ブラウザゲーム専用の新ポータルサイト「ArkGame」が本日8月24日よりオープン!「リゾン戦記」と「才色のフェアリア」も正式サービススタート

ホリゾンリンクは、8月24日12:00よりブラウザゲーム専用ゲームポータルサイト「ArkGame」をオープンした。また、「ArkGame」よりプレイできる2つのタイトル「リゾン戦記」と「才色のフェアリア」の正式サービスも、本日より開始となる。

「ArkGame」とは?

「Ark」=「箱舟」という意味です。ArkGameとは、オンラインゲーム好きなユーザーを新世界へと誘う箱舟の如く、今までにない新次元のブラウザゲームの世界へ導くことを目指し作られた、新しいゲームポータルサイトです。

また、8月24日のArkGameオープンとあわせて、「リゾン戦記」「キミとつながるRPG 才色のフェアリア」の2タイトルを同時オープンさせると共に、今後も順次、2012年内に10タイトル程のゲーム公開を予定しています。どうぞご期待ください。

Arkポイント

ArkGameでは、「Arkポイント(略称:AP)」と呼ばれる独自ポイントを有償で発行致します。「Arkポイント」とは、ArkGame内において各ゲーム通貨を購入する際に必要なポイントです。

APをゲーム通貨に変換することでアイテム、ゲームに役立つ便利な機能をご利用いただくことができます。購入できるAPの種別および値段は以下のとおりです。

  • 500AP (500円)
  • 1,000AP (1,000円)
  • 3,000AP (3,000円)
  • 5,000AP (5,000円)
  • 10,000AP(10,000円)

オープニングキャンペーン

ArkGameオープンと同時に公開するPCブラウザ向けオンラインRPG「キミとつながるRPG 才色のフェアリア」「リゾン戦記」の両タイトルでは、期間限定オープニングキャンペーンを予定しております。今だけしか手に入らないレアなアイテムなど、特典満載ですので、ぜひこの機会にご利用ください。

「キミとつながるRPG 才色のフェアリア」オープニングキャンペーン

一体誰が欲しいのか!?特殊アバター「棒人間」が3日間だけ限定配布!

キャンペーン期間

2012年8月24日(金)~ 2012年8月26日(日)00:00まで

キャンペーン概要

オープニングキャンペーンとして特殊アバター「棒人間」をサービス開始から8月26日00:00までたったの3日間だけ限定プレゼントします。このアバターはプレイヤーの職業毎に3種類あり、ゲーム内で出される入手条件を満たせば、必ず1つ入手できます。

棒人間アバターは、街での見た目はもちろん、ダンジョンでも棒人間のまま戦闘に挑む事ができます。しかも、街と戦闘で見た目が変わります。ただし、このアバターにモーションはありません。全てスライド移動で非常にチープな動きをします。もちろん正式サービスが開始になってからも、そのまま使用することができます。

(注)このアバターが気に入らなかった場合、元のアバターにはきちんと戻せますのでご安心ください。

入手方法

アルナー
アルナー

LV30以上で街に居る棒人間イベント大使「アルナー」より配布
※プレイヤーの職業に対応したアバターのみ配布されます

アバター変更方法

アバターは装備品カテゴリとなりますので、キャラクターの装備からいつでも変更が可能です。

美しいグラフィックの中をチープな動きで移動する、なんとシュールな棒人間!

ギルドに加入しフェアリアや豪華アイテムを手に入れよう!

オープニングイベントとして、ギルドに関連したイベントを開催いたします。

ギルド加入で限定フェアリア「ヨーコ」の卵をプレゼント!

キャンペーン期間

2012年8月24日(金)~2012年9月14日(金)12:00まで

キャンペーン概要

フェアリア「ヨーコ」
フェアリア「ヨーコ」

既存のギルドに加入する、またはギルドを自分で新しく設立すると、見た目も可愛いフェアリア「ヨーコ」の卵をプレゼントいたします。この「ヨーコ」は、カワイイ見た目とは裏腹に、なかなか頼りになるフェアリアです。初期の冒険のお伴で活躍してくれること間違いありません。

入手方法

ギルド加入後、ゲーム内メールにて配布

新人歓迎キャンペーン!プレゼントバッグ大放出中!

