に支えられてきたオープンβテストも1月16日(木曜)16時までとなりました。各種調整と修正を行いながら、1月17日(金曜)のオープンβトライアル17時開始に向け準備を進行しております。

オープンβテスト期間中は、様々なスキルや特性に関する調整を実施させていただきました。これにより、皆様の利便性と公平性を鑑みオープンβトライアル開始時には、特性ポイントをリセットさせていただきます。お手数をおかけしますが、ご利用いただいている皆様にて、任意にポイントの再振り分けをお願いいたします。

クラス紹介と選択クラスの割合紹介

皆様が最初に選ぶクラスの割合を公開させていただくと同時に、各クラスの紹介も合わせておこなわせていただきます。

※オープンβテスト期間中の集計情報となります。

職業割合

初期の最初のクラスでは、想定より片寄が少なく、均等に各クラスのキャラクターが作成されております。

剣士クラス(剣士系統)

1次転職(剣士系)


</td>

2次転職(剣士系)


</td>

剣士(Warrior)スキル

スキル名 スキル内容
ツバメ返し 前方にいるすべての敵に物理ダメージを与える。
旋風 対象に素早く接近して物理ダメージを与える。ノックバック効果が発生。
疾走 特定範囲内の指定した場所まで素早く移動する。
叫び 周りの敵に物理ダメージを与える。ノックバック効果が発生。
恐怖のラッパ 勝利のラッパを召喚。周りの敵の攻撃力と防御力を低下させる。

一次転職(ソードマン、ナイトの2系統)

ソードマン(Swordman)
スキル名 スキル効果
回転斬り 武器を手に自らを回転させ、周囲の敵に物理ダメージを与える。一定の確率で攻撃力上昇。
怒りの追い打ち 強力な一撃で周囲の敵に物理ダメージを与える。一定確率で行動不可。
士気高揚 周囲のパーティーメンバーの攻撃力を向上させる。
風の刃 刃物のような鋭い風を巻き起こし、前方の敵に物理ダメージを与える。一定確率で防御力を低下。
怒りの咆哮 攻撃力が向上するかわりに防御力が低下する猛烈な戦闘効果が発生。
月光乱舞 剣を素早く振り回して大ダメージを与えることができるが、命中率は低い。
ナイト(Knight)
スキル名 スキル効果
大回転 盾を振り回して周りの敵に物理ダメージを与える。出血効果が発生。
竜巻斬り 周りの敵を斬って物理ダメージを与える。出血効果発生。
大地の加護 大地の気を受けて周りのパーティーメンバーの物理防御力が向上。
鉄の帳幕 移動や攻撃を制限する盾を召喚。
シールドアタック 対象に素早く接近して物理ダメージを与える。一定確率で沈黙効果が発生。
シールドガード シールドガードが向上します。

2次転職(スレイヤーとガーディアンの2系統)

スレイヤー(Slayer)
スキル名 スキル効果
剣魔召喚 召喚者の周囲を回りながら近くにいる敵に物理ダメージを与える剣魔を召喚。
百の剣 剣の気を召還して、指定した地域にいるすべての敵に物理ダメージを与える。
悪夢の君主 地下の君主が使っていた剣を強制召還。パーティーメンバーの攻撃力向上。
光の剣 光の剣で一直線上にいる敵に物理ダメージを与える。
血の怒り 一定時間、すべての 攻撃がクリティカルになります。
防具破壊 防具を破壊して物理/魔法防御力を低下させます。
ガーディアン(Guardian)
スキル名 スキル効果
被害抑制 効果が終わるまですべてのダメージが減少。
刃の華 地面から召喚された刃で物理ダメージを与え、一定の確率で出血効果。
血の復讐 血の気を体にまとう。受けたダメージの一部を攻撃者に返す。
神聖な守護 パーティーメンバーの最大HPが増加する光の盾を召喚。
回避 敵の攻撃を回避する確率が向上。
シールドストライク 盾で物理ダメージを与える。一定確率でスタン効果発生。
しぶとい生命力 HPが一定未満の際に一定のHPを回復

冒険家クラス(遠距離系統)

1次転職分布(遠距離系)


</td>

2次転職分布(遠距離系)


