シュヴァリエ サーガ タクティクス、夏限定「夏男達からの挑戦状!」イベント開催!ギルドシステムには新機能を追加

NHN Japanは、「シュヴァリエ サーガ タクティクス」において、8月15日より期間限定「夏男たちからの挑戦状!」イベントを開催し、併せて「ギルドシステム」の新機能、遠征RANK2を実装した。

夏限定イベント開催

2012年8月15日(水)定期メンテナンス後より、夏限定イベント「夏男たちからの挑戦状!」を開催いたしました。

夏限定イベント「夏男たちからの挑戦状!」は、イベント期間中のみ設置しております、バトル用マップ「サマービーチ」で待ち受けている夏男をギルドメンバー一丸となって、討伐するイベントとなっております。

イベント開催期間

2012年8月15日(水)定期メンテナンス後~2012年8月29日(水)定期メンテナンス前まで

イベント詳細

1、ギルド討伐イベント

イベント期間中のみ設置しておりますバトル用マップ「サマービーチ」はギルドメンバーのみマルチバトル可能な特殊マップとなっております。ギルドにまだ入られていないお客さまは、是非この機会にギルドを設立いただくか、現在活動しておりますギルドへ加入いただき、本イベントへご参加ください。

※ギルド未加入でも「サマービーチ」でバトルを行うことは可能です。

イベント報酬アイテムはギルドメンバー全員へプレゼント

イベント期間内にギルドメンバー全員で獲得した「夏の思い出」獲得数に応じて、豪華アイテムをギルドメンバー全員へプレゼントいたします。プレゼントアイテムの中には、二
次職クラスへ転職が行える「クラスチェンジ許可書」や、「英雄コンスタンティン」等、レアアイテムもございます。

イベント期間限定「夏の思い出くじ引き券」で豪華装備をゲット

イベント期間中のみ設置しております「夏の思い出交換所」では、夏男を討伐することで獲得できる「夏の思い出」を一定数集めると「夏の思い出くじ引き券」と交換することができます。

この「夏の思い出くじ引き券」を使用してご利用いただける「夏の思い出くじ引き」ガチャでは、「英雄コンスタンティン」装備はじめ、様々なレア装備が手に入る可能性があります。

イベント期間終了後に、イベント限定アイテムと交換可能

イベント終了後には、夏の定番かき氷をモチーフにしたアイテム「かき氷クラウン」と交換できるアイテムを手に入れることができます。

「かき氷クラウン」は全部で4種類があり、「夏の思い出」を集めた数に応じて手に入れられる「かき氷クラウン」が異なります。また、アイテム性能も入手難易度が高いものほど上昇していきます。

ギルドメンバー一丸となって夏男を討伐し、「夏の思い出」をいっぱい集めてください!

ギルドシステム新機能実装

ギルドロビー

同一ギルドに所属しているメンバーのみが利用可能なギルド専用ロビーを実装いたしました。

ギルド専用ロビーでは、ログインしているギルドメンバー全員のユニットが表示され、ギルドチャットで発言するとユニットが話しているように表示されます。

ギルドメンバーの状態表示

ギルド専用ロビーではメンバーの状態によって専用のアイコンが表示されます。ギルドメンバーがバトル中の場合は、ユニットに「バトル中」のアイコンが表示されます。

表示されるアイコンは「バトル中」以外にも「取り込み中」があり、任意で表示/非表示を切り替えることができます。ギルドメンバーのログイン状態を一目で確認することができ、マルチバトルマップへの招待等がスムーズに行えます。

またバトル中以外にも、手動で取り込み中の表示を出すことができますので、ギルドメンバーが現在何をしているのかが分かりやすいくなりました。

スカウト

ギルド画面の「管理」より、現在プレイ中のギルドに所属していない人に対してスカウトメールを出すことができます。これまで新規メンバーの加入申請を待つだけでしたが、積極的にギルドへの勧誘が行えます。

メンバー募集

ギルド画面の「機能拡張」より「メンバー募集」を購入することで、お勧めギルド一覧ページに優先的に表示されます。「メンバー募集」の効果は購入から24時間ですが、ギルドに所属していない人に対してギルドをアピールすることができます。

「メンバー募集」の効果は購入から24時間ですが、ギルドに所属していない人に対してギルドをアピールすることができます。

再雇用所

同一ギルドに所属しているメンバーがユニット引退を行った際に、一定の確率でそのユニットが「再雇用所」に出現します。

ギルド合流申請

現在所属するギルドを他のギルドへ合流させることができます。ギルド合流を希望する両ギルドのマスターが同意を行なった場合、「ギルド合流申請」を行なったギルドが申請を承認したギルドに合流します。

※A ギルドがB ギルドに「ギルド合流申請」を行うと、A ギルドのメンバー全員をB ギルドに合流させることができます。

遠征RANK2 実装

遠征RANK2 では、竜骨山脈にて発見されたモンスターの巣窟へ向けて兵士たちを送ることになります。

今回の遠征では、作戦成功時の報酬として、ゴールド、名声、経験値以外にも「ペリスト銀貨」や「試練のメダリオン」が貰える作戦も登場します。

遠征時間短縮機能実装

ミッションポイントを1ポイント消費することで、遠征時間を30分短縮することができる
「遠征時間短縮機能」を実装いたしました。

遠征において、ミッションポイントを効率よく使用することで、今まで以上に多くの名声や経験値を得ることができるようになります。

シュヴァリエサーガ タクティクスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シュヴァリエサーガ タクティクスサービス終了

シュヴァリエサーガ タクティクス関連ニュース

シュヴァリエサーガ タクティクスサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報