キャンペーン概要

ゲームオープン記念として、ゲーム内で有効なアイテムを大量に詰め込んだプレゼントバッグを配布します。ながらゲーをもっと“ながら”ゲーにしてくれるアイテムをぜひお試しください。

プレゼントバック中身

【1回ガチャ券】(×3)
ガチャ券1枚で1回のガチャが回せます。

【サーボンの卵】(×1)
フェアリアの卵。孵化させることでフェアリアの「サーボン」が入手できます。

【6枠カバン拡張】(×1)
バッグのスペースを6マス拡張することができます。

【生命の晶石】(×2)
HPを回復させるアイテム。使用すると、どんな場面でも一定時間の間HPを回復し続けます。

【魔法の晶石】(×2)
MPを回復させるアイテム。使用すると、どんな場面でも一定時間の間MPを回復し続けます。

【一級資質魔石】(×3)
フェアリアの全能力を総合的に上げるアイテムです。

【二級資質魔石】(×3)
フェアリアの全能力を「一級資質魔石」より、さらに総合的に上げるアイテムです。

【一級魂塊符の印】(×3)
フェアリアの攻撃力や防御力など個別のステータスを強化するアイテムです。

【二級魂塊符の印】(×3)
フェアリアの攻撃力や防御力など個別のステータスを「一級魂塊符の印」よりさらに強化するアイテムです。

入手方法

チュートリアル開始と同時に、初心者プレゼントバッグが配布され入手できます。

特殊な称号プレゼント&ガチャ券プレゼント

キャンペーン期間

2012年8月24日(金)~2012年9月2日(日)00:00まで。

キャンペーン概要

オープン参加特典として、特別な称号を期間限定でプレゼントします。称号とは一流の冒険者になるために必要不可欠な要素です。称号は攻撃力や防御力アップといった、ステータスアップの効果などに影響します。そこで今回は、ゲームに登録しゲームを開始してくれた方に、限定の【特殊称号】「チャレンジャー」、「ダイヤ」をチャージして頂いた方を対象に限定の【特殊称号】「レジェンド」をプレゼントします。

さらに、合計1,000円以上チャージして頂いた方には、特別に限定の【特殊称号】「神」と「10回ガチャ券(×2)」をプレゼントします。この【特殊称号】は二度と手に入らないプレミアム必至の称号となります。

入手方法

ネロ
ネロ

特殊称号「チャレンジャー」 期間内に特別称号配布者ネロ(以下:ネロ)より入手。
特殊称号「レジェンド」 期間内にチャージしネロより入手。
特殊称号「神」&「10回ガチャ券(×2)」 期間内に合計1,000円以上チャージすると、本キャンペーン終了後(9月3日)10時よりゲーム内メールにて順次配布。

【かんたんRPG リゾン戦記】オープニングキャンペーン

誰でもドドーン!と金貨5000枚プレゼントキャンペーン

キャンペーン期間

2012年8月24日(金)12:00 ~2012年9月14日(金)12:00まで。

キャンペーン概要

リゾン戦記では、主人公や仲間たちを様々な形で強くすることができます。武器や防具を強くするのか?パラメータを強化するのか?それともスキルを強化するのか?布陣システムを強化するのか?あなた好みで、自由自在に主人公達を強化することができます。

強化を行うには様々なポイントやアイテムが必要になりますが、その中でも特に重要なものが【金貨】です。ゲーム内の様々な箇所で必要となるその【金貨】を、今回はオープニングキャンペーンとして、特別に【期間限定】で【プレイヤー全員】に「5000枚」ドドーン!とプレゼントいたします。

ぜひこの特別な【金貨5000枚】でスタートダッシュし、自分好みのキャラクターに強化してください。

金貨を使用することで、強化の成功率を100%にすることも!

ガチャっと半額キャンペーン

キャンペーン期間

2012年8月24日(金)12:00~2012年9月14日(金)12:00まで。

キャンペーン概要

リゾン戦記には、様々なアイテムやポイントを入手できるガチャがあります。ガチャは「ノーマルガチャ」と「エリートガチャ」の2種類が用意されており、入手できるアイテムは「歴戦値」や「銀貨」、「金貨」といった冒険に役立つアイテムやポイントばかりです。さらに、各種ガチャの特賞として、通常ゲーム内では入手できない程の金貨が入手できる事もあります。

ガチャを利用するには【リゾン】というポイントが必要です。【リゾン】は「ArkGame」内通貨「Arkポイント」で購入することができます。詳しくは、ゲーム内のチャージボタンよりチャージ画面に移動しご確認ください。

今回、8月24日から9月14日まで、オープニングキャンペーンとし、ガチャ1回に必要な【リゾン】をノーマルガチャでは200リゾン→100リゾンへ、エリートガチャは600リゾン→300リゾンとなる半額キャンペーンを実施いたします。ぜひこの機会にガチャをお安くお試しください。

何が出るかな、何が出るかな、それは、ガチャガチャ任せよ♪
やった!アイテムゲットです!

公式ツイッターのご案内

「キミとつながるRPG 才色のフェアリア」「リゾン戦記」には、公式のツイッターアカウントがあります。様々なゲーム情報を告知や、突然、緊急イベントの告知も行われるかもしれません。是非フォローください。

各サービス概要

  • PCブラウザゲーム専用ポータルサイト「ArkGame」
  • かんたんRPG リゾン戦記公式サイト
  • 「キミとつながるRPG 才色のフェアリア」公式サイト

サービス開始日時

2012年8月24日12:00~

リゾン戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リゾン戦記サービス終了

リゾン戦記関連ニュース

リゾン戦記サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報