セブンコア、ゲームガイド更新!OBT以降に実装予定の新システムに関する情報公開

ガーラジャパンは、「セブンコア」において、本日9月14日に、OBT以降に実装予定のゲームシステムに関する情報を公開した。

ゲームガイド更新!システムに関する情報公開

本日、公式サイトを更新し、ゲームの「システム」に関する情報を公開致しました。特にクローズドβテストでご質問の多かった要素は重点的に解説をしておりますので、今後のオープンβテストに向けてぜひご確認を頂ければ幸いです。

また、特にクローズドβテスト時には実装されておりませんでした各機能につきまして、ご紹介致します。

PKチャンネルの追加

PKチャンネルでは他のプレイヤーを攻撃することができるチャンネルとなります。

その為、エネミー狩りを行っている途中で他のプレイヤーからの襲撃を受ける場合があり、危険なチャンネルであるといえます。 PKを行う際のレベル制限はなく、レベル差があってもPKチャンネル内であればどの対象でもPKが可能となります。

PKチャンネルのメリット

他プレイヤーの襲撃の危険があるPKチャンネルですが、PKチャンネルではエネミー狩りを行うとボーナスが発生します。

  • エネミーを倒した際に得られる基本経験値+20%増加
  • エネミーを倒した際のアイテムドロップ率+10%増加

ブーストシステム

ブーストシステムとは、同アカウント内に存在する最高レベルキャラクターと、その他のキャラクターに追加経験値ボーナスが発生する機能です。

アカウント内に存在する最高レベルキャラクターをメインキャラクター、 その他のキャラクターはサブキャラクター扱いとなります。 サブキャラクターに該当するキャラクターは、エネミーを討伐した際に得られる基本経験値+300%の追加ボーナスが発生し、メインキャラクターに該当するキャラクターは、アカウント内キャラクターのレベル合計÷5の追加ボーナスが発生します。

メインキャラクター(レベル80)
サブキャラクターA(レベル10) サブキャラクターB(レベル50)

上記キャラクター例

サブキャラクターのボーナス
キャラクターA、B共に基本経験値+300%の追加ボーナスが発生

メインキャラクターのボーナス
アカウント内の合計レベルが80+10+50=140
レベル合計÷5のボーナスが発生なので、メインキャラクターに140÷5=基本経験値+28%の追加ボーナスが発生します。

ゲーム内表示

メインキャラクター、サブキャラクターの見分け方は、ゲーム画面右上に表示されるアイコンで確認する事もできます。

なお、このアイコンはリアルタイムで変動し、アカウント内で最高レベルに達した瞬間に右上のアイコンはメインキャラクターを表すアイコンに変化します。

サブキャラクターアイコン

サブキャラクターである事を表すアイコン。 このアイコンが表示されているキャラクターは基本経験値+300%の追加ボーナス発生

メインキャラクターアイコン

メインキャラクターである事を表すアイコン。 このアイコンが表示されているキャラクターは、 基本経験値+(アカウント内の合計レベル÷5)%の追加ボーナス発生

ラッキータートル

ラッキータートルとは、各エリアに3匹ずつ出現する小さなタートルで、赤/緑/黄色の特殊なカラーを有しています。

ラッキータートルを攻撃すると逃走を始め、ラッキータートルを無事倒すことができると、5ゴールド50シルバーを固定でドロップし、ドロップリストの中から1~5個のアイテムをランダムでドロップします。

※キャラクターレベルが対象よりも8以上高い場合は、アイテムはドロップしますが、ゴールドはドロップしません。 1度倒すと、1時間後に出現エリア内のどこかに再出現します。

なお、ラッキータートルは天敵から自らの身を守るため、とてもターゲットがしにくい状態にする技術を身につけており、非常にターゲットがしにくいのでターゲットを確実に行いたい場合は[ Tab ]キーを使用してターゲットを行う事も可能です。

ドロップリスト

ドロップアイテム
食料(エリア毎に異なる) 50~99
飲料(エリア毎に異なる) 50~99
タートルルームチケット 5~10
E級強化ストーン 1
D級強化ストーン 1
C級強化ストーン 1
守護のジェム(ノーマル/エリート) 1
破壊のジェム(ノーマル/エリート) 1
生命のジェム(ノーマル/エリート) 1
調和のジェム(ノーマル/エリート) 1
集中のジェム(ノーマル/エリート) 1
幸運のジェム(ノーマル/エリート) 1
激昂のジェム(ノーマル/エリート) 1

タートル出現リスト

エリア カラー レベル
イデア平原 12
18
24
グランドロックハイランド 27
33
39
迷いの森 47
53
59
ラグーン海岸 67
73
79
カメルラ砂漠 87
93
99
セブンコアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

セブンコアサービス終了

セブンコア関連ニュース

セブンコアサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報