快傑三国志、シナリオや国家、登場キャラクターなどの情報を公開

快傑三国志、シナリオや国家、登場キャラクターなどの情報を公開

2012年10月19日 17:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンは、2012年中のサービスを予定しているブラウザゲーム「快傑三国志」について、シナリオと登場キャラクターに関する情報を公開した。

「三国志」の裏には古代皇帝と悪神との激しい争いがあった…。古代皇帝の子孫である主人公は、三国の統一を目標に、領地の拡張と繁栄、仲間となる武将の確保と育成、資源の略奪など、勝ち抜くための様々な任務を遂行しながら、戦いを繰り広げます。随所に三国時代の武将が登場し、歴史を疑似体験しながら、更に新しい歴史を作っていきます。

主人公キャラクターは4つの職業から選択し、成長すると自分の所属する国家を選択することになります。国家は「魏」「蜀」「呉」が存在し、出会える武将もストーリーも違ってくるため、十分に検討の上、選択して頂くことをお勧めします。

基本となる戦闘はターン制シミュレーション方式で、集めた武将達を配置し一旦戦闘を開始すると、オートバトルで戦います。武将の攻撃対象は、職業によって異なり、敵軍に合わせて組んだ武将の陣形によって結果が決まります。自分の組んだ陣形が想定通りに通用し、勝利できるか、最後まで目の離せない戦闘が待っています。

「快傑三国志」は、2012年内のサービスを予定しております。10月中にには、サービスに関する新たな情報を発表する予定です。

シナリオ

三国志の裏には、古代皇帝と悪神との激しい争いの歴史があった。

古代皇帝との戦いに敗れた悪神だが、後漢末期の時代に復活を果たし、古代皇帝の子孫を滅亡させるため、邪悪な導師に憑依して黄巾の乱を起こす。一方で古代皇帝は、自分の魂を子孫の血に宿し、目覚めの時を待ち続けていた。

時は21世紀。ついに古代皇帝の魂が、深い眠りから目覚める。覚醒した皇帝の末裔は自らに託された使命を果たすため、後漢末期へタイムスリップする。

使命とはすなわち黄巾の乱を治め、三国統一を成し遂げること。それが悪神の滅亡にも繋がるのだ。

三国時代の扉を開き、名将たちと歴史を変える壮大な物語が今始まる。

国家

曹操が率いる国家で、英雄豪傑が多い。

代表的な武将:張遼、楽進、于禁、張郃、徐晃
謀士・美女:蔡文姫、司馬懿、郭嘉、甄姫

劉備が率いる国家で、人材が豊富。

代表的な武将:関羽、張飛、趙雲、馬超、黄忠
人材・美女:諸葛亮、龐統、祝融、黄月英

孫権が率いる国家で、鬼才が多い。

代表的な武将:周瑜、魯粛、呂蒙、陸遜
鬼才・美女:太史慈、甘寧、大喬、小喬

主人公キャラクタ―紹介

戦士(男性・女性)

刀、剣、槍系の武器に精通し、物理攻撃を得意とする。高い物理攻撃力と物理防御力を誇るが、命中率と回避能力が低いのが弱点。

舞姫(女性のみ)

回復と補助魔法に長け、扇、笛を武器として使用。唯一回復魔法を使用できる職業。魔法攻撃力が相対的に高いが、体力と回避能力が低いのが弱点。

謀士(男性のみ)

扇を武器として使用し、強力な魔法を駆使して戦う。高い魔法攻撃力と魔法命中率を誇るが、体力と回避能力が相対的に低い。

刺客(男性・女性)

剣、七首を武器として使用し、高い命中率と回避率を誇っている。中間距離での戦いを得意とする職業。

※それぞれ二段階の転職が可能です。

Copyright (C) 2012 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2012 AnticGame World Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2012 Shanghai Youzu Information Technology Corporation Limited.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

快傑三国志公式サイトをチェック!
快傑三国志公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集