EVE Online、日本で初めてとなる公式プレイヤーギャザリングを秋葉原にて開催決定

ネクソンは、「EVE Online」において、11月23日に日本で初めてとなる公式プレイヤーギャザリングを開催すると発表した。

プレイヤーギャザリングとは、プレイヤーと開発者が直接意見交換し、プレイヤー同士の交流を促進する重要なイベントです。

「EVE Online」がサービス開始から9年を経過してもなおプレイヤー数を伸ばし続けている秘訣の1つとして、プレイヤーとの密接な協力関係があげられます。プレイヤーの投票によって選ばれる評議会CSMが直接CCP社員と会議を行ってプレイヤーからの声を伝えたり、新機能について公式フォーラムにフィードバック募集のスレッドが立てられるなど、活発な意見交換が行われております。

今年はすでにロンドン、アテネ、ラスベガス、モスクワなどで開催され、各地でプレイヤーと開発者がビールを介して熱いトークを交わしてきましたが、日本では初開催となります。当日は、フリーフード、フリードリンクに加え、会場限定Tシャツや艦船プラモ、Nvidia製品やLogitech製品などのプレゼント抽選会も予定しています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

EVE Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報