</td>

冒険家(Adventure)

スキル名 スキル効果
散弾射撃 散弾射撃で前方にいるすべての敵に物理ダメージを与える。
つむじ風 回転しながら周りの敵に物理ダメージを与える。
爆弾投げ 小型の爆弾を投げる。爆弾が落ちた地域にいる敵に物理ダメージを与える。
殺到 一定範囲内の指定した場所まで素早く移動する。

一次転職(ガンナーとメカニック)

ガンナー(Gunner)
スキル名 スキル効果
くさび弾 速度を低下させる弾を発射し、物理ダメージを与えて、一定時間、移動速度が低下。
セントリー 前方にいる敵を攻撃して物理ダメージを与えるセントリーを設置。
隠れ身 隠れ身状態になって移動速度が低下するが、敵に姿が見えなくなる。
トラップ看破 指定した地域にあるすべてのトラップを確認。隠れ身状態でのみ使用可能。
鷹の目 詠唱者と周りのパーティーメンバーのクリティカル確率が向上。
トラップ除去 指定した地域にあるすべての装置/トラップ一定確率で除去。隠れ身状態でのみ使用可能。
睡眠ガス 催眠ガスを噴射して周囲の敵を眠らせるトラップを設置。
ヘッドショット 集中することでターゲット単体に物理ダメージを与える。隠れ身状態でのみ使用可能。
素早い身のこなし 一定時間、移動速度が大幅に向上します。
メカニック(Mechanic)
スキル名 スキル効果
連射 対象を捕捉して物理ダメージを与える。与えたダメージの一部をMPとして回復。
装置改善 指定した地域にあるすべての装置/トラップの持続時間を初期化。
野獣の目 詠唱者と周りのパーティーメンバーの攻撃速度が向上。
氷結装置 周りを凍らせて魔法ダメージを与える。一定確率で凍傷効果(移動不可)発生装置を召喚。
火炎放射器 前方に熱を放ち魔法ダメージを与える火炎放射器を召喚。
落雷発生器 周りに高圧電流を流して魔法ダメージを与える。一定確率で行動不可状態装置を召喚。
鎖弾 対象と対象の周囲にいるすべての敵に物理ダメージと移動速度を低下させる効果を与える。

2次転職(ハンターとマシンナリー)

ハンター(Hunter)
スキル名 スキル効果
血祭り 相手に与えたダメージの一部を自分のHPに吸収。
悪魔の武器 指定した地域を爆発させて周りのすべての敵に物理ダメージを与える。攻撃速度/移動速度が低下する効果が発生。
衝撃弾 散弾攻撃で前方の一定範囲内にいる対象に物理ダメージとスロー効果を与える。
流弾発射 範囲で爆発する流弾を発射してダメージを与える。
悪魔の種 ターゲットに種を植えて数秒後に大ダメージを与える。
必殺の決意 一定時間、攻撃力が大幅に上がります。
マシンナリー(Machinery)
スキル名 スキル効果
地雷設置 範囲内の敵を追跡して爆発する地雷を設置。一定時間行動不可にし、物理ダメージを与える。
乱射 ピストルを乱射して周りの敵に物理ダメージを与える。一定確率で行動不可効果が発生。
狙撃連射 物理ダメージを与える。一定確率で対象に適用されている有利な効果を除去。
加速化 詠唱者と周りのパーティーメンバーの攻撃速度が一定値向上。
時間歪曲 スキルの再使用時間が一定値減少する機械装置を召喚。
メカホーク メカホークを召還します。
回復キット 回復キットを召還します。

学者クラス(魔法系統)

1次転職分布(魔法系)


</td>

2次転職分布(魔法系)


</td>

学者(Scholar)

スキル名 スキル効果
魔法の衝撃 魔力の球体を飛ばして一定値の魔法ダメージを与え、一定確率でクリティカルでスキルが発動。
揺れる大地 大地を振動させて範囲魔法ダメージを与える。一定時間行動不可。
魔法の保護 魔法のバリアを生成し、すべての攻撃で受けるダメージが一部減少。
伝染装置 毒ガスのトラップを設置。敵に持続ダメージを与えて、移動速度を低下。
空間跳躍 一定範囲内の指定した場所まで素早く移動する。

