スクウェア・エニックス メンバーズで展開予定の新規ソーシャルブラウザゲーム「スクエニ レジェンドワールド」クローズドβテスター募集開始

スクウェア・エニックス メンバーズで展開予定の新規ソーシャルブラウザゲーム「スクエニ レジェンドワールド」クローズドβテスター募集開始

2012年12月26日 14:25 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

スクウェア・エニックスは、同社の会員制サービス「スクウェア・エニックス メンバーズ」で展開を予定している新規ソーシャルブラウザゲーム「スクエニ レジェンドワールド」のクローズドβテスト参加者募集を本日12月26日より開始した。

「スクエニ レジェンドワールド」は、スクウェア・エニックス メンバーズのサービスのひとつであるアバターを使って、ブラウザでプレイする新作ソーシャルゲーム。さまざまなミッションに挑戦し、手に入れたアイテムを装備したり強化することで、プレイヤーのアバターをパワーアップさせて物語を進めていくこととなる。

ダウンロードやインストール不要のブラウザタイプとなっているので、スクウェア・エニックス メンバーズ会員でインターネットに接続されたPCがあれば、誰でもプレイすることが可能だ。

スクウェア・エニックスメンバーズならではの特徴として、同社のゲームとのコラボレーション展開が予定されているという。またバトルでは、リアルビューモードを選択するとFlashの新技術「Stage3D」により、ブラウザでゲーム機と同等のクオリティの迫力あるバトルが楽しめるようになっている。

クローズドベータテストの内容について

体験版ではボス敵とのバトルだけでしたが、今回のCBTでは下記のクエスト、オーブ召喚もプレイしていただけます。ただしCBT版ですので、プレイできるクエストなどに制限が設けられております。

マイページ

ここでプレイするモードを選択します。

クエスト

プレイヤーはこのモードで、「探索クエスト」と「討伐クエスト」を選択することができます。

「探索クエスト」

マウスクリックのみで進行するクエスト。モンスターの出現や、アイテム獲得などのイベントが発生します。このクエストのバトルは基本的にオートで進行します。

探索中のバトル

「討伐クエスト」

指定モンスターを討伐するクエスト。体験版と同様の3D表示をおこなう「リアルビュー」とスペックが低いPCでも楽しめる「シンプルビュー」の2種類の表示方法が用意されています。どちらの表示方法でも、戦闘方法は基本的に同じです。

「リアルビュー」
ゲーム機にも劣らないクオリティと迫力でバトルが展開します。

「シンプルビュー」
低スペックマシンでも快適にバトルができます。

オーブ召喚

クエスト等で手に入れた「DP」というポイントを使用して、オーブを召喚します。オーブは主に装備として使用するものと、ジョブを決めるものがあり、合成などで強化できます。

強化したオーブによって、アバターがさらに強くなっていきます。また装備するオーブによってアバターの見た目も変化していきます。(剣のオーブを装備するとアバターが剣を持つ、など)

クローズドベータテストの目的

クローズドベータテスト(以下CBT)の目的は以下の二点です。

・メンバーズ会員の方々に先行プレイをしていただき、よりよいゲームにするためのご意見を得ること。
・正式サービスに向けての稼働検証を行うこと。

テストバージョンですので、ゲーム内に、開発途中もしくは調整中の要素・内容も含まれています。みなさまからのフィードバックやご意見をいただき、よりよいサービスを目指すためのバージョンであることをご理解いただきました上でご参加ください。 また、テスト期間中に負荷試験を実施させていただく場合があります。 参加者の皆様にはぜひご協力をお願いいたします。

参加者応募期間

2012年12月26日(水)~2013年1月7日(月)15:00まで。 CBTの当選結果発表は、1月中旬以降を予定しております。

参加者応募資格

スクウェア・エニックスIDをお持ちの方
(CBT応募の際に新規登録いただいた方にもご参加いただけます)

当選発表について

本CBTは、人数制限を設けた上で実施させていただきます。 応募していただいた方の中から、運営チームが抽選を行い、当選された方のみ、ご参加いただくことができます。 当選された方には、スクウェア・エニックスIDでご登録されたメールアドレスに当選連絡をお送りします。 当選されなかった方につきましても、後日追加当選のメールをお送りさせていただく場合がございます。

実施期間

CBTの実施期間は、2013年初頭で検討しております。 詳しい日程に関しましては、追って告知させていただきます。今しばらく、お待ちください。

参加者特典

CBTにご参加いただきました方には、「ゴールドシールドのオーブ」を、正式サービス時に先行配信でプレゼントいたします。「ゴールドシールドのオーブ」は装備することで、ステータスボーナスが得られるレアオーブとなっております。

開発

スクウェア・エニックス

動作環境について

ゲームをプレイするためには「Flash Player 11.4」以降がインストールされている必要があります。
動作確認OS:WindowsXP、WindowsVista、Windows7、Mac OS X 動作確認ブラウザ:Internet Explorer8以降、Firefox15、Safari5.1.6
(※動作確認ブラウザは動作を保証するものではありません。)

利用料金

基本料金無料、アイテム課金制 (CBT版ではゲーム内アイテム購入は出来ません)

※「スクウェア・エニックス メンバーズ」の無料会員登録が必要となります。
※ゲームは無料で遊ぶことができますが、一部の有料のゲーム内アイテムの購入には、スクエニメンバーズ専用通貨「スクウェア・エニックス Crysta(クリスタ)」が必要になります。
※サイトご利用にはインターネット通信料が必要です。

ジャンル

ソーシャルブラウザRPG

※画面はすべて開発中のものです。

(C) 2013-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

スクエニ レジェンドワールド公式サイトをチェック!
スクエニ レジェンドワールド公式サイトをチェック!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集