シャドウカンパニー、誰でも参加可能なオープンβテストを8月23日17時より開始

ネクソンは、「シャドウカンパニー」において、オープンβテストを、本日8月23日17時より開始し、それを記念した各種イベントを開催した。

OBTでは、クローズβテスト(以下CBT)時に実装されたゲーム内コンテンツが全てプレイ可能となっております。加えて、新マップ「Bloody Mansion(ブラッディマンション)」と、新武器「SCAR-H」「P90D」「Glock 18C」を追加、CBTにご参加いただいたプレイヤーのご要望などを取り入れ、ゲーム内の仕様も一部変更しております。

また、OBT開始を記念して、クラン戦イベント、レベルアップイベントを開催いたします。

「シャドウカンパニー」仕様変更・イベント概要

CBTからの仕様変更

プレイヤーの皆さまの意見・要望を元にクローズドβバージョンからゲーム内仕様を変更しました。

スタミナゲージの削除

活発なゲームプレイを促すためにスタミナゲージを削除しました。それに伴いスキルのマラソナースキルを削除しました。

戦闘中の動作スピードの変更

プレイヤーの皆さまから多く要望がありました動作スピードについて修正しました。クローズドβバージョンに比べて、より軽快に動くことができるようになりました。

大ジャンプ中の動作について

スプリント(ダッシュ)しながらの大ジャンプ中に銃を撃つことができるようになりました。照準はぶれてしまいますが、一発逆転を狙うような戦闘を楽しめるようになりました。

音声全般の修正

銃声や打撃音など音声全般を修正しました。よりリアル感のある銃声になり、さらに戦場を実感できるようになりました。

スキルシステムの仕様変更(その1)

スキルはパッシブスキルとアクティブスキルの2つに分かれます。初期状態ではバッシブスキル枠が一つ解放されており、1戦するとアクティブスキル枠が1つ開放されます。パッシブスキルはキャラクター自身の能力向上をメインとしたスキルになります。アクティブスキルは航空支援など支援系のスキルとなります。

スキルシステムの仕様変更(その2)

パッシブスキルは階級が上がるにつれて、使用できるスキルが開放されていきます。アクティブスキルも同様に階級が上がると、使用できるスキルが開放されていきますが、使用するためにはゲーム内マネーで購入が必要で、回数制となります。

スキルシステムの変更(その3)

仕様変更により使用できなくなったスキルを削除しました。スキル削除に伴い新たなスキルを追加しました。

UIの変更について

ゲーム内のUIを変更しました。見た目のデザインも含めてより直感的に操作できるロビー画面と戦闘中のプレイを邪魔しないデザインに変更しました。

イベント概要

NEXONポイントが当たる!クラン戦イベント開催

オープンβテスト開始を記念して、NEXONポイントが当たるクランイベントを開催します。クラン戦を5戦行ったプレイヤー1,000名に500NEXONポイントをプレゼントします!

実施期間:2012/8/23~2012/9/6 メンテナンスまで
条件:クランを作成、またはクランに加入し、クラン戦を5戦したプレイヤー

レベルアップでレア武器ゲット!

以下の期間中にレベル12(軍曹)まで昇級するとG36Pを配布します。

実施期間:2012/8/23~2012/9/6 メンテナンスまで
条件:実施期間中にレベル12(軍曹)まで昇級

※配布は実施期間終了以後のメンテナンス時に配布します。

シャドウカンパニーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シャドウカンパニーサービス終了

シャドウカンパニー関連ニュース

シャドウカンパニーサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報