シャドウカンパニー、オープンβテストは8月23日より開始―クローズドβテストからの修正点とスキル情報を公開

ネクソンは、「シャドウカンパニー」について、8月23日よりオープンβテストを開始すると発表、クローズドβテストからの修正点とスキル情報を公開した。

「シャドウカンパニー」オープンβテスト開始日時

2012年8月23日(木)15:00
※NEXONIDをお持ちの方なら、どなたでもご参加いただけます。

「シャドウカンパニー」スキル紹介、クローズドβテストからの主な修正・追加点

オープンβテスト実施にあたり、「シャドウカンパニー」の特徴の一つである「スキルシステム」のなかで代表的なスキルと、クローズドβテストからの修正点をご紹介いたします。

スキル紹介

「シャドウカンパニー」の特徴の1つでもある「スキルシステム」の中で、ゲームの勝敗を握る航空支援系スキルを紹介します。

ハンターチョッパー(習得Lv.3)

戦闘ヘリによる攻撃を要請できます。
長所:自動で敵を攻撃します。高い耐久力も備えています。
短所:敵に与える攻撃力が比較的低くなります。

無人偵察機(習得Lv.5)

無人偵察機を呼び出して敵の情報を送ることができます。
長所:支援要請までのクールタイムが短いです。
短所:耐久力が低いため、対空兵器(STINGER)で1撃で破壊されます。

クラスター爆弾(習得Lv.7)

レーザー指示器を利用し、指定場所にクラスター爆弾の空中爆撃を要請できます。
長所:狙った位置に爆撃を行うことができます。
短所:レーザー指示器で狙いを定める時間が無防備状態になります。

ECM(習得Lv.9)

一定範囲の地域に妨害電波を発生させるECM装置を要請できます。妨害電波は敵のレーダーを無力化させます。
長所:支援要請までのクールタイムが短いです。
短所:耐久力が低いため、対空兵器(STINGER)で1撃で破壊されます。

スペクターガンシップ(習得Lv.12)

スペクターガンシップを呼び出し、空中砲撃支援を要請できます。自動で敵に狙いを定めて空中砲撃支援を行います。
長所:強力な空中砲撃で敵を倒すことができます。
短所:支援要請までのクールタイムが長くなります。

航空支援系スキルの特徴を理解すれば、ゲームを有利に進めることができます。

クローズドβテストからの主な修正・追加点

Windowモードの実装

クローズドβテストでもっとも要望が多かったWindowモードを実装いたします。

スナイパーライフルの仕様(息止めシステムの排除)

クローズドβテストでは息を止めるシステムを排除して、ブレをなくした仕様としました。プレイヤーの皆様からの要望を参考に、オープンβテスト以降も息を止めるシステムは排除した仕様としました。

スナイパーライフルの仕様(スコープの表示)

クローズドβテストではスコープを覗いた時に、自分のHPや弾数やミニマップなどが表示されませんでしたが、オープンβテスト以降は表示できるようにしました。

その他、クランマークや1人称観戦システムも実装予定となっております。

シャドウカンパニーは、8月23日から実施されるオープンβテスト、また年内に予定している正式サービス開始に向けて、現在鋭意制作中です。お楽しみにお待ちください。

シャドウカンパニーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シャドウカンパニーサービス終了

シャドウカンパニー関連ニュース

シャドウカンパニーサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報