最大2000人での銀河大戦が楽しめる「スターギャラクシー」クローズドβテスター募集開始!1000名のOnlineGamer枠も用意

スクウェア・エニックスは、新作ブラウザゲーム「スターギャラクシー」のクローズドβテスター募集を、本日12月12日より開始した。OnlineGamer枠もあるので、ぜひ応募してほしい。

本作は、自分の領地を発展させながら魅力的なキャラクターや機動兵器を駆使してバトルを繰り広げる、銀河を舞台にしたオンラインSFシミュレーションゲームだ。プレイヤーは総司令官となって、本拠地となる母星の領地を発展させながら、対立する勢力との銀河大戦に参加していくこととなる。

本拠地では施設を建設して生産力や兵力を高め、戦闘宙域では友軍と協力して自勢力を勝利へと導いていくのだ。魅力的なキャラクターたちが織り成す、ドラマチックなオリジナルストーリーも展開していくぞ。

本日12月12日より、クローズドβテストの参加者募集が開始となった。OnlineGamer枠として1000名分を用意していただいたので、下記のリンクより応募してほしい。また、本作の詳しいゲームシステムやクローズドβテストの内容については、下記で詳しくお伝えしていくので、テスト開始前にそちらもチェックしてほしい。

「スターギャラクシー」のストーリー

遥かなる宇宙の彼方、まだ見ぬ銀河の中心で…

絶対的な力で銀河を支配し、
栄華を誇っていたパンディウム王家本拠地、惑星エデン。

だが、人類の聖地でもあったこの超巨大惑星は、
後世、【大災禍】と呼ばれることになる謎の大爆発とともに、一瞬にして消滅した―。

「主」を失った銀河の均衡は崩れ、たちまち数多の惑星国家間で覇権争いが勃発。
数えきれぬ衝突と集合離散を繰り返し、やがて、四つの勢力の下に分たれた―。

この混沌とした争いが続く銀河では、すべての者が覇者となる可能性を秘め、
そして銀河は、覇者となるべき者の到来を、静かに待っている―。

さあ、覚悟はいいか?
今こそ、長き戦乱に終止符を打つべく、その名乗りをあげよ。

ゲームの主要システムをチェック!

内政

領地を発展させ、軍備を増強していこう。本拠地となる母星の領地にさまざまな施設を建設することで、食糧や資源を獲得できるぞ。さらに、施設の増設やレベルアップで資源の獲得量を増やせば、兵力も多く生産することが可能だ。

戦争

四大勢力が銀河で激突!最大2000人での銀河大戦が繰り広げられる。戦争は4つの勢力に分かれて戦い、戦争終了時に最も多くのエリアを制圧していた勢力が勝利となる。1勢力最大500人、最大2000人の大規模バトルは圧巻だ。部隊を編成し、いざ、戦闘宙域へ!

惑星探索

惑星探索で新領地獲得&士官レベルアップを目指そう。銀河に点在する未開の惑星を探索することで、探索を行った士官がレベルアップしたり、資源を持ち帰ることができる。また、開拓可能な惑星を探索すると、新たな領地を発見することも。複数の領地を発展させれば、資源の確保、兵力の増強に繋がっていくぞ。

カード強化

入手した士官カードは、レベルアップや合成で強化することができる。攻撃力や防御力といったパラメーターはレベルアップで、スキルレベルの上昇や新スキルの獲得には、ほかの士官カードとの「合成」で行える。お気に入りのカードをどんどん強化して、自分だけの強力ユニットを編成しよう。

ナビゲーター

ゲーム上でプレイヤーをサポートしてくれる個性豊かなナビゲートキャラたちは、豪華声優陣がボイスを担当しているぞ。どのキャラクターを誰が担当するのかは、今後の発表をお楽しみに!

「スターギャラクシー」クローズドβテスト募集概要

参加者(テスター)募集期間

2012年12月12日(水)~12月18日(火)13:00まで
※ご応募の際には、Yahoo! JAPAN IDが必要となります。
※ご応募いただいた中から抽選で、スターギャラクシークローズドβテスト参加への当選メールをお送りさせていただきます。
※当選者へのメールでのご連絡は、2012年12月19日を予定しております。
※詳しい応募方法はクローズβテスト参加者募集サイトでご確認ください。
※クローズドβテスト参加者向けのアンケートにご回答いただけた参加者に限ります。

クローズドβテスト期間

2012年12月20日(木)15時開始予定~12月27日(木)15時終了予定

クローズドβテスト参加特典

正式サービス開始時にご利用いただける限定特典をご用意。(予定)
※クローズドβテスト参加者向けのアンケートにご回答いただけた参加者に限ります。
※特典の内容や詳しい情報に関しましては今後の発表をお待ちください。

推奨環境

OS :WindowsXP、WindowsVista、Windows7
ブラウザ:Internet Explorer8、Chrome 22、Firefox 15 以降
※Flash Player 11以降 がインストールされている必要があります。
※推奨環境ブラウザは、動作を保証するものではありません。

注意事項

・「スターギャラクシー」クローズドβテスト終了後、データはリセットされます。
・「スターギャラクシー」クローズドβテストは、サーバーの負荷テストやお客さまのご感想をお聞きすることを目的としているため、人数を限定しての実施とさせていただきます。負荷テストの影響により一時的にログインができない状態になることなども予想されます。

スターギャラクシーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スターギャラクシーサービス終了

スターギャラクシー関連ニュース

スターギャラクシーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報