カルテ、12月5日より始まる「ARENA:Season3」の情報を公開&同日販売開始する各カードの情報も公開

OnNetは、「カルテ」において、12月5日より「ARENA:Season3」の情報、および同日販売開始する各カードの情報を公開した。

週間・月間ランキング制も導入! 激戦必至の「アリーナ:シーズン3」間もなく開幕!

独自のレーティングによって上下するAP(アリーナポイント)を巡る熾烈なランキング争いが繰り広がられる「アリーナ」のシーズン3が明日より開始されます。前シーズンの成績はすべてリセットされ、すべての皆さんが0からのスタートに。前シーズンで上位争いをしていた強者も不本意な成績で終わった方も「CARTE」を始めたばかりという方もすべて同じ条件でのスタートになります。

また、今回からは期間中にアップしたAPを元にランキング付けする週間・月間ランキングも導入! こちらも上位に入賞すれば報酬がもらえます。

アリーナ:シーズン3概要

アリーナはお互いのAP が近い者同士がマッチングされ1対1の対戦が行われるモードです。対戦結果に応じてAPが上下しランキングが変動、シーズン終了時のランキングやアリーナモードのプレイ状況によってさまざまな報酬を提供させていただきます。尚、報酬内容については後日発表させていただきます。

実施日程

2012年12月5日(水)定期メンテナンス後 ~2013年3月最初のメンテナンス時を予定

「勲章」で購入できる新カード

アリーナの対戦を通じて手に入れることができるポイント「勲章」を利用してアリーナ限定ショップ「アリーナショップ」にて特別なカードを購入することができます。シーズン3で追加される新カードは次ページの通りです。

C.E ヒーローカード5種 各20,000勲章

最初からレベルが最大の5になっている強力なカードです。イラストも特別なものになっています。

Ex カード5種 各5,000勲章

既存のカードのステータス等を強化したカードがEx カードです。レアリティが「ARENA」に変わり、フレームも一新されています。尚、Exカードを手に入れるには元となるカードが必要になります。 (例)「Ex コロッセの策略家」の購入には「コロッセの策略家」が必要です。

アリーナショップではシーズン2で販売をしていたC.E ヒーローカードやEx カードの販売も行いますが、それぞれシーズン2の価格の1.5倍になっております。

新ルール「アリーナランキングの猛者」がスタート

シーズン3ではアリーナを通してのランキング争い以外に週間・月間ランキング「アリーナランキングの猛者」も開催!

期間中に上昇したAP の量に応じて、マスター等級ごとに順位付けし、その上位の方にアリーナ限定カード獲得に欠かせない「勲章」をプレゼントさせていただきます。頑張り次第で限定カードがグッと近づくチャンス!

週間ランキング

集計期間

毎週水曜日14:00~ 翌週水曜日13:59(但し、メンテナンス日の場合はその開始・終了時間になります)

報酬

ブロンズ:上位20名 →1,000勲章
シルバー:上位10名 →1,500勲章
ゴールド:上位5名 →2,000勲章(※ゴールドの総人数が15名以下の場合は未開催)
プラチナ:上位3名 →2,500勲章(※プラチナの総人数が10名以下の場合は未開催)

月間ランキング

集計期間

当月最初のメンテナンス後 ~ 翌月最初のメンテナンス前

報酬

ブロンズ:上位30名 →2,000勲章
シルバー:上位20名 →3,000勲章
ゴールド:上位10名 →4,000勲章(※ゴールドの総人数が20名以下の場合は未開催。この場合、ゴールドのプレイヤーはシルバーとして扱わせていただきます)
プラチナ:上位5名 →5,000勲章(※プラチナの総人数が15名以下の場合は未開催。この場合、プラチナのプレイヤーはゴールドとして扱わせていただきます)

ランキング発表日時

以下、スケジュールで公式サイトにて発表いたします。

週間ランキング →毎週木曜日11:00予定
月間ランキング →集計終了日翌日の18:00予定

注意事項

※対象期間が終了した時点のマスター等級がランキングの対象となります。例えば週間ランキングが始まった当初はブロンズだった方が終了時にシルバーにランクアップしていた場合、週間ランキングの対象はシルバーとなります。
※ランキングの発表は上記の「ランキング発表日時」に行います。途中経過、現在のご自身のランキングに関してお問い合わせをいただいてもお答えかねます。予めご了承ください。

カルテサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カルテサービス終了

カルテ関連ニュース

カルテサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報