一次転職(メイジとヒーラー)

メイジ(Mage)
スキル名 スキル効果
つらら夕立 つららを召喚。範囲内にいるすべての対象に魔法ダメージを与えて、移動速度を低下させる。一定確率で氷結状態が発生。
落雷 巨大なエナジーの雷で対象に魔法ダメージを与える。一定確率で行動不可。
思想の地平線 暗黒の力で対象を爆発させて魔法ダメージを与える。
呪いの視線 対象の魔法防御力を一定値低下させる。
決死の覚悟 魔法攻撃力が向上するかわりに最大HPが減少。最大HPが一定値以上でなければ使えない。
風の引導 周りのパーティーメンバーの移動速度が一定値向上。
ヒーラー(Healer)
スキル名 スキル効果
混沌の息吹 闇の気で周囲を包み込んで対象を混乱させる。混乱した対象は命中率が一定値低下。
異端審問 体内に眠る神聖な力を爆発させて、周りのすべての敵に魔法ダメージを与える。
聖なる息 敵に一定値の魔法ダメージを与え、与えたダメージの一部をMPで吸収。
回復の光 指定範囲内にいるパーティーメンバーのHPを一定値回復。
浄化 指定範囲内にいる仲間全員に適用されている不利な魔法をすべて除去する。
祝福 祝福の祈りで詠唱者と周りのパーティーメンバーの最大HPが一定値向上。
治癒の賛歌 指定した対象パーティーメンバーのHPが持続的に回復。

2次転職(ウィザードとクレリック)

ウィザード(Wizard)

スキル名 スキル効果
炎の壁 熱気を放つ火炎の壁を召喚。周りのすべての敵に持続火炎ダメージを与える。
砂嵐 つむじ風を召喚し、詠唱者の周囲をまわりながら敵に魔法ダメージを与える。
流星の一撃 指定した地域に燃える流星を召喚。範囲内にいるすべての対象に魔法ダメージを与え、一定確率で行動不可にさせる。
暗黒の剣 暗黒の剣を地上に召喚。剣が召喚された地域は爆発し、周りの敵に魔法ダメージを与える。
暗雲の影 敵の回避率が一定値低下。
沈黙の呪い 沈黙の呪いにかかった対象は持続時間が終わるまでスキルが使えなくなる。
魂の搾取 周りの敵のMPを持続的に消耗する魔法トーテムを召喚。
地獄の関門 地獄の力があふれる門を召喚。魔法攻撃力が一定値向上。
クレリック(Cleric)
スキル名 スキル効果
マナシールド マナの気でバリアを生成。ダメージ1あたり1のMPを消耗して吸収。
神聖防護 神聖な呪文で対象のダメージ量を一部還元するバリアを生成。
聖域 周りの敵の移動速度を制限するオベリスクを召喚。周りの敵の移動速度が一定値低下。
神聖爆発 指定した地域に強力な光を爆発させる。周囲の敵に一定値魔法ダメージを与える。
再生の祝福 指定した対象のHPとMPが一定値回復。
時間加速 周りの味方のスキル再使用時間を一部減らしてくれる加速装置を召喚。
天上の門 すべての攻撃に対する防御力が一定値向上し、最大HPが増加。

課金サービス1月17日(木曜)開始。さらに来月(2月)はOpenβTrial GIGANTIC開始

大変お待たせいたしました。まもなく課金サービスの開始となります。様々な要素のコンテンツやアイテム。コラボレーションガチャなど多数のアイテムが登場いたします。

さらに、以下コンテンツを実装いたします。
1.攻城戦:1種類解放(PVPコンテンツ)
2.戦場:2種類解放(PVPコンテンツ)※こちらはモンスターも登場いたします。
3.コスチューム:20種類解放

※オープンフィールドおよびPVPコンテンツは、スタミナを消耗いたしません。
※特性ポイントは、オープンβテストに参加された全ユーザー様を対象に一度リセットが行われます。お手数ではございますが、再度お好みに応じて特性の振り直しをお願いいたします。

ダンジョンヒーローサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ダンジョンヒーローサービス終了

ダンジョンヒーロー関連ニュース

ダンジョンヒーローサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報