三国志WARS、自分だけの精鋭部隊を育てる武将システム&本格的な戦術システムを紹介

崑崙日本は、「三国志WARS」において、武将システムおよび、戦術システムの概要を発表した。

武将システム

プレイヤーは、ゲーム内で自分の分身となる主将を10種類(5つの職業、性別)から選択するほか、三国志の有名武将120名から部下を登用して自分だけの精鋭部隊を育てることができます。

武将カード

武将の登用・育成は「武将カード」方式を採用し、プレイヤーは武将カードを入手後、そのカードを使用することで武将を登用します。

武将カードは全国訪問やPvEの勝利報酬として入手可能で、ランクの低い順から白、緑、青、紫、赤、オレンジの6種類に色分けされています。色ランクは武将の強弱を判断する基準のひとつであり、アクティブスキルのレベル、統率兵数、ステータスの潜在値上限等に影響します。

また、武将カードは色ランク以外に星レベルが設定されています。1星から10星まで全部で10種類の星レベルがあり、星レベルが高いほど、武将の戦闘属性が高くなり、パッシブスキルを習得できる数が増えます。

領地施設「宝の塔」で武将カードを合成したり、武将カードを分解して「英魂譜」のレベルアップに使用可能な材料を獲得できます。武将カードを使用して武将を登用した後は、武将の訓練や育成で資質を向上したり、転生や転職によって戦力アップが可能です。

英魂譜

全国訪問で武将を出現させると、登用の有無を問わずその武将の「英魂譜」が点灯し、特定の組み合わせの「英魂譜」を点灯させると、戦闘力Buffを獲得できます。「英魂譜」のBuff効果は永続的で、一度に複数の武将の組み合わせのBuff効果を発動できます。

戦術システム

本作では、12種類の陣形と多種多様な兵科・武将に「謀略」を加えた本格的な戦略シミュレーションシステムを実装しています。

謀略には、陣形の効果を高めるもの(陣形系)12種類と、武将の能力を高めるもの(武将系)10種類があります。自分の戦闘スタイルに合わせて陣形と武将・兵科を組み合わせて布陣編成を行い、さらに適切な「謀略」をレベルアップすることで、勝利が近づきます。

本作は、「戦略」に重点が置かれ、わかりやすいゲームシステムで本格的な戦争シミュレーションをご体験いただけます。あなたの戦略手腕で最強の部隊を養成し、天下を掴みとってください!

三国志WARS~風雲再起~サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国志WARS~風雲再起~サービス終了

三国志WARS~風雲再起~関連ニュース

三国志WARS~風雲再起~サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報