リゾン戦記、世界観やキャラクターなどゲームの魅力を紹介

ホリゾンリンクは、8月末に正式サービス予定の「リゾン戦記」について、世界観やキャラクターなどゲーム情報を公開した。

ゲーム概要:リゾン戦記とは?

リゾン戦記とは、PCオンラインゲーム特有のプレイを始めるまでの煩わしい準備、複雑な操作やインターフェースを徹底的に排除し、かんたんに遊べることに特化した無料オンラインRPGです。ダウンロードやインストールも不要で、ブラウザを開くだけで、誰でも迷わず遊べます。

クリック一つのかんたん操作で、さくさくストーリーを楽しめて、でもそれだけでは終わらないのがリゾン戦記。ゲーム好きの人には、戦略性の高いバトルシステム「布陣システム」にはまること間違いありません。さらに美麗なグラフィックと、毒舌、ツンデレ、電波系と個性豊かなキャラクターたちがゲームに花を添えてくれます。

かんたんなのに奥深い、それがリゾン戦記です。

リゾン戦記の魅力

ふしぎな世界観を探索

リゾン戦記は可愛い見た目に騙されてはいけません。強烈な毒をもったキャラクターにあふれています。

主人公を「気持ち悪い」と一蹴する毒舌系ヒロインに、復讐に成功して高笑いする酒場の女主人、突然漫才を始める仲間など、個性豊かなキャラクター達によって繰り広げられる、多種多様な会話に思わず微笑んでしまうでしょう。

そして、メインストーリーだけではなく各地で出会う人々、それぞれに秘められたストーリーも楽しむことができ、それぞれが抱える悩みや、錯綜する思いが物語の根幹を彩ります。仲間とつないだ絆の数だけ思い出と楽しさが増える、そんな世界観を堪能してください。

個性豊かなキャラクターを公開

リゾン戦記という作品を語るのに外せないのが魅力的なキャラクター達です。あなたの冒険をサポートしてくれるキャラクターが、どんなキャラクターなのかを知ることで、より冒険へ感情移入することができるでしょう。

魅力的過ぎて困ってしまうサブイベント

リゾン戦記では一風変わったキャラクター達が、いろんなイベントを巻き起こします。この世界観とノリについていけるかいけないか、これがリゾン戦記を楽しめるかどうかのキーポイントでしょう。かんたんに冒険を楽しみながら、玄人好みのハイセンスなイベントの嵐に、あなたの脳はもうトリコです。

酒場の女主人による
毎度ばかばかしい、小話を一つ
ついに始まった、キャラクター達の漫才グランプリ。
はたして結果はいかに?

</td>
突如現れて、謎の言葉を残す男。彼が、歩く道に、未来はあるのか?

初心者でも安心して始められる“かんたん“RPG

分かりやすくて操作が簡単なインターフェース

オンラインRPGというと、とにかく難しそうなイメージが強いですが、リゾン戦記は違います。

プレイ画面内には、プレイヤーが次に行くべき場所や、会いに行くべきキャラクターなどが分かりやすく案内され、クリックするだけで自動で移動してくれる便利機能もあります。オンラインRPG初心者でも安心してゲームを進める事が可能です。


</td>
クリック一つで次の冒険へGO かんたん操作の醍醐味です

“かんたん”だけど“戦略性が高い”バトルシステム

“かんたん”RPGの名の通り、戦闘はフルオートで行われます。ただし、ただ敵と戦うだけではありません。

【布陣】戦闘システムにより、バトルに参加するパーティーメンバーの配置を自在に変更することで、戦況が大きく変わっていきます。魔法主体の【布陣】、防御主体の【布陣】、相手の陣形に応じた勝つための【布陣】戦略を練ることが勝利への近道となります。

防御主体の布陣を組むことで、
ダメージを食らわずに戦闘を進めることができる。
布陣のレベルを上げることで、
色々な布陣を組める様になる。勝利への近道だ!

ゲームストーリー

かつてオラント大陸は光の女神ティアの慈愛に溢れていた。しかし、ティアの妹である破滅の女神ディスライは、世界を混沌の海に帰そうと、ティアに戦いを挑んだ。

数百年に及ぶ2人の戦いは、ティアの死という形で幕を閉じた。しかし、ティアも最後の力を振り絞り、ディスライの魂を封印するのであった。さらに時が経ち、ここは精霊の村幼馴染の「アリカ」とともに、あなたは静かな日々を過ごしていた。

そんなある日、「アリカ」が、何者かに誘拐される事件が発生してしまう。そして、あなたは、彼女を救うため、立ち上がるのだった。そこで、あなたは自身の呪われた運命を知るのだった。リゾン戦記、今、冒険の旅が始まる。

ゲーム概要

タイトル名:かんたんRPG リゾン戦記
ジャンル:PCブラウザ向けオンラインRPG
サービス日時:2012年8月末予定

推奨環境

動作OS:WindowsXP/ Windows VISTA/ Windows7
CPU: Intel Core Duo1.8GHz以上
メモリ:512M以上
グラフィック:ビデオRAM 64MB以上
ブラウザ:Windows Internet Explorer 9.x以降、Firefox 3以降
Flash:9.0.0以降

リゾン戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リゾン戦記サービス終了

リゾン戦記関連ニュース

リゾン戦記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報